菜の花の風景①

f0116528_20262383.jpg

6月の第一週に滝川の菜の花を撮りに行ってきました。
天気はいまいちだったんですが、
今年も見事な菜の花畑を見る事が出来ました。



f0116528_20273484.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-16 20:28 | | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16138881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2011-06-16 21:19 x
こんばんは♪
赤い屋根のお家と一面の菜の花畑。。。
絵になりますね。。メルヘンの世界に入り込んだようです☆
2枚目の暈し方がとっても絶妙で、惹かれてます。。
Commented by yukun2008 at 2011-06-16 21:45
こんばんは♪
オレンジ色のトタン屋根でしょうか、黄緑色の菜の花とのコントラストがとても良いですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2011-06-16 22:22
わぁ~~~~~ すごい~~~~!!
一面菜の花も、さすが北海道 スケールが違いますね!!
また、この古びたお宅がいいなぁ~~。
菜の花に埋もれちゃいそうですね^^
Commented by rin-koko at 2011-06-16 22:22
こんばんは~☆
滝川の菜の花畑に行かれたのですね。
私は写真を始めた頃に行ったきりです。
一面の黄色の中に趣のある赤い屋根の家が画になりますね^^
Commented by あき at 2011-06-16 22:28 x
こんばんは^^
一面の黄色の絨毯ですね。
赤い屋根の家と菜の花のコントラストが絶景です。
北海道の菜の花畑の素晴らしさは他では見ることが出来ない素晴らしさがあります。

Commented by tazu at 2011-06-17 05:04 x
おはようございます。
北海道は、今、菜の花なんですね。
日本って大きいんだなと思いました。
古い民家とのコラボがまた叙情を感じました(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-17 08:14
映画やドラマのロケで使って欲しいですね。
そうは思いませんかねぇ、聡さんあたり・・・(^^)

Commented by Lovepan1229 at 2011-06-17 10:14
tairikuさん、こんにちは~♪
一面の菜の花畑の中に赤い屋根の古い家、
画になりますね~。
この古民家の窓から見えるのはどこまでも続く菜の花畑
だなんて贅沢だわぁ♪
Commented by riemaru at 2011-06-17 11:46 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
鮮やかですえね~!!
綺麗な黄色に、オレンジの擦れた屋根。
バランスが素晴らしいですね~
なんだかトトロに会えそうな景色にウットリです☆
Commented by 74mimii at 2011-06-17 14:00
調和した色彩の世界!
うっとりと雰囲気に浸っています。
このお家に人が住んでいるのでしょうか・・・
Commented by mu.choro狸 at 2011-06-17 17:45 x
留守中にコメントありがとうね。
今が盛りなのね、菜の花が。キレイねぇ^^
Commented by mika at 2011-06-17 19:49 x
tairikuさぁーーん、こんばんは^^♪

このお写真・・・美瑛かな?
赤い屋根の家にとっても似てる^^(似てるっていうか、本物かな笑)
一面黄色の菜の花~♪
まさに「メルヘン」だね~、キレイすぎてうっとり☆

赤い屋根の家・・・近くまで行けると知ったのは、実は去年でした(^_^;)
汗だくになりながら、舗装されていない急な道を登ったら。。。
たちまちメルヘン~~♪
だけど、運動不足なmikaにはちょっと(かなり?)大変でした・・・
Commented by dacha883 at 2011-06-17 21:04
こんばんは。
チューリップに菜の花、タイムスリップしたみたいです。(笑)
オレンジのトタン屋根が効いていますね。面白いです。
Commented by sasa920 at 2011-06-18 01:36
たくさんのコメントですが、、
思わず、、おおー!見事な黄色~と声が出てしまいました。
素晴らしいですね♪廃墟っぽい?家がいいですね。
お家の中から 古いガラスを通して 額縁風には撮れないのですか?
撮って見たいなー
Commented by konironohara at 2011-06-18 15:14
こんにちは。

またこの季節がきましたね^^
こちらとはくらべものにならない菜の花畑の風景、圧巻です♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-18 19:10
こんばんは
菜の花畑のようなきれいな風景ですね!
廃屋でしょうか・・素晴しい!!
Commented by a_ri_n_ko at 2011-06-18 22:53
こんばんは^^
咲き方が ダイナミックだね!
ホント 一面菜の花畑って感じで すごいなぁ・・・
オレンジの屋根、レトロな建物、絵になりますね
Commented by rin--12 at 2011-06-19 14:06
すごいですね~
菜の花畑、メルヘンです。
赤い屋根のお家と菜の花
絵になりますね。
空き家でしょうか。
入れなくて困ってますね^^
Commented by panda404 at 2011-06-19 18:45 x
まるで 映画の中の景色のようですね
凄いなぁ  こんな風景見て見たい
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:47
rumi-taさん こんばんは。
今年も菜の花を撮りに行ってきました。
この写真は移動中に偶然見つけた場所で撮ったんですが、
なかなかのロケーションでした。
天気が良ければもっと良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:47
yukun2008さん こんばんは。
この屋根の色が菜の花の黄色と妙にマッチしていました。
今年も菜の花を探してあちこちウロウロしました(笑)
たくさん撮ってきたので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:47
はぴさん こんばんは。
滝川の菜の花は有名で、広大な菜の花畑があちこちにあります。
この場所は偶然見つけたんですが、けっこういい雰囲気でした。
菜の花を植える場所は毎年変わっているようなので、
今年ここを見つける事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:47
凛さん こんばんは。
はい、今年も滝川に菜の花を見に行ってきました。
この日は天気がいまいちで、今にも雨が降りそうな天気でしたが
撮影中は何とかもってくれて、撮影が終わったとたんに降ってきました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:48
あきさん こんばんは。
滝川の菜の花畑は有名で、この日も天気が悪いにもかかわらず
けっこうたくさんの人が見に来ていました。
今回は天気が悪かった事もあって、広い景色はあまり撮らずに
寄った写真を中心に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:48
tazuさん こんばんは。
日本ってほんとに南北に長いと感じますね。
そちらとは1ヶ月ほどのずれでしょうか・・・
ここは偶然見つけた場所ですが、いい所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:48
tonchanさん こんばんは。
ほんとに映画のロケで使えそうな光景ですよね。
こんな場所が滝川にはたくさんあります。
今年もいい時期に見に行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:48
Lovepan1229さん こんばんは。
確かに窓の外を見ると菜の花の景色が広がっているなんて贅沢ですよね~
菜の花と屋根の色のコントラストもいい感じでした。
偶然見つけた場所なんですが、この道を通って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:49
riemaruさん こんばんは。
この場所は偶然見つけた道路脇の光景なんですが、
けっこう車が通る道で、あまりゆっくりと撮影は出来ませんでした^^;
でも、偶然にしろこの景色を見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:49
mimiさん こんばんは。
菜の花と屋根の色のコントラストがいい感じでした。
この家に人が住んでいるかは不明ですが、
もし住んでいたら失礼なので、寄った写真は家にピントを合わせませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:58
mu.choro狸さん こんばんは。
お帰りなさい、ご旅行はいかがでしたか?
ここの菜の花は本当にきれいで、毎年撮りに行っています。
今年は天気がいまいちでしたが、満開のいい時期に撮りに行く事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:59
mikaさん こんばんは。
ここは滝川なんです。滝川の菜の花は毎年撮りに行っているんです。
美瑛の「赤い屋根の家」はほんとに画になるところですよね。
実は私はあの急な坂をまだ登った事がないんですが、
今度行った時は登ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:59
dachaさん こんばんは。
確かにそちらではもう終わっていますよね~^^;
菜の花と屋根の色のコントラストがいい感じだったので、こんな風に撮ってみました。
偶然見つけた場所ですが、いい所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:59
sasa920さん こんばんは。
残念ながら、この家の近くに行く事は出来ませんでした。
仰るとおり、額縁風に撮ってみると面白いでしょうね。
ここの菜の花畑は実際に農家の方が菜種油を採るために作っている畑なので、
畑の中に入る事は厳禁なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:59
のはらさん こんばんは。
はい、今年も菜の花の季節がやって来ました。
天気は残念でしたが、いい時期に行く事が出来ました。
広大な菜の花畑は何回見ても圧倒されます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 20:59
matsuさん こんばんは。
この家は廃屋かどうかは分かりませんでしたが、
菜の花と屋根の色のコントラストが見事でした。
今年もいい時期に菜の花を見に行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 21:00
a_ri_n_koさん こんばんは。
滝川の菜の花畑は何回見ても圧倒される広さです。
今年は天気がいまいちだったのが残念ですが、
偶然見つけた菜の花とこの家のコラボ、とてもいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 21:00
りんさん こんばんは。
車で走っていて偶然見つけた場所なんですが、
菜の花と屋根の色のコントラストがいい感じでした。
空き家かどうかは分かりませんでしたが、
菜の花にすっぽり埋まっていますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 21:00
panda404さん こんばんは。
滝川の菜の花は有名で、ここ数年は毎年撮りに行っています。
今年もちょうどいい時期に見に行けてラッキーでした。
広大な菜の花畑、panda404さんも機会があれば是非見にいらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花の風景② 木のある景色 >>