チューリップ~上湧別③

f0116528_202156100.jpg

同じような写真ですが、チューリップの続きです。
たくさん撮っちゃたので、もう少しお付き合いをお願いします^^;



f0116528_2023918.jpg
f0116528_20232231.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-12 20:23 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16118774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-12 21:43
こんばんは~
見頃なチューリップがいっぱい咲いてどのコを
撮ろうか迷っちゃいそうですね^^
1枚目の白いコの中の赤のコ いいですね。
開いたらどんなコになるのかなぁ。
白地に赤でお洒落さんですね^^
2枚目はその反対バージョンのコでしょうか。
このコもお洒落さんで綺麗ですね。
3枚目はオレンジの濃淡があるみたいですね~
花びらの先端がちょこっとハート形でですね^^
チューリップの質感がよく出てますね^^
Commented by あき at 2011-06-12 22:19 x
こんばんは^^
春の優しい日ざしを浴びて、
鮮やかな色のチューリップが綺麗ですね。
前ボケが優しさをたーくさん引き出して、
春らしい素敵なお写真に仕上がっています。
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by mika at 2011-06-12 22:41 x
tairikuさぁ~ん、こんばんは^^♪

わぁ、上湧別のチューリップ!!!わたし、1年半前の記事にも載せたけど。。。行ったときは、二分咲き程度で(^^;)
満開のチューリップ畑は、まだ見たことがないのです・・・
なので~♪tairikuさんのところで、満開を見ようかなぁ~(*^^*)
Commented by rumi-ta at 2011-06-12 23:40 x
こんばんは♪
アートなお写真、大好きですよ^^
どんどんアップしてくださいね☆
暈け感の遊び、、とても楽しいです。。
3枚目はチューリップとは判断出来ませんね^^
Commented by sasa920 at 2011-06-13 00:58
日に透けた花びら、、綺麗♪(^^
柔らかな色合、ボケが引き立ってます~。
毎回楽しみなので、写真どんどんアップしてくださいね(^_-)---☆Wink
Commented by yukun2008 at 2011-06-13 01:09
こんばんは♪
チューリップの花は大きいのでいつもどこかに焦点を絞って撮るようにしていますが、花びらの先端の形やストライプに特徴があるタイプは合わせやすくて嬉しいですね~♪
Commented by ビリア at 2011-06-13 08:46 x
おはようございます。
私もチューリップ畑に寄ると 咲いている種類全部撮ってしまいます。
マクロ きれいです。
コメントありがとうございます。
形か゛十字手裏剣のようですね。
Commented by rin-koko at 2011-06-13 12:03
こんにちは~♪
透けた花びらやボケがとても綺麗ですね。
ラストの微妙な違いの色合いもステキです。
今日のような曇り空の日に明るい色合いに花を見ると嬉しくなります^^
Commented by konironohara at 2011-06-13 13:30
こんにちは。

前ボケを通して見ると、かわいらしいチューリップたちを陰から見ているような秘密めいた雰囲気が出ますね^^
花びらひとつひとつがそれぞれ綺麗ですね♪
Commented by 74mimii at 2011-06-13 13:35
こんばんは!
アーティスティックなチューリップたち・・・
お花の一部を見ているだけで回りを囲んでいる沢山の
お花を感じます。
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-13 14:58
tairikuさん、こんにちは~♪
チューリップの咲き方もいろいろあるから、開きかけた
チューリップのお花を前ボケをきかせてこんな風に
撮ってみると、そのあとどんなふうに咲くか想像力も
掻き立てられますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:46
はぴさん こんばんは。
ほんとにどの花を撮ったらいいのか迷いました^^;
今日は前ボケと後ボケを入れた写真をアップしてみましたが、
中腰で撮ったので、けっこうきつかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:46
あきさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
晴天というわけではなかったのですが、
柔らかい光がいい感じに当たっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:47
mikaさん こんばんは。
去年は私もちょっとタイミングを逃したんですが、
今年はちょうど満開の時期に行く事が出来ました。
明日は広く撮った写真をアップする予定なので、
よろしかったらご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:47
rumi-taさん こんばんは。
チューリップの写真はまだちょっとあるので、お付き合い宜しくお願いします^^
今日は前ボケと後ボケを考えて撮った写真を載せてみました。
3枚目は確かにチューリップとは分かりにくいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:47
sasa920さん こんばんは。
この日は柔らかい光が当たっていて、とてもいい感じでした。
マクロは逆光で撮る事が多いですね。
まだチューリップの写真があるので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:47
yukun2008さん こんばんは。
確かに変化のある所にピントを持ってくるのは撮りやすいですね。
今回はいろんな撮り方に挑戦してみましたが、
チューリップという被写体は難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:48
ビリアさん こんばんは。
そうですよね、全部撮りたくなっちゃいますよね。
しかもいろんなレンズで・・・(笑)
この日は歩き回る距離がけっこうあったので、
必要最小限のレンズに絞ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:48
凛さん こんばんは。
この日は光が柔らかくて、いい感じに撮れたかな? と思っています。
今週末はやっと天気が良くなるみたいで、
今からどこに行こうか考え中です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:48
のはらさん こんばんは。
今日は前ボケと後ボケを考えて撮った写真をアップしてみました。
こういう撮り方は大好きなので、結構な枚数撮っちゃいましたが、
お見せ出来そうな写真はこれ位でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:48
mimiさん こんばんは。
今日もマクロで、同じような写真ですが、
前ボケと後ボケを考えた写真をアップしてみました。
引いて撮った写真もアップする予定なので、
よろしかったらご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 20:49
Lovepan1229さん こんばんは。
前ボケを入れた写真って大好きなので、
今回もこんな風に撮ってみました。
中腰で撮影したので、けっこう腰に来ました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ~上湧別④ チューリップ~上湧別② >>