菜の花の風景②

f0116528_19584568.jpg

前回の写真を撮った所でまだ八重桜が咲いていました。
念願の桜と菜の花のコラボを撮る事が出来ました。



f0116528_19594141.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-19 20:00 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16152871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-19 20:19
こんばんは♪
桜と菜の花のコラボはなかなか難しいですね~!、背景の菜の花の黄色がとても綺麗で桜の美しさを引き立てていますね♪
Commented by いちぼく at 2011-06-19 20:42 x
こんばんわぁ
わー、すごい!
背景の黄色は菜の花なんですね!
こちらは梅雨でじめじめしてますが、爽やかな春に戻った気分になれました☆彡
このような撮り方は憧れますが、なかなか条件が揃いません
見事に撮られてますよね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-19 21:14 x
なるほど・・菜の花畑が背景で黄色なんですね~!
八重桜が一層映えますね・・素敵な写真です(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2011-06-19 22:31
こんばんは~☆
菜の花を背景に桜とは珍しいですね。
黄色に八重桜の優しいピンク色が映えて美しいです^^
念願が叶って良かったですね~!
Commented by あき at 2011-06-19 22:34 x
こんばんは^^
わー綺麗ですね。
花は背景ですよね。
桜が引き立ってとっても魅力的です。
雨の毎日ですが、
爽やかで気分もすっきりしました。
素敵なお写真をありがとうございました(^^)
Commented by happysweet1205 at 2011-06-19 22:59
わぁ~~ 菜の花の黄色い海に咲く桜だ~~♪
背景のボケ具合最高ですね~。
そこに咲く桜がとっても可愛く見えます^^
菜の花畑で八重の桜を見つけた時のtairikuさんのお顔
ニンマリだったでしょうか^m^
念願かなって良かったですね^^
Commented by tazu at 2011-06-19 23:06 x
こんばんは。
八重桜のバックに、菜の花がバックとは、なんと贅沢な(^^)
これは、素晴らしいコラボですね。
羨ましいです。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-06-20 00:47
こんばんは^^
背景が 菜の花で 埋め尽くされて・・・
桜のピンクが 際立ちますね♪
春爛漫の北の大地 いいねぇ
Commented by rumi-ta at 2011-06-20 00:52 x
こんばんは♪
暈した菜の花の黄色の背景に
八重桜が、、バッチリ!!決まってますね@@
迫ってくる迫力を感じます。。
二色に分かれた背景も雰囲気が変わって
奥行きを感じています☆
どちらもそれぞれに、、惹かれますよ^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-20 05:39
八重桜が渋いですねぇ。
ぼかしても菜の花が一面に咲いてるのが解ります。
北海道はチューリップ、ひまわり、ラベンダーなど一面に咲き誇る
花々が魅力ですね。
美瑛のキガラシとは仲間のようですがキガラシのように緑肥に
されちゃうんでしょうか?
Commented by 74mimii at 2011-06-20 07:31
こんにちは!
美しいですねぇ~
しっとりと豪華で上品なお写真に
日本の素敵な屏風を想像してしまいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:07
yukun2008さん こんばんは。
以前から一度撮ってみたいと思っていた
桜と菜の花のコラボを撮る事が出来ました。
菜の花の黄色はほんとに桜を引き立ててくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:08
いちぼくさん こんばんは。
はい、背景の黄色は菜の花なんです。
私もこういう場面に出会ったのは初めてで、
夢中になって何枚も撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:08
matsuさん こんばんは。
菜の花と桜のコラボは以前から撮りたかったんですが
やっと念願が叶いました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:08
凛さん こんばんは。
北海道では菜の花が咲く時期には桜は終わっていますからね~
以前から撮りたかったんですが初めて見た光景でした。
撮る事が出来てほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:08
あきさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここでは何枚も撮ったんですが、バックの菜の花を
思いっきり暈かしたのが一番いいかな? と思ったので
この写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:08
はぴさん こんばんは。
北海道では菜の花が咲く時期には桜が終わっているので、
ここでこんな光景に出会えてラッキーでした^^
桜を見つけた時の顔・・・ご想像にお任せします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:09
tazuさん こんばんは。
以前から撮りたかった写真をやっと撮る事が出来ました。
ほんとに贅沢な光景でした。
偶然見つけた場所でこんな写真が撮れたなんてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:09
a_ri_n_koさん こんばんは。
いろいろ撮ってみたんですが、菜の花の形が出るとバックがうるさくなっちゃうので、
思いっきり暈かして撮ってみました。
この時期に桜がまだ咲いていたなんて驚いたんですが、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:09
rumi-taさん こんばんは。
バックを思いっきり暈かした方が、桜が引き立った感じがしたので、
絞り値を変えていろいろ撮った中でこの写真を選んでみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:10
tonchanさん こんばんは。
この時期にまだ桜が咲いているなんて思っていなかったので、
見つけた時はほんとに嬉しかったです。
この菜の花は菜種油を採るのに栽培されているんですが、
種を採った後はどうなるのか・・・そこまではちょっと分かりません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-20 21:10
mimiさん こんばんは。
バックを完全に暈かすと、桜が引き立ってくれたので、
いろいろ撮った中でこの写真をアップしてみました。
上品だなんて嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花の風景③ 菜の花の風景① >>