日本海の夕景①

f0116528_207180.jpg

花の撮影の後、夕陽を撮ろうとまたまた日本海まで行って来ました。
この日は風があって波がけっこう立っていて、
細かな波しぶきも飛んで来ていました^^;



f0116528_2093511.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-05-05 20:09 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15921520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-05 20:29
こんばんは♪
北海道の日本海側の波ですか、やはり太平洋側とは雰囲気が違うでしょうね♪、ブラジルは大西洋に面していて、潮の香りはほとんど無く、エメラルドグリーンの海でした。 北海道の日本海側は蒼い海でしょうかね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-05 21:12 x
こんばんは
この頃はお天気が悪かったので海も荒れてましたね。
カメラに潮飛沫がかかるからカメラは大切にしてね(^_-)-☆
Commented by いちぼく at 2011-05-05 21:36 x
こんばんわぁ
黄金色の波、美しいです!
海って恐ろしい面もありますが、命の源でもありますね
見ていると、なんか安らぎを感じます^^
Commented by rin-koko at 2011-05-05 21:43
こんばんは~☆
まぁ、これは迫力のある波ですね~
波の音が聞こえてきそうです。
暮れゆく刻の色合いも素敵ですね^^
Commented by panda404 at 2011-05-05 22:05 x
どこかの映画の始まりを連想させますね。
何でもないものを 絵にする これは技術ですね。
力強いです 
Commented by あき at 2011-05-05 22:24 x
こんばんは^^
波が弾ける海のお写真は迫力があります。
夕陽に染まった海と空、とても美しいです。
波が弾ける音が聞こえて聞そうです。
海の光景は心が癒されます。
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-06 05:01
ここの鯉のぼりは元気に泳いでたでしょうね。
出世を祈願するなら港町は鯉じゃなくてブリにした方が・・・(^^)v
Commented by rin--12 at 2011-05-06 07:33
すごい波ですね。
迫力があります。
波の音がしてきましたよ^^
腕前に惚れてしまいそうです。
Commented by ビリア at 2011-05-06 09:03 x
波しぶきがきれいですね。
光が透けてきれいです。
コメントありがとうございます。
昨年 ハンカチの花を見つけました。
近くで見られるなんてラッキーです。
Commented by 74mimii at 2011-05-06 12:49
こんばんは。
開いた途端に「はッ!」と胸を突かれたようなショックを受けました。
日本海の表情は何処にもない独特のものですね。
何か言ったらこの感動が何処かへ消えてしまいそう・・・
Commented by a_ri_n_ko at 2011-05-06 16:48
いい色合いの波しぶきですね^^
波の向こうに クジラかイルカでもいそうな感じ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:48
yukun2008さん こんばんは。
やはり日本海は太平洋より波が荒い気がします。
色もどちらかと言うと蒼い感じだと思います。
大西洋ですか・・一度撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:48
matsuさん こんばんは。
風がけっこうあったので、細かい霧のような感じで
しぶきが舞っていました。
カメラは帰ってから入念に手入れしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:48
いちぼくさん こんばんは。
イメージとしては波しぶきの先端まで
夕陽に照らされてキラキラしている所を撮りたかったんですが、
この日はこれで満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:48
凛さん こんばんは。
この波の下には岩が隠れていて、
この部分だけ波しぶきが上がっていました。
この日は風がけっこうあったので、こんな写真を撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:49
panda404さん こんばんは。
いえいえ、技術と言う程のものではないのですが、
いい波が立つまで何回もシャッターを切りました。
粘った甲斐があったかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:49
あきさん こんばんは。
この日は風がけっこうあって、波もいい感じでした。
ただ、その風に乗った細かいしぶきがかかったので、
カメラは帰ってから入念に手入れしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:49
tonchanさん こんばんは。
確かに鯉じゃ出世しないですね~^^;
ブリもいいですが、ぼらと言う線もあったりして・・・(笑)
でもブリの方が出世しそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:49
りんさん こんばんは。
この波しぶきの下には岩があって、ここだけこんな感じだったんです。
出来るだけ高い波を撮りたかったので、
かなりの時間をかけて何枚も撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:50
ビリアさん こんばんは。
夕陽でキラキラしている波しぶきを撮りたかったんですが、
先端まではキラキラしませんでした^^;
波しぶきは比較的動きが遅いので撮りやすいんですが、
それでもかなりの枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:50
mimiさん こんばんは。
岩に砕ける波しぶきは迫力がありました。
いつもそうなんですが、波を撮ると枚数が多くなっちゃいます^^;
この日もけっこうな時間をかけて、かなりの枚数撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 20:50
a_ri_n_koさん こんばんは。
夕陽の時間帯に波しぶきを撮ったのは初めてかもしれません。
残念ながらクジラもイルカもいませんでしたが、
カモメはたくさんいましたよ^^
Commented by konironohara at 2011-05-07 11:59
こんにちは。

陽に輝く水しぶきが美しいですね!!
空も海も蒼ではなくて。
見入ってしまう美しさです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-08 19:48
のはらさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間帯は、いい色が見れるのでつい撮ってしまいます。
刻々と色が変化するので、けっこう忙しい時間帯でもあります(笑)
いつもこんな景色が見れるといいのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕景② 春の花~エゾエンゴサク >>