善光寺③

f0116528_20162774.jpg

善光寺の写真は今日で最終回です。
いろいろ面白そうな被写体があったので、撮ってみました。



f0116528_20172665.jpg
f0116528_20173744.jpg
f0116528_20174919.jpg
f0116528_20175799.jpg
f0116528_2018513.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-15 20:18 | 建物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15975207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-15 20:50
こんばんは♪
善光寺の伝統的な内装や鐘もいいですが、新しい囲碁を楽しむお坊さんの石像でしょうか!? 可愛らしくて面白いですね~♪
Commented by kiyooku at 2011-05-15 21:12
今晩は
素適な被写体の宝庫ですね~
人の見方で色んな捉え方が出来ますよね。
特にお寺は・・・
一期一会に感謝ですよね。
Commented by rumi-ta at 2011-05-15 21:19 x
こんばんは♪
民話に出てきそうなお写真の数々。。
楽しませて頂いています^^
なんとも言えない表情の石像さんに、思わず笑みがこぼれてしまいました。。
傍らにカタクリのお花。。流石のフレーミングですね☆
Commented by happysweet1205 at 2011-05-15 21:35
吊り道具ってって言ったらいいのかしら?
装飾も凝ってて面白いですね。
障子紙を通す光が部屋を優しく包んでほっと落ち着きますね^^
囲碁を楽しむお坊さんたちの石像も可愛らしくて楽しいですね。
そしてここにもカタクリの花が^^
ラストの鐘の光と影もイイですね~。
Commented by rin-koko at 2011-05-15 22:19
こんばんは~☆
歴史のある所だけにいい被写体がありますね。
1,2枚目なんて見てるだけで心和みます^^
カタクリを入れた石像の写真がいいですね~♪
Commented by panda404 at 2011-05-16 00:00 x
ふだんあまり撮されない 被写体を 楽しまれたようですね。
鐘の写真は圧巻ですね 存在感が出ています。
今は使われていない 囲炉裏が少し残念。
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-16 05:18
ナカはナカナカ見ることがナカですね。(^^:)
あれっ!セントクン!? いや善光寺くんでしょうか(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-16 06:14
おはようございます
囲炉裏や鉄瓶なども当時を偲ばせるね!
趣きがあり静寂の中から鐘の音も聞こえてくるようです。
Commented by 74mimii at 2011-05-16 06:47
こんにちは!
一枚目の土瓶はモダンで新しい物にもみえますが
お寺とともに歩んできたものなのですね、きっと。
囲炉裏の横へ正座してみたくなります。(カバーしてあるのが残念)
石像のお坊さんたち、今にも立ち上がって話しかけてきそう・・・

Commented by mu.choro狸 at 2011-05-16 13:45 x
善光寺さん、こちらにも同じ名前のお寺さんありますよ^^
とっても雰囲気があって素敵な写真ばっかりで、石の小坊主さん可愛いねぇ。
Commented by riemaru at 2011-05-16 14:26 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
わ~。深みのあるお写真!!
3枚目の雰囲気もすごいな~
なんか日本人でよかった~って思っちゃうお写真でウットリです☆
Commented by あき at 2011-05-16 15:12 x
こんにちは^^
歴史あるお寺にはたくさんの被写体がありますね。
ひとつひとつが興味深く撮ってみたようなものばかりです。
カタクリとお地蔵さまの組み合わせが良いお写真ですね。
鉄のやかんでお湯を沸かして、
美味ししお茶を飲んでみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:39
yukun2008さん こんばんは。
お坊さんの石像、普段はこの様な被写体は撮らないんですが、
なんか可愛かったのでつい撮ってしまいました(笑)
ここは素敵な被写体がたくさんありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:39
kiyookuさん こんばんは。
ほんとに被写体の宝庫でした。
もっと時間をかけてじっくり撮れば色んな写真が撮れたと思いますが、
ほんとの目的は花の撮影だったので、仕方なく後にしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:39
rumi-taさん こんばんは。
石像は見れば見るほど可愛らしくて、
何枚も撮っちゃいました(笑)
カタクリが咲いていてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:39
はぴさん こんばんは。
囲炉裏は使われていなかったようですが、
この佇まいが大好きで、つい撮ってしまいました。
石像はほんとに可愛らしくて、普段この様な被写体は撮らないんですが、
引き込まれるようにレンズを向けていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:40
凛さん こんばんは。
ほんとにいい被写体がたくさんありました。
囲炉裏のある部屋の光景って大好きなので、何枚も撮っちゃいました^^;
カタクリがいいアクセントになってくれたかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:40
panda404さん こんばんは。
はい、今回は普段ほとんど撮らない被写体をけっこう撮りました。
仰るとおり、囲炉裏が使われていなかったのが残念でした。
囲炉裏のある光景って大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:40
tonchanさん こんばんは。
はは^^;ナカナカ見れないナカを初めて見ました^^
これに角が生えていたら北海道のセントクン? でしょうか(笑)
可愛かったので、何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:41
matsuさん こんばんは。
囲炉裏が実際に使われていなかったのが残念でしたが、
すごくいい感じの部屋でした。
この鐘、普段は鳴らしてはいけないそうなんですが、
外人さんが来ると必ずと言っていい程鳴らしちゃうそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:41
mimiさん こんばんは。
1枚目の土瓶、かなり大きくて最初見た時にびっくりしちゃいました。
存在感がすごかったです。
実際に囲炉裏を囲んでお茶でも飲みたかったですね(笑)
お坊さんたちはすごく可愛かったので、たくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:41
mu.choro狸さん こんばんは。
写真を始めるまでは、北海道に善光寺がある事すら知りませんでした^^;
お寺の中はいい被写体がたくさんあって、あちこち撮りまくりました(笑)
石の小坊主さん達はすごく可愛くて思わず撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:41
riemaruさん こんばんは。
囲炉裏のある景色って大好きなので、
見た時は嬉しくなっちゃって、何枚も撮りました^^;
自分の部屋にも欲しいくらいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-16 20:42
あきさん こんばんは。
ほんとにお寺の中にはいい被写体がたくさんありました。
囲炉裏が使われていなかったのが残念ですが、
ここでお茶を飲むと美味しいでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< スプリング・エフェメラル~カタクリ 善光寺② >>