2011桜 ⑤

f0116528_20125761.jpg

桜の写真も今日で最終回です。
今年は結局一回しか桜を撮影出来ませんでしたが、
松前の桜を撮れたので満足でした。



f0116528_20223296.jpg
f0116528_20224371.jpg
f0116528_20225132.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-30 20:23 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16052504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-30 22:55
こんばんは~
1枚目は枝垂れ桜でしょうか?
桜のシャワーみたいな構図でいいですね^^
4枚目の光に透ける花びらと重なり合った影が特に好きです♪
北海道の桜ってとても貴重な感じがします。
今年は昨年と違いあっという間に咲いてしまいました。
そちらもそうだったのかなぁ。
短い期間しか見れないからこそ、夢中になっちゃうんですよね^^
Commented by あき at 2011-05-30 23:02 x
こんばんは^^
満開の桜が綺麗ですね。
優しい色合いで春らしいです。
今年は1回しか桜を撮れずに残念でしたが、
また来年まで待っていてくださいね。
でも、1回でも素敵なお写真を見せていただいて私も大満足です(^^)
Commented by yukun2008 at 2011-05-30 23:02
こんばんは♪
きっと松前藩の時代から続いた桜なのでしょうね、日本の伝統的な建築物と桜の相性は抜群ですからね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 06:10
おはようございます
それにしてもすごいです・・松前まで桜を観に行かれたのは!
一度 行ってみたいけど遠いなぁ~~(^O^)/
Commented by takeb6 at 2011-05-31 06:41
一枚目 降るように迫ってくる桜 良いですね。
来年まねさせて頂きます。
Commented by 74mimii at 2011-05-31 07:27
こんにちは!
美しい北海道の桜を堪能させて頂きました。
北海道の桜のお花は本州のものとチョッと違うように見えますが
気のせいでしょうか。気候が違いますからお花の雰囲気も
違ってくるのかしら・・・などと。
Commented by rumi-ta at 2011-05-31 09:21 x
おはようございます♪
空から桜が降ってきそうですね@@
1回でも、、このように素敵な桜をご紹介頂けて嬉しいですよ。。
背景の暈し方や色彩で、一段と魅力的に撮れていると感じています^^
桜から、、『元気を出してね^^』と語りかけられているようですよ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:56
はぴさん こんばんは。
1枚目は実はソメイヨシノなんです。
ちょうど真下から撮れる位置に咲いていたので、こんな風に撮ってみました。
こちらも今年はいつの間にか咲いて、あっという間に散ってしまいました^^;
期間限定の被写体って夢中になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:56
あきさん こんばんは。
今年は毎週末になると天気が悪くて、
桜の時期に撮りに行けたのはこの日だけでした^^;
残念でしたが、来年まで待つ事にします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:57
yukun2008さん こんばんは。
ここには古いと思われる木もあったので、
きっとそうなんでしょうね。
来年もまた撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:57
matsuさん こんばんは。
確かに遠いですよね~^^;
日帰りしたんですが、走行距離は770km程でした。
でも、できれば来年もまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:57
takeb6さん こんばんは。
1枚目はちょうど下から撮れる位置に咲いていたので、
広角を使ってこんな風に撮ってみました。
来年、お写真お待ちしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:57
mimiさん こんばんは。
確かに気候が本州と違うので、
同じ種類でも違うのかも知れませんね。
本州の桜の名所も一度撮ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 20:58
rumi-taさん こんばんは。
残念ながら今年はこの日一日だけの撮影になってしまいました^^;
しかも満開の木が少なかったので、いろいろと考えながらの撮影でした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れの海 2011桜 ④ >>