スプリング・エフェメラル~コジマエンレイソウ

f0116528_19235494.jpg

今日はコジマエンレイソウです。
この種類のエンレイソウはあまりあちこちでは見られませんが、
この場所に来ると、かなりの確率で見ることが出来ます。

ps.
6年間使ってきたPCがついに逝ってしまいました(涙)
で、新しいPCを買って来たんですが、セットアップ等で丸一日かかっちゃいました^^;
でもさすがに新しいといろんなソフトがサクサク動いてくれます。



f0116528_19295768.jpg
f0116528_1930696.jpg
f0116528_19301723.jpg
f0116528_19302687.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-22 19:30 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16011303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2011-05-22 20:35 x
こんばんは♪
セットアップ完了~~、、お疲れ様でしたぁ~^^
これから、いろいろなソフトで、またまたブログUPが楽しくなりそうですね^^
珍しいお花のご紹介を楽しみにしています。。
コジマエンレイソウの深い色彩に惹かれていますよ☆
Commented by yukun2008 at 2011-05-22 20:47
こんばんは♪
この延齢草は珍しくとても味わい深い、いい色合いですね、百五十歳まで寿命が延びそうなありがたい雰囲気です(笑)。
新しいパソコンのセットは丸一日かかりますね~!、お疲れ様でした。
考えてみると僕もこの十年でメインで使用するパソコンは4代目ですね、意外と早く壊してしまっています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-22 21:26
こんばんは
コジマエンレイソウはなかなか観れないです!
まだ写真に収めていませんです・・ハイ(`_´)ゞ
Commented by rin-koko at 2011-05-22 22:14
こんばんは~☆
コジマエンレイソウはまだ見たことがありません。
いい色合いできれいですね。
ラストのフィッシュアイでの雰囲気が好きです^^
セットアップ、お疲れ様でした。
私は壊れないうちの買い替えでしたが、2,3日かかった覚えが・・f(^^;
Commented by konironohara at 2011-05-22 22:35
こんばんは。

エンレイソウといっても、様々な種類があるのですね。
マクロで花自体に寄って、フィッシュアイで花を取り巻く環境を写すって素敵ですね^^
最後の日に透けた感じが綺麗です。

新しいPCおめでとうございます。
これから一段と快適になりますね♪
Commented by final_impression at 2011-05-22 22:53
う~ん名前も花も知りませんでしたが,
最後の写真の表現が大好きです!
PCってやはり5年くらいが一つの目安ですかね.
でもこれで快適になって良かったですね!
Commented by happysweet1205 at 2011-05-22 23:55
エンレイソウっていろんな品種があるんですね!!
ラストから2枚目のマクロで見る中心部は、生命体の顔に見える~~(笑)
フィッシュアイのは同じ被写体なのかしら?
花びらがぱ~っと広がって見えて透過光で見る色も綺麗ですねぇ。

PCのセットアップ お疲れ様でした。
今までより、サクサク快適になっていいですね^^
私は使い慣れるまで時間がかかりましたが、tairikuさんは
そんな事もなく、いいですねぇ。
Commented by panda404 at 2011-05-23 00:10 x
インストールご苦労様でした。
わたしはもう一台PCを増やすかどうか 悩んでいます。
写真のデータは大丈夫のご様子  よかったです。
Commented by sasa920 at 2011-05-23 01:16
こんばんは(^^ アップ おおすごいー圧倒されますネ♪
最後の日に透けた花びらも好きです。
新パソいいですねー インストールお疲れさまでした。
Commented by 74mimii at 2011-05-23 06:05
こんにちは!
本当に珍しい可愛いエンレイソウですねぇ~
自然のアートがtairikuさんのお陰で独特のアートに。
新しいPCのセットアップご苦労さまでした・・・
ご自分でなさったのですねぇ。羨ましい。
私は自分では出来ませんので調子が悪いと頭がいたいです。
Commented by riemaru at 2011-05-23 14:39 x
こんにちわ
ずっと相棒だったPCがダメになっちゃったんですね。
使い慣れてるやつってやっぱり愛着もひとしおですもんね~
でも、NEWPCってのもなんだかワクワクしますよね(●´艸`)ブハッ
最後のフィッシュアイならではの不思議感があって素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:16
rumi-taさん こんばんは。
いきなり電源が入らなくなったので焦りました^^;
天気が悪くて撮影に行ってなかったのが不幸中の幸いでした(笑)
新しいOSはwindows7ですが、まだまだ慣れが必要です・・
コジマエンレイソウはこの色が好きで、毎年ここに撮りに行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:16
yukun2008さん こんばんは。
コジマエンレイソウを見れる場所は、
ここともう一ヶ所しか知らないので毎年撮りに行ってます。
パソコンのセットアップ、久しぶりにしたので疲れました。
まだもう少ししなくてはならない事が残ってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:16
matsuさん こんばんは。
ここに来ると結構簡単に見る事が出来ますよ。
matsuさんも来年は是非いらしてみて下さい。
鳥たちも結構いると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:17
凛さん こんばんは。
ここに来ると結構簡単に見る事が出来るので、
来年は是非いらしてみて下さい!
PC、いきなり壊れちゃったのでかなり焦りました^^;
新しいPCはかなり快適に動いてくれるので、ストレスが溜まらなくて済みそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:17
のはらさん こんばんは。
エンレイソウにはたくさんの種類がありますね。
私が見たのはその中の数種類だけです^^;
最後のは、逆行の光をいろいろ変えて何枚も撮りました。
新しいPCすごく快適です。6年でこんなに変わるなんて技術の進歩ってすごいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:17
final_impressionさん こんばんは。
エンレイソウは好きな花の一つで、毎年撮りに行ってます。
最後のは光の位置をいろいろと変えながら、何枚も撮ってみました。
PCは大体5年が目安と言われていますね。
すごく快適になって、嬉しくなっちゃってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:18
はぴさん こんばんは。
エンレイソウにはいろんな種類があって、撮っていて楽しい花ですね。
フィッシュアイのは、上のとは違う個体です。
ここにはたくさんのコジマエンレイソウが咲いていました。
今回OSが変わったので、少し戸惑っているところもありますね^^;
でも、快調に動いてくれて気持ちいいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:18
panda404さん こんばんは。
偶然にも最近バックアップをとったばかりだったので、
ほとんどの写真データは無事でした。
うちには相方用のPCがもう一台あるんですが、
自分用に増やすんだったらmacを使ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:18
sasa920さん こんばんは。
花を見るとつい寄ってみたくなっちゃいます^^;
最後のは逆行で、光を考えながらいろいろと撮ってみました。
いきなりPCが逝っちゃった時にはどうしようか一瞬真っ白になっちゃいましたが、
何とか一日でセットアップする事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:18
mimiさん こんばんは。
ミヤマエンレイソウは、エンレイソウの中でも好きな花で、
毎年ここに撮りに行ってます。
以前仕事でちょこっとだけPCをいじってたので、
何とか自分でセットアップする事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:19
riemaruさん こんばんは。
6年間頑張ってくれたPCが逝っちゃいました(涙)
初めて買ったPCだったので、かなり愛着がありました。
新しいPCになって、快適さの劇的な変化に驚いています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< スプリング・エフェメラル~ツル... スプリング・エフェメラル~エン... >>