2011桜 ④

f0116528_1931152.jpg

3~4部咲きと言っても中には満開に近い木もありました。
そんな木の周りにはたくさんの人が集まって
木の前で皆さん写真撮影をしていました。
私もその中の一人でしたが・・・(笑)



f0116528_1937155.jpg
f0116528_1937913.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-05-29 19:37 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16047010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-29 19:47
こんばんは~♪
今夜はソメイヨシノのように白い花びらに薄紅色が混じってとても可憐で清楚な花びらが密集して豪華さも感じる桜ですね~♪
Commented by sasa920 at 2011-05-29 20:52
こんばんは(^^ こちらはすごい雨風です(><
桜はいいですねー 淡いピンクがたくさん咲いているのは圧巻です♪
素敵ですね。
Commented by dacha883 at 2011-05-29 21:00
こんばんは。
ついに桜が始まりましたか。
ソメイヨシノがこちらで満開だったのはほんの1ヶ月ほど前のことでしたが、とても懐かしく感じます。
やはり、桜はいいです。たくさん楽しんでくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-29 21:01
こんばんは
サクラはもう散り始め葉桜が目立つようになりました。
散り際も美しいのもサクラですねo(^▽^)o
Commented by rin-koko at 2011-05-29 21:26
こんばんは~☆
桜は咲き始めると、みんな競うように撮影しますよね(笑)

ほんのりピンク色の花びらが綺麗ですね。
ラストの前ボケの中に見えるのがいいですね~^^

Commented by rumi-ta at 2011-05-29 22:07 x
こんばんは♪
前暈けによって、、桜の魅力が倍増していますね。。
殆んど、満開のようですが、蕾もとっても可愛いです☆
こちらは、台風が去った後に強風が吹いていますが、、
こんなに綺麗な桜。。
暫く、強風は勘弁して欲しいですね。。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-29 23:07
こんばんは~
満開のソメイヨシノをまたこうやって見る事ができて
何度もサクラを楽しめるのが嬉しいです (^^)
雪洞のように咲く桜が可愛くていいですね~。
たくさんの桜の中からどのコを写そうか迷いますねぇ。
前ボケ 背景ボケの中から私はここよ~って微笑んでるみたいですね^^
Commented by panda404 at 2011-05-29 23:08 x
桜はやはり格別ですね! 
この間終わったところなのに 恋しくなってしまいます。
淡い色がよく撮れていますね!
Commented by a_ri_n_ko at 2011-05-30 07:29
おはようです^^
ピンクが愛らしいですね!
桜の優しい色合いに 癒されます~^^
Commented by sakura at 2011-05-30 08:39 x
おはようございます
淡いピンク色が美しいですね^^
ソメイヨシノ、やはり王道かな~。
この位の陽射しの日の方が桜の美しさが際立ちますね。
Commented by rin--12 at 2011-05-30 08:56
たくさんの人がいたんですね~。
桜が咲いた、それだけでうれしくなる不思議^^
これから満開を迎えるんですね。
蕾もたくさん!
ほんとに美しいと思います。
Commented by ビリア at 2011-05-30 09:41 x
おはようございます。
桜は北上するって実感できますね。
もっともこちらでも高地へいくと山桜や枝垂桜に歓待されます。
Commented by 74mimii at 2011-05-30 13:42
こんばんは!
優しい桜のお花の美しさが引き立っていますねぇ。
どうやったらこのように撮れるのかしらと考えてしまいます。
春の雰囲気が一杯!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:12
yukun2008さん こんばんは。
今日の桜はソメイヨシノなんです。
ここにはたくさんの種類の桜があって、見応えがあります。
数本ですが、満開の木があって嬉しくなって撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:13
sasa920さん こんばんは。
雨の被害はなかったのでしょうか?
この時期に台風なんてなんか変ですよね~^^;
満開の桜はやっぱり見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:13
dachaさん こんばんは。
撮影は5月の初めだったので、今はもう葉桜になってます^^;
今年は桜が咲いていた期間が短かった気がしますが、
やはり春には桜を見ないと気持ちが落ち着きませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:13
matsuさん こんばんは。
仰るとおり桜は咲いても散っても美しいですね。
今年は桜吹雪を撮れなかったのですが、
来年は是非撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:14
凛さん こんばんは。
ほんとに桜の周りには人だかりが出来ていました(笑)
この日はマクロレンズを忘れたので、
望遠でできる限り近づいて撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:14
rumi-taさん こんばんは。
この木はほぼ満開の状態でした。
それだけに人もたくさん寄ってきていました^^;
台風の被害はなかったでしょうか?
この時期に台風なんてなんか変ですよね(-_-;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:14
はぴさん こんばんは。
この木は満開の状態だったんですが、
人がたくさんいたのもあって、構図に悩みました^^;
少しだけ時間をかけて、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:14
panda404さん こんばんは。
仰るとおり、桜は花の中でも別格ですね。
私も来年の春が今から待ち遠しいです(笑)
この木は満開で、すごくきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:15
a_ri_n_koさん こんばんは。
この木はほぼ満開の状態で、これだけで見に来た甲斐がありました。
桜のピンク色には何とも言えない優しさがありますよね。
実はこの桜を撮っている最中にパラッと雨が降ったんですが、
お構いなしに撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:15
sakuraさん こんばんは。
やはり桜といえばソメイヨシノでしょうか。
個人的にはチシマザクラが好きなんですが、
残念ながらここにはなかったようでした^^;
一瞬雨がぱらつく天気だったんですが、光が優しくていい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:15
りんさん こんばんは。
この木の周りにはほんとにたくさんの人がいました。
やはり皆さん満開の桜を近くで見たいですよね。
桜って不思議な魅力がありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:15
ビリアさん こんばんは。
桜の時期には南北に長い日本を感じますね。
こちらでも標高の高いところではまだ桜が咲いていますが、
平地では八重桜もそろそろ終わりですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-30 21:16
mimiさん こんばんは。
今回はマクロレンズを忘れちゃったので、
望遠で出来るだけ近寄って撮ってみました。
桜の優しいピンク色に癒やされました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011桜 ⑤ 2011桜 ③ >>