芝桜~東藻琴①

f0116528_2022629.jpg

5月の最終週、芝桜とチューリップを撮りに行ってきました。
まずは芝桜からアップしていきます。
毎年芝桜は滝上町に見に行っていたんですが、
今年は初めて東藻琴町の芝桜を見に行きました。
滝上より規模は小さいですが、こちらも見応えありました。



f0116528_202574.jpg
f0116528_20251986.jpg
f0116528_20252762.jpg
f0116528_20253438.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-05 20:25 | | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16083093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままにパチリと:Med.. at 2011-06-06 01:25
タイトル : 東藻琴の芝桜1
過去ネタですが5月の最終の週末に、チラッと東藻琴まで行ってきましたぁ(^o^)丿東藻琴:芝桜公園(2011.05.28)拡大表示する(1200×800pix)CANON EOS Kiss DiX/CANON EF 70-200 F4L IS USML125mm : F8.0 AE :...... more
Commented by yukun2008 at 2011-06-05 21:15
こんばんは♪
これは一面の雪景色ならぬ芝桜の景色でしたか~! 素晴らしいですね~スケールの大きさに圧倒されますね(笑)
Commented by yah-_-yah at 2011-06-05 21:37
おーっ!
これはベストタイミングだったんじゃないでしょうか?
見事な花密度で圧巻ですね!!
総面積で言えば滝上より小さいかもしれませんが、密集度が高いからこちらの方が綺麗かと思います。
Commented by rin-koko at 2011-06-05 22:26
こんばんは~☆
東藻琴まで行かれたのですね~
私も行きたいと思いながら、なかなか行けません。
一面ピンクと白の絨毯で見事ですね。
2枚目、奥行きのある光景が素晴らしいです^^
Commented by konironohara at 2011-06-05 22:28
こんばんは。

一面の芝桜が圧巻です!
これより規模が大きいところがあるのですか?
素晴らしいですね♪
Commented by yosshy_z at 2011-06-05 23:02
RGB、色の三原色がそのまま写真になってるみたいですね!! (^^)
これだけ一面のピンク、
ちょっと自然のものとは思えないくらいのインパクトがありますね。
目がイカチカしそうなくらいの鮮やかさが圧巻です \(@0@)/
Commented by KIRIN at 2011-06-05 23:39 x
あ〜やっぱりぃ〜来てたんですね〜
すれ違いでもしや?と、思ったんですが確信が持てなかったので(^^ゞ
で、ヘリには乗りましたか?
Commented by sasa920 at 2011-06-06 00:07
おお、待ってましたー 芝桜♪
すごいですね、、w(゜o゜)w圧巻です。。しかも とても綺麗に
咲き揃ってます。。一面ピンク 少し 白という植え方もいいですね♪
とても素敵な風景を見せてもらえました。ありがとうございます(^^
Commented by ビリア at 2011-06-06 08:30 x
おはようございます。
見事な芝桜 スケールも大きいですね。
こちらには秩父市にありますが 北海道はスケールが一段と大きいようです。

コメントありがとうございます。
軽井沢の駅の傍にショツピングゾーンがあります。
休日には買い物客でにぎ合います。東京からの新幹線も混み合っています。
Commented by rin--12 at 2011-06-06 11:46
きれい~☆
ほんとに美しいですね^^
小さな命が集まると大きな力になる!
そんな景色にただただ感動です。
5枚目、好きです。ここに立ちたい!
2枚目、大きいな~。
深呼吸しました^^
Commented by mu.choro狸 at 2011-06-06 11:55 x
これは素晴らしい!
ここまでするのにかなり年数がかかるんですよね。広大な敷地があるから見事です。
チューリップも楽しみです。
Commented by 74mimii at 2011-06-06 12:51
これまた「凄~いッ!」
去年も素晴らしかったのを覚えていますが
こちらも素敵ですね。
白い芝桜がアクセントに素敵です!
Commented by happysweet1205 at 2011-06-06 15:28
昨年とちょっと違うと思ったら
別の場所なんですね!!
他にもこ~~んなに綺麗な芝桜のスポットがあるなんて
羨ましいです。
上から見下ろしたフィッシュアイのお写真もいいですねぇ。
一面のピンクに白のさし色がまた可愛いなぁ。
目の前にピンクが広がる光景 体感してみたいです。
Commented by rumi-ta at 2011-06-06 17:39 x
こんばんは♪
わぁ~~@@綺麗~~!!
今年はシバザクラを見に行く機会がなかったので、、
お写真を見せて頂いて感激しています☆
見応えがありますねェ~~^^
白樺とのコラボも北海道ならではでしょうね。。
1枚目のお写真は、渦を巻くような白い雲と
その雲を包み込むシバザクラの不思議な世界を
見ているようです☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-06 19:59
tairikuさん、こんばんは~♪
わ~スケールの大きな芝桜のスポットがあるんですね!
空も加えて広さもわかるトップのお写真に惹かれました^^
なんだか雲が渦を巻いた宇宙みたいな気もしますね(笑)
フィッシュアイかしら?
牛のマークもおもしろいし、白樺とのコラボも合いますね♪
Commented by dacha883 at 2011-06-06 21:41
こんばんは。
これはただただすごい光景ですね。
これだけの規模になると、もう圧倒されます。
実際に見てみたいです。
Commented by panda404 at 2011-06-06 22:31 x
いやぁ これで規模が小さいのですか!  
北海道は違いますねぇ  凄いスケール!
彼方の景色も素晴らしいですね 
心 洗われます
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-07 15:12
さすがに大空町、空がでっかいです。
見事な芝桜ですねぇ。
ピンクの絨毯などと言い表しますが3帖分ほど切り取って我が家へ・・・
居間の話は冗談です。(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:10
yukun2008さん こんばんは。
ネットで「芝桜満開」の情報を見て行ってきました。
天気はまあまあ良くて、何より芝桜が見事でした。
来年からはここに行くかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:10
yah-_-yahさん こんばんは。
はい、ちょうど満開の時でタイミングはバッチリでした。
初めて行ったんですが、仰るとおりこちらの方が花密度は高いですね。
広さも歩きながら撮影するにはちょうどいいと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:11
凛さん こんばんは。
はい、頑張って行ってきました。けっこう遠かった・・・^^;
滝上より規模は小さいですが、花がぎっしり咲いていて、
撮影にはこちらの方がいいと思いました。
凛さんも是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:11
のはらさん こんばんは。
滝上町にある芝桜公園は山全体が芝桜なんです。
スケールは滝上の方が大きいですね。
ここには初めて行ったんですが、適度な広さで撮影はしやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:11
よっしーさん こんばんは。
ほんとに見事な光景でした。
初めて行ってきたんですが、行く価値はあったと思います。
札幌からはけっこう遠いんですが、こんな景色を見れたので
十分満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:11
KIRINさん こんばんは。
おや、KIRINさんも行ってたんですね。
すれ違ったんですか? すみません、気づきませんでした^^;
ひっきりなしにヘリが飛んでましたね~ でも乗りませんでした。
芝桜ソフトは食べましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:12
sasa920さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ちょうど満開の時期で、天気もそこそこ良かったので
ゆっくりと撮影を楽しみました。
この場所、かなり気に入りました。来年も行くと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:12
ビリアさん こんばんは。
ここは地形を上手に利用していて、
花もびっしりと咲いていて見応えありました。
たくさんの方が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:12
りんさん こんばんは。
小さい花もこれだけ一斉に咲くとすごい景色になりますね。
初めて行った場所なんですが、気に入っちゃいました。
フィッシュアイで広さを表現出来たかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:12
mu.choro狸さん こんばんは。
そうですね、かなりの年数がかかったと思います。
手入れもしっかりと行き届いていて見事な光景でした。
5時間半かけて行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:13
mimiさん こんばんは。
去年の場所よりスケールが小さいんですが、
花がびっしり咲いていて、こちらの方が撮影には良かったと思っています。
広さ的にも撮影して歩くにはちょうど良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:13
はぴさん こんばんは。
はい、去年とは違う場所で、札幌より遠いです^^;
北海道には何ヶ所か芝桜で有名なところがありますが、その中の一つです。
こういう場所ではフィッシュアイは大活躍ですね(笑)
広さを表現出来たかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:13
rumi-taさん こんばんは。
ここには初めて行ってみたんですが、見応え十分でした。
撮影して歩くにはちょうどいい広さで、
来年からはここに行く事になりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:13
Lovepan1229さん こんばんは。
ラスト以外はフィッシュアイで撮ってみました。
地形的にフィッシュアイで撮るとうまい事納まってくれた気がします。
芝桜で牛の顔を描くなんて面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:14
dachaさん こんばんは。
いつも行っていた滝上町の芝桜よりはスケールが小さいんですが、
花がびっしりと咲いていて、見応えはこちらの方があるかも知れません。
機会があれば是非一度いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:14
panda404さん こんばんは。
滝上町のは山全体が芝桜ですから・・・(笑)
ただ、撮影して歩くにはこれ位がちょうどいいような気がします。
フィッシュアイでこの場所の広さを表現出来たかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-07 21:14
tonchanさん こんばんは。
初めて行ってみたんですが、満開だった事もあって見事な芝桜でした。
ちなみに、滝上の芝桜はミカン箱1つ分から始めたそうですから、
tonchanさんの庭でも始められては?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝桜~東藻琴② 森の鳥たち >>