水のある風景

f0116528_209521.jpg

今日も北大演習林の風景です。
この日は曇りでちょっと残念でしたが、
フィルムカメラ(F2とRollei)で水辺の景色を撮ってみました。



f0116528_20104125.jpg
f0116528_20105134.jpg
f0116528_2011092.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-02 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16068021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-02 21:54
こんばんは♪、水鏡が美しく緑の草木を映し始めていますね~!
6月に北海道では氷点下を記録するところがあるのですね~!、今日はこちらも14℃でしたから札幌は4℃くらいまで下がったかもしれませんね~!?
Commented by happysweet1205 at 2011-06-02 22:01
北大演習林 雪がとけて林の雰囲気も
だいぶ変わりましたね~
Rolleiの方は曇った空も綺麗に映り込んでますね~。
4枚目の描写が特に好きです♪
裸木の林はどこか寂しげで静けさが漂ってますね。
Commented by rin-koko at 2011-06-02 22:27
こんばんは~☆
ここは映り込みがきれいな所ですね。
まだ緑のないこんな風景も趣があっていいですね~^^
曇り空は残念でしたが
3枚目の木々の映り込みが好きです。
Commented by  夢 人  at 2011-06-03 00:16 x
大陸さん、こんばんは。
今回は、フィルム写真ですね。 素敵☆ ^^
水のある風景は、映りこみや水面のゆらぎや
自然の風の様子までも伝わってきますね。

 
Commented by 74mimii at 2011-06-03 05:00
こんにちは!
上の二枚はフィルムで下の二枚はRollei、間違いました?!
雰囲気が微妙に違って楽しいですね。
上のお写真に表現された自然のデリケートさが素晴らしいです!
Commented by rin--12 at 2011-06-03 08:00
3枚目が好きです。
奥行きがあって木々の様子でまるでそこにいるかの
ようです。
写り込みもきれいです。
まだ少し冷たい風を感じます。
Commented by ビリア at 2011-06-03 09:37 x
おはようございます。
水面への写り込みがきれいです。
新緑の芽がふく頃は一層美しいのでしょうね。
コメントありがとうございます。
シラネアオイ 二週間くらい早かったようですね。
残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-03 20:20
こんばんは
よく北大演習林には野鳥の撮影で行きましたが2年くらい
行っていません。カモもたくさん池にいたでしょう(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:03
yukun2008さん こんばんは。
この日も大好きな映り込みを撮ってしまいました^^;
いつもの年ならこんなに気温が下がる事はないのですが、
今年はなんか変です(-_-;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:04
はぴさん こんばんは。
ほんとは桜を撮りに行ったのですが、
早かったせいかここでは全く咲いてなくて、
結局いつものように映り込みを撮っちゃいました^^;
でもここの雰囲気にはいつ行っても癒やされます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:04

凛さん こんばんは。
晴れていたらもっと良かったんですが、
それでも映り込みはきれいでした。
考えてみたら、この時期に行ったのは初めてだったんですが、
いつ行ってもいい所だと改めて思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:04
夢人さん こんばんは。
今回は動きものはデジで、風景はフィルムで撮ってみました。
ここの景色には何回行っても癒やされます。
でも、カメラ3台持って歩き回るのはちょっとしんどかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:04
mimiさん こんばんは。
はい、上2枚がニコンのF2で、下2枚がRolleiでの撮影です。
カメラやレンズ、そしてフィルムの種類で写りが変わってきますね。
曇っていてもここの雰囲気はやっぱり良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:05
りんさん こんばんは。
寒そうに見えますが、実は歩いていて少し汗をかいちゃいました^^;
あともう少し遅い時期にいったら新緑も見れたでしょうね。
今年もここに通う事になりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:05
ビリアさん こんばんは。
ここは映り込みがほんとにきれいで、
年に何回も通っちゃいます。
今頃はきっと緑がきれいになっている事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-03 21:05
matsuさん こんばんは。
ここの池には年中カモがいますね。
マガモもたくさんいましたが、上の方の池にはホオジロガモがいました。
野鳥の写真は今日アップしたので、よろしかったらご覧くださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の鳥たち 水の表情 >>