夕暮れの海

f0116528_19594795.jpg

松前で桜を撮った帰り、日本海側を周ってみました。
ちょうど日が傾いてきて、海がいい色になっていました。
残念ながらこの日はこれが精一杯で、夕陽はNGでした^^;



f0116528_2022427.jpg
f0116528_2023323.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-31 20:02 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16057403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-31 21:27
こんばんは♪
北海道の日本海の夕暮れの景色ですか、太平洋側に比べるとどこか情緒漂う雰囲気がありますね~♪
Commented by happysweet1205 at 2011-05-31 21:28
こんばんは~
夕陽が見れなかったのは残念ですが、
淡いオレンジ色の海がたくさんの岩礁のシルエットで
ドラマティックに見えます。
遠くに見える灯台も雰囲気ありますね。
ここを通る船に危険を知らせるんでしょうね。
ラストの向こうにぼんやり見えるのは半島なんでしょうか?
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-31 21:29
tairikuさん、こんばんは~♪
淡く色づいた海も綺麗ですね^^
岩岩が点在しているのもリズムがある感じで
見ていて心地良いです。
向こうのほうに見えるのは灯台なのかな?
それもアクセントになりますね^^
Commented by rin-koko at 2011-05-31 22:07
こんばんは~☆
淡いオレンジ色の海がきれいですね。
シルエットの岩がいい雰囲気で素敵な光景です。
夕陽は残念でしたが、いい出逢いがありましたね^^
Commented by rumi-ta at 2011-05-31 23:08 x
こんばんは♪
夕暮れの海。。。心が落ち着きますね^^
そして、、夕暮れのなんとも言えない海の色。。
シルエットがとっても綺麗です。。
遥か彼方に灯台が見えたり、、
ぼんや~りと見える島があったりで、、
奥行きのある素敵なお写真ですね☆
夕暮れの海を見に行きたくなりましたぁ~~^^v
Commented by panda404 at 2011-05-31 23:43 x
1枚目の灯台がいいですね  絵になります。
多分コンクリートなのでしょうが  どうやって作るのかなぁ
などと 考える 職業病です  笑
海の色 綺麗ですね。  癒されます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-01 04:38
寿都方面の海岸線だろうか・・・哀愁を感じる海ですね!
先週、この海岸で夕陽が落ちるのも見たが海も紅く染まりました。
Commented by 74mimii at 2011-06-01 05:11
こんにちは!
遠く海の中の灯台が哀愁をさそいます。
日本海は太平洋側に比べると野性的な荒々しさを
感じるのは私だけでしょうか・・・
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-01 07:17
この岩は何か伝説がありそうですね。
ソーランラインのドライブは気持ちがいいですよね~♪(^^)
Commented by ビリア at 2011-06-01 09:24 x
海辺の岩肌がいいですね。
広大に広がる海に似合っていますね。
コメントありがとうございます。
吾妻渓谷のタ゜ム化  群馬には有名政治家も多く 何が行動の価値尺度になっているのか 昔の延長です。
Commented by d@m@ at 2011-06-01 19:35 x
私の故郷「松前」の桜を撮影いただいたことを
まず感謝申し上げます、ありがとうございました。
そして素晴らしい桜の写真の数々、堪能させていただきました。
日本海周りで帰られたんですね、そちらの海岸の風景も楽しみにしておりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:46
yukun2008さん こんばんは。
夕陽を期待していたんですが、残念ながら低い雲に阻まれてしまいました^^;
この写真を撮った時はまだ太陽が雲より高い位置にあったんですが、
海がいい色になっていたので車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:46
はぴさん こんばんは。
せっかく道南まで行ったので、夕陽を期待していたんですが残念でした。
でも、海がいい感じの色になってシチュエーションも良かったので、
車を停めて撮っちゃいました。
ラストのぼんやりと見えるのは、名前は分かりませんが島なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:46
Lovepan1229さん こんばんは。
向こうに見えるのは灯台ですね。こんな岩の上にあるなんて面白いですよね。
岩の感じと海の色が良かったので、車を停めて撮ってみました。
夕陽がNGだったのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:46
凛さん こんばんは。
思いっきり夕陽を期待していたんですが残念でした^^;
岩がいい感じに点在していて、素敵なシチュエーションでした。
夏の夜になるとイカ釣り漁船の明かりがきれいなんだそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:47
rumi-taさん こんばんは。
海の色と岩がいい感じで、ここで夕陽を撮れたら最高だったでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
いつかここできれいな夕陽を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:47
panda404さん こんばんは。
確かにこの岩の上にどうやって灯台を建てたか気になりますよね~
夕陽は残念でしたが、海の色がいい感じだったので
車を停めて撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:47
matsuさん こんばんは。
ここは松前からそんなに遠くない距離の場所なんです。
地名はちょっと分かりませんが・・・^^;
日本海の夕陽をご覧になったんですね?
紅く染まる海は見ていて気持ちいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:48
mimiさん こんばんは。
太平洋に比べると日本海は荒々しさを感じますね。
奇岩と呼ばれる岩も日本海には多くあります。
いつかここできれいな夕陽を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:48
tonchanさん こんばんは。
岩にまつわる言い伝えはけっこうありますからね~
しかも弁慶と義経がらみが多いですよね^^;
この海岸線、気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:48
ビリアさん こんばんは。
夕陽はNGでしたが、いい色の海に出会う事が出来ました。
岩の感じも良くて、いつかまたここで夕陽を撮ってみたいと思っています。
海の景色は何回見てもいいものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-01 20:49
d@m@さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
そうでしたね、d@m@さんは松前のご出身でしたよね。
去年白神岬の写真をアップした時にお聞きした記憶があります。
この日はこの色が最高の状態で、この後はただ暗くなってしまいました。
なので、この後は撮影していないんです^^;
いつかここできれいな夕陽を撮りたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水の表情 2011桜 ⑤ >>