芝桜~東藻琴②

f0116528_20202197.jpg

あまりこういう撮り方をする人はいないかも知れませんが、
芝桜をマクロで撮ってみました。
ここは花がぎっしり咲いているので、
バックのボケもいい感じに出たかな? と思っています。



f0116528_20232083.jpg
f0116528_20232945.jpg
f0116528_20233787.jpg
f0116528_20234671.jpg
f0116528_20235432.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-07 20:24 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16093681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-07 21:44
わっ! 可愛い可愛い~~♪
こういう撮り方大好きです (^^)
ピンクの海の中に咲く芝桜ちゃん 目立ちたがり屋さんかしらね^^
私はここよ~♪ 撮って~^^って言ってるみたい^m^
1枚目と4枚目がお気に入りです♪
3枚目の上から見たのも可愛い色ですね~。
どれも背景のピンクがいいですね^^
Commented by yukun2008 at 2011-06-07 21:45
こんばんは♪
ピンクのお花畑をバックにした芝桜のアップがいい感じですね~♪
Commented by sakura at 2011-06-07 21:54 x
こんばんは~。
芝桜のマクロ撮影って難しいですよね^^;
自分も一度だけやってみましたが難しいです(苦笑)
花が小さい分かなり無理な体勢で寄らないと撮れないのがキツイです^^;
1,2,4枚目の感じが自分は好きです^^
Commented by いちぼく at 2011-06-07 21:56 x
こんばんわぁ
シバザクラの世界、素晴らしいですね
一面のピンクの彩りに憧れます!
Commented by rin-koko at 2011-06-07 22:40
こんばんは~☆
小さな花のシバザクラをマクロではすごいですね。
ピンクのボケの中で咲くのがいいですね~^^
特に1枚目がお気に入りです♪
Commented by rumi-ta at 2011-06-08 00:40 x
こんばんは♪
シバザクラのマクロ、、とっても素敵ですね@@
それにしても、、こんなに小さなお花をマクロで。。。凄い!!
優しいピンクのボケが背景となって、
独特の世界を作り上げていますね。。
どのお写真も素敵~~☆
特に1枚目と4枚目が、惹かれています☆
Commented by  夢 人  at 2011-06-08 00:49 x
大陸さん、こんばんは。
眩しいくらいのピンクですね。 ^^
マクロのシバザクラは、可愛いです♪
私も、一枚目は特にお気に入りです。
さすがだわ。 ^^

Commented by matsu_chan3 at 2011-06-08 04:49
おはようございます
シバザクラをマクロで撮ったことがないので参考になります。
小さい花たちが一面に咲き誇りいやされますね(^ー^)ノ
Commented by 74mimii at 2011-06-08 07:09
こんにちは!
凄い発想ですねぇ~
背景の色から芝桜の群れの中の花、と分かりますものね。
豊かな感じに溢れた作品になっていますねぇ。 素敵♪
Commented by rin--12 at 2011-06-08 07:25
ほんとに小さな花がたくさん^^
かわいいですね~。
富士山のふもとにある芝桜
芝桜と富士山が撮れる場所があるんですが
行ってみたらまだ咲いてなくて
残念でした。

去年とは違う場所なんですね。
私の好きな白樺と・・・
ここに立ちたいです(笑)
Commented by riemaru at 2011-06-08 14:05 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ちっちゃなちっちゃな芝桜の花。
こんな風に1輪にスポットを当てるのも素敵ですね~
一面のピンクがまさに春色でなんだかみててワクワク気分になっちゃいました☆
Commented by mika at 2011-06-08 19:18 x
tairikuさぁ~~~ん、覚えているかな?約1年半ぶりの登場です、mikaでございます。
いやはや・・・久々すぎて、コメントですら緊張します(^_^;)
実は、パソコンが壊れてしまいまして・・・1年半もの間、PCのない生活を送っておりました。が、つい先日新しいPCをお迎えして、漸くブログや写真のデータ編集等できるようになりましたよーーー^^

さてさてーーー、tairikuさん、相変わらず繊細なお写真を撮られますね☆
芝桜公園、雑誌でしか見たことないんですよ・・・
自宅の玄関付近にひっそりと咲いているものしか、じっくりと見たことない。。。けど、やっぱり綺麗ですねーーー、私もカメラを通して見てみたいわぁ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 20:58
はぴさん こんばんは。
花がびっしりと咲いていたので、こういう撮り方が出来ました。
花を見るとマクロで撮ってみたくなるのが悪い癖です(苦笑)
傷みのない花が多かったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 20:58
yukun2008さん こんばんは。
花を見るとついマクロで撮ってみたくなります^^;
目立っている花を見つけてはいろいろと撮ってみましたが、
芝桜のマクロはけっこう難しいです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 20:59
sakuraさん こんばんは。
はい、芝桜のマクロは思っていた以上に難しいです^^;
撮影はアングルファインダーを使ったんですが、
それでもきつい体勢でした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 20:59
いちぼくさん こんばんは。
ここは花が密集して咲いているので、
バックの感じが思ったよりいい感じになったと思っています。
来年も是非行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 20:59
凛さん こんばんは。
花を見るとマクロで撮りたくなっちゃうんです(苦笑)
カメラを持っている方はたくさんいたんですが、
私のようにしゃがみ込んで撮っている人は見かけませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 20:59
rumi-taさん こんばんは。
とりあえず花を見るとマクロで・・・と言う癖が付いちゃってます(苦笑)
花が密集して咲いていてくれたおかげで、
バックがいい感じになったかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:00
夢人さん こんばんは。
マクロに良さそうな花を探してキョロキョロしてました(笑)
光が適度にあったので、ピンクもいい感じに出てくれた気がします。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:00
matsuさん こんばんは。
芝桜をマクロで撮る人ってあんまりいないですよね~
参考だなんてとんでもないです^^;
一面の芝桜にはほんとに癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:00
mimiさん こんばんは。
花と同じ色のバックに花を浮かび上がらせる、
こういう撮り方好きなんです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:01
りんさん こんばんは。
芝桜と富士山が撮れる場所ですか、きっと素晴らしいでしょうね!
機会があれば私も一度行ってみたいです。
今年は残念でしたが、来年はお写真楽しみにしていますよ。
去年の場所より花の咲き方がいい感じだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:01
riemaruさん こんばんは。
花を見るとついマクロで撮りたくなっちゃうんです^^;
ピンクの絨毯の中、目立っている花を見つけるのにキョロキョロしてました(笑)
一面のピンク色は見ていて癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-08 21:01
mikaさん こんばんは。
ご無沙汰しています。もちろん覚えていますよ!
どうしたのかな? と思っていたんですが、PCが壊れちゃってたんですね^^;
東藻琴の芝桜は初めて行ってみたんですが、
思っていた以上に素晴らしくて、来年も行ってみようと思っています。
mikaさんも是非いらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝桜~東藻琴③ 芝桜~東藻琴① >>