芝桜~東藻琴③

f0116528_20144667.jpg

この日はフィルムカメラでも撮影しました。
レンズは70-200mmを付けっぱなしで、
絞りを開けぎみにして撮ってみました。



f0116528_2019353.jpg
f0116528_20191283.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-08 20:19 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16098812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-06-08 21:32 x
こんばんは^^
どのお写真もきれいですが、
1枚目の白い絨毯にピンクの花が特にきれいです。
小さな花が集まって美しさを増幅しています。
北海道は春爛漫ですね。
Commented by rin-koko at 2011-06-08 22:02
こんばんは~☆
色違いの部分を狙ったのがいいですね。
2枚目、前後のボケから浮かび上がってとても綺麗です。
ラストはやわらかな色合いがいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-06-08 22:11
こんばんは~
フィルム写真はしっとり感もありますね~。
70-200mmの描写って大好きなんです!!
前後のボケ具合が素敵ですね^^
1,2枚目の色違いを狙えるなんていいですねぇ。
3枚目を見てると ここに寝転がりたくなっちゃう^^;

あ、お花がつぶれちゃいますね(笑)
Commented by yukun2008 at 2011-06-08 22:25
こんばんは♪ こちらでは芝ザクラが終わって2ヶ月近く経ったでしょうかね。綺麗な絨毯を敷き詰めた芝ザクラの花畑を優しいタッチで撮られていて素晴らしいですね♪
Commented by nekosan61 at 2011-06-08 23:41
こんばんは
いいですね芝桜、特に1枚目がいいですね~!

私も芝桜を個の様に撮ってみたいと思いながら未だ実現していません
高速で1時間位走ると、一面に咲いてる所が有るんですが・・・


Commented by rumi-ta at 2011-06-08 23:43 x
こんばんは♪
アート的なシバザクラの世界に引き込まれています^^
構図とボケ感が絶妙で、、流石だなぁ~と見入っていますよ☆
3枚とも、、それぞれに雰囲気が違って、視点の面白さを感じています。。
辺り一面のシバザクラの魅力を最高に引き出していますね♪
Commented by panda404 at 2011-06-08 23:55 x
フィルムですか! このところフィルムで撮っていません。
使い分けをどうしたらいいのか 悩んでいます。
いっそ モノクロをフィルムでとって 自家現像? などと考えたりしています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-09 06:26
こんばんは
シバザクラが満開の一番いい時に訪れたね!
実は、私は行ったことがありません(^ー^)ノ
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-09 06:34
みかん箱一つくらいなら我が家のベランダでも・・・
庭などはありませんよ。
朝起きると電柱にカラスが2羽止まって鳴いてますが・・・(笑)
Commented by takeb6 at 2011-06-09 07:09
シバザクラを見たことがありません。
一度広いシバザクラの世界を見てみたいです。
撮るのは難しそうです。
フィルムの巻き上げの感覚が懐かしいです。
Commented by rin--12 at 2011-06-09 07:56
構図のセンスがさすがですね。
同じ色でも濃さで表情が随分違うんですね。
小さな花が集まって大きな絵になる。
北海道の春!素敵です。
去年の場所も広いと思ったのに・・・
やっぱりそちらのスケールはすごいんだな~。
Commented by ビリア at 2011-06-09 08:59 x
おはようございます。
お見事 という以外ありません。
短い北海道の春 楽しまれていますね。
コメントありがとうございます。
最近 ご家庭でもいろいろなクレマチスを育てています。
私は見るだけで恐縮しています。
Commented by 74mimii at 2011-06-09 13:19
こんばんは!
芝桜の雰囲気が一味違って別の楽しさがありますね。
一つ一つのお花に個性があるよう・・・
Commented by mu.choro狸 at 2011-06-09 16:49 x
まぁ美しい!
1枚目の薄紫?にピンクの芝桜・・・美しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:32
あきさん こんばんは。
今回は望遠を使った写真をアップしてみました。
望遠では「色の違い」を考えて撮ってみましたが、
いい被写体に恵まれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:32
凛さん こんばんは。
今回は「色の違い」をメインに撮ってみました。
このレンズはけっこう評判が良くて、
私のメインレンズの一つで、撮影には必ず持って行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:33
はぴさん こんばんは。
フィルム写真には何とも言えない「味」があると思います。
このレンズは私も大好きで、メインレンズの一つです。
この花の絨毯の上を滑るように飛べたら気持ちいいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:33
yukun2008さん こんばんは。
こちらでも今ではもう花も終わりでしょうが、
今年はいい時期に撮りに行けました。
毎年これだけタイミングがばっちりだといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:33
nekosan61さん こんばんは。
そちらでも一面の芝桜に出会う事が出来るんですね。
来年は是非そのお写真を拝見したいです。
ちなみに札幌からここまでは車で5時間半でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:34
rumi-taさん こんばんは。
いえいえ、ボケの良さはレンズのおかげです^^;
フィルムでは望遠を使い、「色の違い」を考えて撮ってみました。
斜面に咲いているので、構図もこんな感じになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:34
panda404さん こんばんは。
私もフィルムとデジとの使い分けはいつも悩むところです。
フィルムはモノクロで、と言うのもいいですね。
今回は、フィルムは70-200mmを付けっぱなしで、
デジはそれより広角側のレンズで、と決めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:34
matsuさん こんばんは。
はい、一番いい時期に見に行けたと思います。
毎年こんなタイミングに行けたらいいのですが・・・^^;
けっこう遠いですが、matsuさんも是非一度いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:34
tonchanさん こんばんは。
今の人たちはミカンが木箱に入っていたなんて知らないでしょうね^^;
私の家も庭はなくて、ベランダに付けたBSのアンテナに
カラスがよく止まっています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:35
takeb6さん こんばんは。
おや、芝桜は未見でしたか・・・
見る機会が出来るといいですね。
一面の芝桜を見るとどう撮っていいのか確かに迷います^^;
フィルムだと「撮ってるぞ!」という実感がわきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:35
りんさん こんばんは。
いろんな色の芝桜があって、見応えは十分でした。
これだけの規模の芝桜を見ちゃうと、
ちょっと広いぐらいでは驚かなくなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:35
ビリアさん こんばんは。
今年はいいタイミングで見に行けたのでラッキーでした^^
撮影は週末にしか行けないので、来年もこんな感じを見れるかどうか・・・
でも、少ない撮影時間でタイミングが合った時は嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:36
mimiさん こんばんは。
こんな撮り方もいいかな? と望遠を使って撮ってみました。
撮っているうちに、いろんな撮り方が出来る花なんだと気づきました。
来年はまた違った撮り方が出来るといいんですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-09 21:36
mu.choro狸さん こんばんは。
1枚目のは、実は限りなく白に近かったんですが、
ちょっと青みがかっちゃいました^^;
望遠だとどんな感じになるのかな? と思って撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ~上湧別① 芝桜~東藻琴② >>