チューリップ~上湧別②

f0116528_20323393.jpg

今日は昨日とはまた違った角度からの写真をアップします。
撮り方によっていろんな表情を見せてくれました。



f0116528_20334076.jpg
f0116528_20334972.jpg
f0116528_20335815.jpg
f0116528_20341519.jpg

f0116528_20373883.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-10 20:34 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16109153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-10 21:33
こんばんは~♪
チューリップって良く見ると淵にストライプが入ったりギザギザがあったりと面白いですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2011-06-10 21:52
こんばんは~
チューリップの花弁の先端をマクロでいろいろ見れて楽しいです^^
ぽってりしてたり、スーっとしてたり、フリフリだったり ギザギザだったり
いろんなコがいますね~。
こんな撮り方もあるんだなぁと勉強になりました^^
3枚目のピンクちゃんは、おやゆび姫が眠ってそうな
チューリップですね^^
シルエットが見えないかしら~~ってガン見しちゃった^m^
Commented by rin-koko at 2011-06-10 22:19
こんばんは~☆
チューリップは撮るのが難しいですが
こんなふうに撮るのもいいですね~^^
花びらの先にも色々あって面白いです。
4枚目のフリルのようなのが可愛いくて好きです('-'*)
Commented by いちぼく at 2011-06-10 22:29 x
こんばんわぁ
そちらではチューリップが見頃なんですね~
いつ見ても、明るい彩りとぷくんとした姿が可愛らしいですね~
ピンクの淡い彩りが好きかなぁ^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:29
植物の色は本当にいろいろあり面白いです。
チュウリップも色鮮やかで楽しめます(^_-)-☆
Commented by konironohara at 2011-06-10 23:42
こんばんは。

マクロー!!
やっぱり魅力的です♪
花のすじとか詳細が見られていいですね。
Commented by ビリア at 2011-06-11 07:50 x
おはようございます。
超マクロでせめてますね。
とても優しい色と形ですね。
とても魅力がいっぱいですよ。

コメントありがとうございます。
ユリノキ 初めてでした。色合いが不思議です。
Commented by rumi-ta at 2011-06-11 11:24 x
こんにちは♪
わぁ~@@撮る角度を変えると、、
チューリップも別の一面が引き出された感じで、カッコいいですね☆
前暈けや後ろ暈けが、巧みに活かされて、、素晴らしい作品ですよ^^
Commented by mu.choro狸 at 2011-06-11 13:17 x
1枚目、なんて美味しそうな和菓子だろうって思った。
そういえばお腹空いてたわ。
今チューリップがキレイでしょうね。
Commented by 74mimii at 2011-06-11 14:20
こんばんは!
一つ一つに個性があってチューリップとは思えないのもありますね。
チューリップに対する見方を変えなくては・・・とチョッと反省しています。
考え方見方に柔軟性を持たなければ。
Commented by dacha883 at 2011-06-11 21:05
こんばんは。
チューリップにもいろいろ種類がありますね。
でもやはり、シンプルなものが可憐で美しいと感じます。
この時期にチューリップとは日本の広さを感じます。
Commented by 谷おっさん at 2011-06-11 21:06 x
ちょっとアングルを変えるだけでいろいろな表現が出来ますね。
勉強させてもらっています。
有難う。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-06-11 22:23
こんばんは^^
まだ チューリップが咲いてるなんて さすが北の大地!
いろんなきりとりかたで 表情豊かなチューリップさんに
なるのですね^^
Commented by rin--12 at 2011-06-12 18:54
桃のようで食べたくなります^^
ソフトな雰囲気が好きです~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:28
yukun2008さん こんばんは。
ここではいろんな種類のチューリップを見る事が出来ました。
広いし、数も種類も多いので、
とても全部は撮りきれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:29
はぴさん こんばんは。
チューリップってほんとにいろんな種類がありますね。
名前の札を見ても覚えきれません^^;
寄って撮ればいいというものではありませんが、
どうしてもこんな撮り方になっちゃいます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:29
凛さん こんばんは。
チューリップって、どう撮っていいのか悩みますね^^;
言われなければチューリップとは分からない様な種類もありました。
かなりゴージャスな感じのもありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:29
いちぼくさん こんばんは。
撮影は5月の最終週だったんですが、
ここは道東の方なので、開花も遅いのかも知れません。
いろんな種類のチューリップがありましたが、ピンクは可愛いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:29
matsuさん こんばんは。
ここはたくさんのチューリップがあって、
いろんな種類、色を楽しむ事が出来ましたが、
とても全てを撮る事は出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:29
のはらさん こんばんは。
花を見るとどんな花でもマクロで撮りたくなっちゃいます^^;
肉眼では見れない世界を見れるので、魅力的ですね。
一度手にすると手放せないレンズだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:30
ビリアさん こんばんは。
花撮影はマクロの出番がかなりのウエイトを占めますね^^;
ここはいろんな種類のチューリップを見る事が出来て、
撮影しててもどれを撮ろうか迷っちゃうくらいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:30
rumi-taさん こんばんは。
ここにはいろんな種類のチューリップがあって、
いろんな撮り方をしてみましたが、なかなか難しい花です^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:30
mu.choro狸さん こんばんは。
はは、食べ物に見えましたか・・・^^;
確かに色を見たら美味しそうですよね~
撮影は5月の最終週だったので、今はもう散っているかも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:30
mimiさん こんばんは。
ここにはいろんな種類のチューリップがあって、
いろいろと楽しむ事が出来ました。
仰るとおり、チューリップとは思えないようなものもありました^^;
きっと日々新種の研究がされているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:31
dachaさん こんばんは。
ほんとにいろんな種類があって、
とても全てを撮る事は出来ませんでした^^;
撮影は5月の最終週だったので、今はもう散っているかも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:31
谷おっさんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
今回はいろんな角度から撮ってみましたが、
チューリップって難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:31
a_ri_n_koさん こんばんは。
実は撮影は5月の最終週だったので、
今はもう散っているかも・・・^^;
いろんな撮り方をしてみましたが、チューリップって難しいです。
って、私にはどの花も難しいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:31
りんさん こんばんは。
確かに桃のような色ですよね~^^;
いろんな撮り方をして、たくさん撮っちゃったので、
もうしばらくお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ~上湧別③ チューリップ~上湧別① >>