チューリップ~上湧別④

f0116528_2013842.jpg

またまた同じような写真ですが、
今日はフィルムで撮ったものをアップします。
レンズは70-200mm、やっぱりこのレンズいい写りします。



f0116528_20142836.jpg
f0116528_2014398.jpg
f0116528_20144863.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-13 20:15 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16123830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-13 21:38
こんばんは♪
フィルムで撮られたのですね、色とりどりのチューリップの花がどこかまろやかな雰囲気を感じますね。 ツユクサは小さくて見過ごしてしまいそうですが、星の瞳同様にマクロで観察すると、とても味のある花ですね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-06-13 22:21
こんばんは~
1枚目は絵画のような感じがします。
ほんのりクリーム色がかった白でしょうか?
前ボケも後ろボケも効いてていいですねぇ。
足元にはちびっ子チューリップも咲いてるんですね^^
どのチューリップも綺麗で素敵ですねぇ。
ほんとこのレンズの写りいいですね!!
欲しいレンズなんですよ~~~。 ヨダレがww
Commented by nekosan61 at 2011-06-13 22:41
こんばんは
いいですね~、前ボケ、後ボケのバランスが素晴らしいです
しかもフイルムで撮られたんですね、流石です!
私は、フイルムとは10年以上ご無沙汰です

チューリップ、今年は撮り損ねてます
絞り開放に近い撮影、私も最近望遠系レンズで練習してます
まだ納得いくものは撮れてません!
Commented by panda404 at 2011-06-13 22:53 x
前ぼけ 
ここで見る度に挑戦するのですが、、、なかなか上手く撮れません
バランスが綺麗なのですね  多分、、
流石です
Commented by 74mimii at 2011-06-14 05:55
こんにちは!
これは・・・素敵ですねぇ~
フィルムは柔らかく優しいお花の特徴をしっかり捉えていますね。
最初の一枚が目に入った時「美味しそう」と思わず呟やいていました。
(ゴメンなさい!)
Commented by rin--12 at 2011-06-14 07:02
1枚目、好きです。
雰囲気が素敵です。
しっとりした表情がたまらなく色っぽいです。
赤もオレンジもかわいい
でも白桃のような4枚目、ニヤけてしまいます^^
Commented by tazu at 2011-06-14 08:47 x
まあ、綺麗なチューリップですね。
特に、2枚目、3枚目にしびれました。
暈け味が最高です(^^)
Commented by ビリア at 2011-06-14 10:01 x
おはようございます。
なかなかいい色合いの花ですね。
斑に色づく花 なかなか良いですね。

コメントありがとうございます。
隅田の花火 いいネーミングですね。
Commented by rin-koko at 2011-06-14 10:15
こんにちは~♪
ボケがいい雰囲気の写真ばかりですね。
私はこのボケが上手く撮れなくて・・^^;
特に1枚目が素晴らしいです^^
Commented by mu.choro狸 at 2011-06-14 12:51 x
1枚目の前ボケがきいてて素敵!
いっぱい咲いてるとどう撮ってあげたらいいかわかんなくなりません?
私だけか。
Commented by rumi-ta at 2011-06-14 17:18 x
こんにちは♪
フィルムで撮られたとか。。
とっても柔らかい、優しい印象を受けました。。
特に1,3枚目の構図に惹かれています^^
前回より、アートなお写真でしたが、、
お花の妖精が登場しそうな‥
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。。
Commented by mizuki-39 at 2011-06-14 20:26
カラフルなチューリップ可愛いですね~
一枚目のボケがふんわり素敵ですね^^
フィルム撮影なんて、すごいですね~

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 21:59
yukun2008さん こんばんは。
はい、今回はフィルムで撮ったチューリップを載せてみました。
仰るとおり、フィルムだと階調が滑らかな気がします。
ツユクサは目で見るのとマクロで撮るのとでは違った表情が見れますね。
今年も機会があれば撮ってみようと思っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 21:59
はぴさん こんばんは。
1枚目は前々回のラストのチューリップと同じものなんです。
実際の色はデジとフィルムとの中間ぐらいの色だったと思います。
緑の線と先端のピンクが印象的でした。
このレンズ、私の中では主力選手です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:00
nekosan61さん こんばんは。
最近はデジよりフィルムで撮りたい気持ちの方が強くなってきましたが、
経済的な理由で、デジの方が多くなってます(苦笑)
絞り開放付近での撮影は難しいですよね。
私もまだまだ練習が必要です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:00
panda404さん こんばんは。
前ボケを入れた撮影は、私もまだまだなんですが、
ピントを持ってくる被写体と、暈かしたい被写体との位置関係(前後の距離)
でかなり印象が変わってきますね。
前ボケを入れて撮る時は、位置を探しながらウロウロしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:00
mimiさん こんばんは。
いえいえ、美味しそうと言うご感想、嬉しいですよ!
フィルムはデジより階調が滑らかなので、柔らかく撮れる気がします。
ただ、枚数を撮る事が出来ないので、
撮影する時はすごく慎重になっちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:01
りんさん こんばんは。
1枚目は前々回のラストと同じチューリップなんですが、
デジとフィルムだと色の出方もかなり違ってきますね。
実際の色はデジとフィルムの中間ぐらいだったんですが、
個人的にはフィルムの色の方が好みです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:01
tazuさん こんばんは、初めまして、でしょうか?(違っていたらごめんなさい^^;)
フィルムでは望遠を使ったので、前ボケを考えて撮ってみました。
ボケの良さはレンズのおかげです^^;
いつもこのレンズにかなり助けられているんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:01
ビリアさん こんばんは。
ここにはいろんな色や形のチューリップがあって、
前ボケを入れようと、花の周りをウロウロしてました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:02
凛さん こんばんは。
ピントを合わせる被写体と、暈かしたい被写体との位置関係で、
ボケの雰囲気がかなり違ってきますね。
私もこういう撮り方をし始めた時は、うまく撮れなくて
失敗写真を量産してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:02
mu.choro狸さん こんばんは。
いえいえ、私もいっぱい咲いているとどう撮ればいいのか分からなくなります^^;
とにかく、撮らなくてもいいからたくさんファインダーを覗いてみます。
後はもう直感と偶然の世界です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:02
rumi-taさん こんばんは。
はい、今回はフィルムでの写真をアップしてみました。
やっぱりフィルムで撮ると柔らかい感じの画が出てくる気がします。
広い園内で「ここ」と決めて撮るのは難しくて、
あちこちウロウロしてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-14 22:03
mizukiさん こんばんは。
フィルムで撮ると、枚数も撮れないし撮ってすぐ見れないので、
緊張しながらシャッターを切ってます(笑)
現像が出来てくるまでどういう風に撮れたか分からないんですが、
待っているのも楽しいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ~上湧別⑤ チューリップ~上湧別③ >>