スプリング・エフェメラル~アズマイチゲ

f0116528_20302448.jpg

今日はアズマイチゲです。
この花はあちこちにたくさん咲いていて、
群生している所もありました。



f0116528_20311890.jpg
f0116528_20312996.jpg
f0116528_20314182.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-05-18 20:31 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15991244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-05-18 20:42
今晩は
可愛く、可憐な花ですね~
花の表現の素適さに感激です。
良い勉強に成りました。
Commented by panda404 at 2011-05-18 23:28 x
綺麗な花ですね。 東一華 初めて見たように思います。
水滴がみずみずしさを 強調していて これもいいですね。
蘂がいろいろあるのも面白い
Commented by rumi-ta at 2011-05-19 00:27 x
こんばんは♪
可憐なお花シリーズ、楽しみにしています^^
素晴らしい!!シベがビシっと合っていて、綺麗だし、
ソフトな感じが伝わってきます。。
群生しているお写真も是非見せて下さいね^^
Commented by  夢 人  at 2011-05-19 00:34 x
こんばんは。
今日の真っ白なお花もとても素敵☆
まるでウェディングドレスをまとった花嫁さんのようです。 ^^
この柔らかさがお気に入りです!! (*^。^*)

Commented by matsu_chan3 at 2011-05-19 05:20
おはようございます
アズマイチケを接写・・
蜜を吸いに来るミツバチになった気分です!
Commented by yukun2008 at 2011-05-19 05:54
おはようございます、アズマイチゲは北海道ならではなのでしょうね、とても清楚な雰囲気で良い花ですね、最後のお写真は魚眼で葉も空も入っていて面白いですね♪
Commented by sakura at 2011-05-19 07:47 x
おはようございます
この花はみた事無いですね~。
やはり北海道ならではの花なんでしょうね^^
この白、透明感があるというか透き通った感じで流麗な感じの美しさ^^
洗練された透明感のある美しさを感じます~♪
Commented by rin--12 at 2011-05-19 12:37
純白ですね~かわいいです~。
見た事なくてはじめましてって挨拶しました^^
花嫁のようです。
ここも敷地内でしょうか。
いい所ですね。
Commented by 74mimii at 2011-05-19 13:06
こんばんは!
清楚で愛らしいお花が撮り方によって
妖しげな感じにも・・・しべが歌を歌っているようにも。
楽しいですねぇ~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:53
kiyookuさん こんばんは。
毎年この花を見ますが癒されます。
たくさん咲いていたので、
とりあえず目についた良さそうなものを撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:53
panda404さん こんばんは。
春にしか撮れない花なので、見つけたら撮っちゃいます。
マクロで撮ると蕊の様子が可愛らしいので、
どうしても蕊にピントを合わせてしまいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:54
rumi-taさん こんばんは。
しばらくは花の写真が続くので、お付き合い宜しくお願いします^^
最初の内は小雨混じりの天気だったので、光が優しかった気がします。
今回は群生の写真は撮ってないので、来年までお待ち頂ければと・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:54
夢人さん こんばんは。
白い花は見ていて癒されますね。
たくさん咲いていたのでどれを撮ったらいいのか迷いましたが、
良さそうな花を選んで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:54
matsuさん こんばんは。
花を見たらとりあえずマクロで・・・^^;
蜂と同じで、私も花に吸い寄せられています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:54
yukun2008さん こんばんは。
アズマイチゲはそちらでは咲いていないのでしょうか・・
白い花がとてもきれいで印象的な花です。
ラストはキクザキイチゲかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:55
sakuraさん こんばんは。
そちらではこの花は咲いていないのでしょうか?
毎年春になると見る事が出来る花ですが、
この白い花びらに魅了されています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:55
りんさん こんばんは。
はい、ここも善光寺の敷地内です。
色んな花がたくさん咲いていて、ほんとにいい所です。
今年は撮れませんでしたが、桜でも有名な場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-19 20:55
mimiさん こんばんは。
マクロで撮ると花の色んな表情を見る事が出来ますね。
撮影は四つん這いになって撮るのでけっこう大変ですが、
それだけの価値はある花だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< スプリング・エフェメラル~福寿... スプリング・エフェメラル~エゾ... >>