水の表情

f0116528_2011794.jpg

お気に入りの場所、北大演習林に行ってきました。
ここにはきれいな川が流れていて、
その流れの表情を切り取ってみました。



f0116528_204877.jpg
f0116528_2041717.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-01 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16062692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yah-_-yah at 2011-06-01 20:18
こんにちは。
僕も先日初めて行って、すっかりここ気に入っちゃいました^^
ここの流れはほんと綺麗ですね。
こういう綺麗な水を見ると撮りたくなっちゃいますね。
Commented by yukun2008 at 2011-06-01 20:50
こんばんは♪
北大演習林の雪解け水でしょうか!? とても綺麗な流れですね~♪、北海道も水温む季節なんですね~!
Commented by happysweet1205 at 2011-06-01 21:43
こんばんは^^
透明度の高いクリアな水がひんやり冷たそう~。
飛び散った飛沫の雫が踊るとこもイイですね^^
夏の暑い時 足を入れてクールダウンしたいなぁ。
Commented by rin--12 at 2011-06-01 21:48
透明感あるきれいな水ですね。
よく冷えてそうで
夏は気持ち良さそうです。
雫が上手く表現できてますね、さすがです^^
Commented by rin-koko at 2011-06-01 22:58
こんばんは~☆
これはきれいな水の流れですね。
飛沫がとび散ってるのがいい雰囲気です。
水って色んな表情が撮れそうで楽しそうですね^^
Commented by sasa920 at 2011-06-02 01:48
こんばんは(^^ すごいーw(゜o゜)w水の透明度と しぶきが
見事に表現されてますね、、さすが♪ こういう写真撮ってみたいです。
美しいですね♪
Commented by 74mimii at 2011-06-02 06:06
こんにちは! 開いたとたん
思わず「まぁ~ 綺麗!」と。
透明感と躍動感の素晴らしさ・・・
Commented by mu.choro狸 at 2011-06-02 10:58 x
今の時期はどんどん雪解け水がこうして溢れて流れてるんでようね。
思わず冷たい!って言いそうになるくらいリアルで素晴らしいです。
Commented by rumi-ta at 2011-06-02 12:41 x
こんにちは♪
澄み切った川の水が、勢い良く流れていますね@@
水しぶきが、何だか楽しくダンスしているようですよ^^
周りの景色や川底も見えて、、どのような所を流れている川なのか
想像するのが、、楽しくなってしまいます。。
視点がとても面白いですね☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-02 14:20
tairikuさん、こんにちは~♪
すごく澄んだ水でそのまま飲めちゃいそうですね~。
水というとスローシャッターで撮ることが私は多いけれど
早いSSで撮った力強さが生き、気持ち良さを感じます。
透明感ある川の流れる音までが聞こえてきそうなリアル感ですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:36
yah-_-yahさん こんばんは。
ここ、いいですよね~
何回でも行きたくなっちゃいますよね。
この川は秋になると鮭も遡上してくるので、川岸を歩いていると
いきなり鮭がはねるのでびっくりする事があります(笑)
今回は流れの落ち込みを一生懸命撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:36
yukun2008さん こんばんは。
ここの流れはとてもきれいで、見ているとほんとに癒やされます。
新緑にはまだ早い時期だったんですが、
今頃はきれいな緑に包まれていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:37
はぴさん こんばんは。
今回は流れに寄って高速シャッターで撮ってみました。
何枚も撮って良さそうなものをアップしてみましたが、
いつもながら失敗写真を量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:37
りんさん こんばんは。
ここは四季を通じて楽しめる場所で、
夏ももちろん涼しさを感じる事が出来て、行くとつい長居しちゃいます。
高速シャッターで何枚も撮って、良さそうなのをアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:37
凛さん こんばんは。
水はいろんな表情を見れて、つい枚数が増えてしまいます^^;
今回は高速シャッターで撮ってみましたが、
こんな風に水を「止められる」のも写真ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:37
sasa920さん こんばんは。
水を高速シャッターで撮るのは久し振りでしたが、
一瞬の動きを止められるので面白いです。
水がきれいなので撮っていても楽しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:37
mimiさん こんばんは。
ここの流れはほんとにきれいなので、
つい流れのそばに寄って撮りたくなっちゃいます。
今回は高速シャッターで水の動きを「止めて」撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:38
mu.choro狸さん こんばんは。
確かにいつもより水の量は多かったですね。
この時期はまだ緑も見れないのであまり行かないんですが、
水の表情を撮れたので行って良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:38
rumi-taさん こんばんは。
この日は曇っていたので、水の表情を中心に撮ってみました。
広く撮った写真を今日アップしたのでよろしかったらご覧くださいね。
川岸にしゃがみ込んで撮影している姿は、
知らない人が見たら「何やってるんだろう?」と思ったでしょうね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-02 20:38
Lovepan1229さん こんばんは。
この日は三脚を持って歩かなかったので、
「それならば・・・」と高速シャッターで流れを撮ってみました。
水の動きを「止めて」見れるのって写真ならではですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水のある風景 夕暮れの海 >>