2011桜 ③

f0116528_19324285.jpg

道南の桜の名所、松前までやって来ました。
桜は満開とはいかなかったのですが、
目についたきれいな桜を撮ってみました。



f0116528_1934690.jpg
f0116528_19341539.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-27 19:34 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16036928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-27 21:18
こんばんは♪
松前の桜はピンク色で、桃の花のような雰囲気で咲いていますね~♪
Commented at 2011-05-27 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2011-05-27 22:07 x
こんばんわぁ
この季節に桜を拝見できて、楽しいです!
濃いめのピンクで、個性的な桜ですねー
Commented by takeb6 at 2011-05-28 06:22
こちらはついに梅雨入りとなりました。
もう3日ほど太陽みていません。
日本はやっぱり広いですね。
桜写真楽しませてもらっています。
Commented by 74mimii at 2011-05-28 12:47
こんばんは!
素敵な桜のある風景を拝見しながら
↓も結構ですが、こちらも捨てがたい素晴らしさがあるなぁ・・・と。
Commented at 2011-05-28 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-29 05:51
花シリーズですね。(^^)

何も調べずに知らなくてふと考えました。
松前は松があったから松前と言うのでしょうか?
桜の名所ならば桜前でもよかったと思います。
もしかして桜は前じゃなくて後ろだったとか・・・
どうでもいいつまらない話ですいません。(^^:)
Commented by sakura at 2011-05-29 07:59 x
おはようございます
松前のお城と桜、まさに王道の組み合わせですね^^
↓の写真も見ましたが、最近フィッシュアイレンズで撮る事に嵌ってる様ですね^^
こんな作品を見ているとフィッシュアイレンズ、自分も欲しくなっちゃいます(笑)
Commented by rumi-ta at 2011-05-29 13:11 x
こんにちは♪
お城と桜。。やはり、絵になりますね☆
水面に映った鯱も光っていますよ。。
Commented by あき at 2011-05-29 18:02 x
こんにちは^^
ピンク色の桜が可愛いですね。
お城とのコラボは日本らしい風景で癒されます。
お城の映り込みがくっきりとしています。

関東はついに梅雨入りをしました。
桜のお写真を見せていただいて嬉しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:20
yukun2008さん こんばんは。
多分これも桜だと思うんですが・・・^^;
ここにはいろんな種類の桜の木があって、
満開の時はさぞ見応えがあるんだろうな~ と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:21
05-27 21:18の鍵コメさん こんばんは。
天気が良ければもっときれいな映り込みが見れたんでしょうが、
雲が増えてきてちょっと残念な天気でした^^;
多分桜だと思うんですが、自信がなくなってきました。
木に付いている種類を書いてある木札を見忘れちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:21
いちぼくさん こんばんは。
アップが遅くなっちゃった事もあるんですが・・・^^;
ここにはいろんな種類の桜があって、多分これも桜だと思うんですが・・・
来年は是非満開の時に行ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:21
takeb6さん こんばんは。
もう梅雨の時期なんですね、一年はほんとに早いです^^;
桜の時期には日本って南北に長いんだな~ と実感します。
桜写真、もう少し続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:21
mimiさん こんばんは。
やっぱり桜を見ないと春が来た気がしませんね。
松前は北海道で唯一お城の天守閣を見れる所なんですが、
久し振りに行ってみて良かったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:22
05-28 17:14の鍵コメさん こんばんは。
こちらはもうすっかり新緑の時期です。
ただ、私が写真を撮りに行ける時に晴れてくれないので
今年は撮れないうちに時期が終わっちゃうかも・・・^^;
桜だと思ってアップしたんですが、確かにそう見えますよね。
ちょっと自信がなくなって来ちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:22
tonchanさん こんばんは。
ちょっとだけ調べたんですが、藩主の姓が松前氏だったみたいです。
元々は武田氏の縁戚だったみたいですが・・・
そう言えば松前氏の家紋は武田菱でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:23
sakuraさん こんばんは。
北海道でお城と桜を撮れるのはここだけなんです。
仰るとおり、最近フィッシュアイでの撮影に嵌まってます(笑)
とても楽しいレンズで、sakuraさんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:23
rumi-taさん こんばんは。
久し振りに松前まで行ってきましたが、
北海道でお城を撮れるのはここだけなので
いいシチュエーションだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-29 20:24
あきさん こんばんは。
そちらも梅雨入りしたんですね^^;
梅雨時期ならではのお写真が撮れるかと思いますが、
それでも梅雨は嫌なものですよね~
この日、天気が良ければもっときれいな映り込みを撮れたんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011桜 ④ 2011桜 ② >>