チューリップ~上湧別⑤

f0116528_2123227.jpg

長らくご覧頂いたチューリップの写真も今日が最終回です。
今日はちょっと引いて撮ってみた写真をアップしてみます。
1枚目がデジ、2枚目以降がフィルムでの撮影です。



f0116528_214540.jpg
f0116528_2141753.jpg
f0116528_2143032.jpg
f0116528_2144114.jpg
f0116528_2145562.jpg
f0116528_215345.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-14 21:05 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16129180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2011-06-14 21:14
美しいチュ-リップ堪能させて頂きました。
1枚目の黄色と青の組み合わせ。
2枚目の輝きも素敵ですね。
勉強になりました。
Commented by panda404 at 2011-06-14 21:38 x
デジでもフィルムでもどちらも遜色ありませんね!
基本が完成しているからでしょうね

Commented by yukun2008 at 2011-06-14 22:05
こんばんは♪
素晴らしいチューリップを堪能させていただき、ありがとうございました。
色とりどりの花が咲き揃ったチューリップ畑はどこへピントを合わせるのかいつも迷うところでしょうね~!どの色を主にしてどれを従にするのか僕ならずいぶん悩んで上手く撮れないでしょうね。
Commented by rin-koko at 2011-06-14 22:05
こんばんは~☆
引いた写真で見ると、色とりどりのチュ-リップがありますね!
いったい何色あるのでしょう(+_+)
ラスト、一面のチュ-リップがきれいです。
Commented by yosshy_z at 2011-06-14 22:29
チューリップ、こちらではもう“過去の花”ですよ~ /笑
春が懐かしく感じられますね (^^)

花繋がりですが、
北海道のどこかで、映画『星守る犬』のために
110万本のひまわりを植えたところがあるそうですね!?
今日の昼、“笑っていいとも”見てたら、
玉山鉄二さんが言ってました (^^;)\

あと、フィルムの取り込みはどうなさってるんですか??
ものすごく綺麗にデジタル化されてて
ビックリしてます~!! \(☆0☆)/
Commented by 74mimii at 2011-06-15 06:53
こんにちは!
拝見していて童心に返る一枚目。
それから詩的なチューリップたち・・・
チューリップを色々な方向から楽しませて頂きました。
豊かな気分にさせて頂いて感謝!
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-15 07:11
フィナーレに相応しいオールスターキャストの競演ですね。
それにしてもステージがでかい!
さすがに日本一ですね。(^^)v
Commented by rin--12 at 2011-06-15 07:12
陽射しを浴びてキラキラしてますね。
ほんとに美しいです。
大好きな黄色もオレンジ色も・・・。
そして最後の1枚!!
大きいな~^^
すごいな~。
北海道の大地が一気に色づいた景色。
絶景です。ありがとう♪
Commented by あき at 2011-06-15 14:45 x
こんにちは^^
ラストのお写真を見ていると、
一面チューリップ畑なんですね。
色とりどりの絨毯が春爛漫ですね。
紫色の花はムスカリ?でしょうか。
チューリップとのコントラストが綺麗です。
素晴らしいお写真をありがとうございました。

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 20:59
takeb6さん こんばんは。
1枚目はカメラを地面に置いてノーファインダーで撮ってみました。
何枚も撮って、何とかお見せ出来そうなのがこの一枚です^^;
あまり引きすぎると人が入っちゃうので、これ位が精一杯でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 20:59
panda404さん こんばんは。
いえいえ、完成だなんてとんでもないです^^;
フィルムの現像が出来てくるまでドキドキしてたんですが、
思っていたよりちゃんと撮れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 20:59
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
仰るとおり、かなり迷いました^^;
たくさん撮った中で、何とかお見せ出来そうなものをアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 20:59

凛さん こんばんは。
ほんとに何色あるんでしょうね~ 想像もつきません^^;
ラストはもっと広く撮ってみたかったんですが、
人が入っちゃうので、これ以上広くは撮れませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 21:00
よっしーさん こんばんは。
確かその街は名寄市だったと思います。
もしそのひまわり畑が残っているなら見に行きたいですね~
フィルムの取り込みは、以前はコニミノのフィルムスキャナーを使っていたんですが、
中判も始めた事もあって、今はエプソンのフラットベットスキャナー
GT-X820を使っています。
35mmは2400dpi、中判は1200dpiで取り込んでいますが、
取り込んだ後、シルキーピックスで少しばかりいじってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 21:00
mimiさん こんばんは。
こちらこそいつも見に来て頂いて感謝ですm(_ _)m
引いた写真を撮るのって、どう撮っていいか迷います^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 21:00
tonchanさん こんばんは。
ほんとにここの広さはすごいですね。
北海道ならではの広さと言ったところでしょうか。
この場所で人を入れずに広く撮るのって難しくて、これが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 21:01
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
撮影が終わりに近づいた頃、雲の間から陽が差してくれました。
最後の写真は、もっと広く撮りたかったんですが、
これ以上広く撮ると人が入っちゃうのでこれが限界でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 21:01
あきさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
仰るとおり紫色の花はムスカリです。
チューリップとのコラボがとてもいい感じでした。
ここはとんでもなく広くて、もし人がいなければ
思いっきり広角で撮ってみたいところです^^
Commented by tazu at 2011-06-16 06:14 x
おはようございます。
tairikuさん、そういえば、はじめましてを言っておりませんでした(^^;)
以前から、のぞかせては頂いていたので、忘れておりました。
これからもどうぞよろしくです(^^)
今回、一枚目のデジタル、二枚目以降のフィルム、確かに、フィルムの方がパッとみても、柔らかさを一番に感じました。
特に、私は2枚目と5枚目の橙系のチューリップにしびれました。
やっぱり、まだまだ、フィルムの方が上なんですね。
ただ、個人的にフィルムには、戻れそうもありません。
現像の時間差と維持費が高いこともあり、なかなか手がでません。
話は戻りますが、このチューリップ園、さすがに北海道、広いですね。
チューリップが咲いている時期に行って見たいと思いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-16 20:53
tazuさん こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします^^
tazuさんもフィルムをされてたんですね。
私は学生の頃フィルムで撮っていて、長いブランクがあってから
デジイチを始めました。
デジで撮っているうちに昔が懐かしくなってきて
またフィルムを少しずつですが始めています。
このチューリップ園はほんとに広くて驚きます。
tazuさんも機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 木のある景色 チューリップ~上湧別④ >>