2011桜 ①

f0116528_2084544.jpg

札幌の桜もほとんど終わりという時期に桜の写真をアップします^^;
撮影はGW中の5月3日です。
毎年道南方面に桜を撮りに行っていますが、
今年は松前まで足を伸ばして撮影してみました。
残念ながら満開とはいかず、ちょっと残念でした。
ちなみに今日の写真は、函館の手前、森町で撮影した桜です。



f0116528_20121325.jpg
f0116528_20122164.jpg
f0116528_20123481.jpg
f0116528_20124384.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-05-25 20:14 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16027082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-05-25 20:32 x
こんばんは^^
北海道も桜の季節が終わりに近づき、
初夏へと少しづつ移っていくんですね。
優しい色合いの桜とボケが綺麗なお写真ですね。
こちらではもう見る事は出来ないので、
また素敵なお写真を拝見させていただいて嬉しいです。
Commented by yukun2008 at 2011-05-25 20:49
こんばんは♪
これは山桜なのでしょうかね~!? 北海道の桜も綺麗ですね、ゴールデンウイークはまさに桜まつりの週だったのでしょうね♪
Commented by kiyooku at 2011-05-25 21:16
今晩は
久し振りの桜は新鮮ですね~
北海道の桜は春を強く感じますよね。
Commented by rin-koko at 2011-05-25 22:13
こんばんは~☆
松前まで行かれたのですね~
私はもう?十年前に行ったきりです。
1,2枚目、ボケの中から浮かびあがる桜がとても綺麗です^^
Commented by happysweet1205 at 2011-05-26 01:10
GWは北海道も桜で賑わっていたんですね^^
私も長野で2度目の桜シーズンを楽しめました♪
桜は何度見ても嬉しいものですねぇ。
日本人の心の花ですものね^^
北海道で見れる桜は、ことのほかありがたく、尊く感じます。
青空にピンクの花びらが綺麗なコに惹かれます♪
①ということは、シリーズであるんですねぇ。
楽しみ~♪
Commented by sasa920 at 2011-05-26 01:18
こんばんは(^^ お待ちしてました、、桜写真♪
ちょっと小ぶりな感じがしますが、、寒さのせいですか?
これからお花シーズンですね♪ 楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-26 05:53
桜の花の開花期間が短かくはとんどは葉ザクラとなりましたね!
野鳥の数も少なくザクラとのショットは不発でした(^∇^)
Commented by 74mimii at 2011-05-26 06:34
こんにちは!
やっぱり北海道の桜を見せて頂かないと
何か忘れ物をしたような気分なのですよ。
咲きはじめをお撮りになったのでしょうか。
少し寒そうな感じもしますが嬉しいです・・・
Commented by rumi-ta at 2011-05-26 13:49 x
こんにちは♪
森町。。。とっても懐かしい響きです☆
素敵な街でしたものね^^
しかも、この時期に、、こんなに素晴らしい桜を拝見出来るなんて。。。
なんて、ラッキーなんでしょう♪
やはり、、桜は、見ていて心が落ち着きますね。。
こちらでは、今年、桜が長く楽しめましたが、、
例年より春が短かったので、、
過ぎ去った春も少し惜しみながら、見ています。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:39
あきさん こんばんは。
やっと桜をアップできる事になりました^^;
撮影に行った日はまだ満開には早かったんですが、
それでも今年も桜を撮る事が出来て良かったと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:39
yukun2008さん こんばんは。
4枚目だけがエゾヤマザクラ(大山桜)で、
あとはチシマザクラです。(多分そうだったと思います^^;)
撮影の日は満開には早かったんですが、
それでもたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:39
kiyookuさん こんばんは。
遅くなりましたが、桜をアップしていこうと思います^^;
春はやっぱり桜を撮らないと気が済まないんですが、
満開にちょっと早かったのが残念でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:40
凛さん こんばんは。
私も久し振りに松前まで行ってきました。
自粛の影響か観光客が少なくて、以外と渋滞にも巻き込まれませんでした。
実はこの日、マクロを持って行き忘れたんです・・失敗でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:40
はぴさん こんばんは。
この日は最初のうちは青空ものぞいていたんですが、
だんだん曇ってきて、青空はここだけでしか見れませんでした^^;
たくさん撮ってきたので、シリーズでお届けしようと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:41
sasa920さん こんばんは。
お待たせしました! ってかなり遅くなっちゃいましたが・・^^;
4枚目以外はチシマザクラという品種で、木の丈も低くて花も小さめなんです。
撮影はけっこうしやすい桜ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:41
matsuさん こんばんは。
ほんとに今年の桜は咲いている期間が短かったですね^^;
後で聞いたんですが、撮影した2日後に満開になったそうです(涙)
今年の桜撮影はこの日一日だけでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:41
mimiさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
この日は3~4部咲きといった感じでした。
中には完全に蕾の状態、という木もありました。
気温はそれほど低くなかったので、撮影はけっこう楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-26 20:42
rumi-taさん こんばんは。
こちらの桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまったという感じでした。
でもやっぱり桜を見ると落ち着きますね。
今年もなんとか桜を撮る事が出来て幸せでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011桜 ② スプリング・エフェメラル~ツル... >>