スプリング・エフェメラル~エンレイソウ・ミヤマエンレイソウ

f0116528_20284018.jpg

今日からアップする花たちは、厳密にはスプリング・エフェメラルではなのですが、
春のこの時期にしか見れない花たちなので、
スプリング・エフェメラルシリーズとしてアップする事にします^^;



f0116528_20303486.jpg
f0116528_20304464.jpg
f0116528_20305715.jpg
f0116528_20311063.jpg
f0116528_2031199.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-20 20:31 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16001653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-20 21:01
こんばんは~♪
これは素晴らしい紫色の延齢草ですね~♪、白が深山延齢草なのですね。この名前は命拾いをする薬草のようで有難いことですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-20 21:01
こんばんは
エンレイソウもミヤマエンレイソウもまだ元気にさいています!
トマムに来ていますがミズバショウがまだ咲いていました(^O^)/
Commented by 74mimii at 2011-05-21 07:32
まぁ~ 素敵!
今年はエンレイソウを見逃しましたので嬉しいです。
木の芽がふくらむ前に咲く清楚なお花・・・
大好きなのですよ。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 07:49
フィッシュアイの使い方参考になります。
知らないことがいっぱいで恥ずかしいです。
シベの美しさはマクロの得意分野ですね。

Commented by mu.choro狸 at 2011-05-21 18:55 x
可愛いお花もマクロにすると迫力ありますねぇ、すごく素敵です。
どんどん可愛いお花が咲いてきているんでしょうね。写すのも忙しいね。
Commented by konironohara at 2011-05-21 22:36
こんばんは。

どちらの花も、初めて見ました。
香りはどんな感じなのでしょう^^
綺麗ですね♪♪
Commented by いちぼく at 2011-05-22 11:58 x
こんちわぁ
春の妖精シリーズ、心が洗われるようです^^
素敵な姿をバッチリ綺麗に撮られてますねー
ラストのフィッシュアイ、周りの光景も入って、雰囲気がよく分かりますね!
ローアングルも素晴らしい構図です!
Commented by a_ri_n_ko at 2011-05-22 15:59
たくさんの花が咲き始めて 大忙しですね^^
このおはなは 初めて見ました!
そちらにしか、咲かないお花なんでしょうか?
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-22 16:17
tairikuさん、こんにちは~♪
見たことがないお花たちです。
延齢草って名前、見ただけで寿命が伸びそうだわ~(笑)
背の低い小さなお花を撮られるのは大変かと思いますが
びしっと撮られていますね^^
北海道も春を迎えてお花シーズンで撮影が楽しそう♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:08
yukun2008さん こんばんは。
はい、白いのがミヤマエンレイソウです。
この日は3種類のエンレイソウを見る事が出来ました。
残りの1種類は今日アップしたので、宜しければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:08
matsuさん こんばんは。
今回はトマムにいらっしゃってたんですね。
いいお写真は撮れたでしょうか?
トマムはまだ春が始まったばかりでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:09
mimiさん こんばんは。
私もこの花は大好きで、毎年撮りに行ってます。
この日は3種類のエンレイソウを見る事が出来たんですが、
そんなに見れるとは思っていなかったので、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:09
takeb6さん こんばんは。
最近はフィッシュアイで花を撮るのがマイブームになってます(笑)
蘂のアップはマクロでしか見れない世界なので、
花を見るとついマクロで寄ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:10
mu.choro狸さん こんばんは。
花をマクロで撮ると、肉版では見れない世界を見れますね。
今時期はどんどん花が咲いてきているはずですが、
毎週末、天気が悪くて撮りに行けてません(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:10
のはらさん こんばんは。
この花には残念ながら香りがないですね。
春に咲く花でも大好きな花の一つです。
今年も出会う事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:10
いちぼくさん こんばんは。
いろんな花が一度に見られるようになって、いい季節になりました。
最近はフィッシュアイで花を撮るのがマイブームになっているんですが、
撮っている格好は人に見られると恥ずかしいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:10
a_ri_n_koさん こんばんは。
エンレイソウは本州にも咲いていると思いますが、
もしかしたら、標高の高いところに咲いているのかも知れませんね。
花が咲き始めて、いつもなら大忙しのはずなんですが、
今年は週末になると天気が悪いので、撮影に行けてません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-22 20:11
Lovepan1229さん こんばんは。
確かに縁起の良さそうな名前の花ですよね~
仰るとおり背の低い花を撮るのは大変で、撮っている格好はお見せできないですね^^;
花シーズン到来なんですが、毎週末天気が悪くて撮影に行けてません(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< スプリング・エフェメラル~コジ... スプリング・エフェメラル~福寿... >>