春の花~カタクリ

f0116528_19465883.jpg

北海道にも花の季節がやって来ました。
GW前半は春の野の花を撮りに行ってきました。



f0116528_19475887.jpg
f0116528_1948928.jpg
f0116528_19481660.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-05-02 19:48 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15906066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-05-02 19:58
こんばんは♪
北海道にもカラフルな花が咲き始める5月でしょうね~!、海老反りしたカタクリのピンク色の花びらが可愛らしいですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-02 20:21
こんばんは
きれいですね~~!
野草花が咲き出し春らしくなりました。
Commented by rin-koko at 2011-05-02 21:23
こんばんは~☆
カタクリも咲き始めましたね。
クルンと開いた花びらが可愛らしくて好きな花です。
3枚目の魚眼での写真、いいですね~^^
Commented by あき at 2011-05-02 22:08 x
こんばんは^^
北海道に春が来て花々が咲きだし、
良い季節になり嬉しいですね。
カタクリのお花の写真、とても素敵ですね。
どのお写真も素敵ですが、
特に2枚目が好きです。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-02 22:28
最近、色んな方がカタクリの写真をupしてますね。
勉強不足の僕もネットで少しは調べました。
カタクリ、可愛い花ですね。太陽の光の下、キレイに撮れてますね。
天気がよくなったら明日にでも撮りに出かけようかな。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-02 22:39
こんばんは~
カタクリの花 とっても綺麗~~!!
今年は見に行けなかったので嬉しいです^^
1枚目からどの写真も素敵♪
カタクリのこの色 大好きです。 それと中心部の柄が綺麗ですよねぇ。
フィッシュアイ効果で3枚目もとっても綺麗ですね^^
4枚目の感じも大好きです (^^)
私も出先で見れるといいなぁ。
Commented by いちぼく at 2011-05-03 06:58 x
おはようさんです
カタクリが咲いてるんですね!
今年も見逃したので、来年のためのお手本にします^^
2枚目が素晴らしいですねー
前ボケの海の中、スッとした姿がいいなぁ
3枚目のフィッシュアイも情景が写ってて素敵です☆彡
でも、撮影は大変だったのでは?
もしかして、腹ばいですか
Commented by ビリア at 2011-05-03 08:49 x
おはようございます。
見事なカタクリの写真です。
いい色合いに仕上がってます。
昨日は群馬の赤城自然園へ行きましたが またカタクリが咲いていました。
ポチツ
コメントありがとうございます。
ここのお寺の八重桜を毎年見に行きます。
特に鐘楼を背景にした桜は気に入っています。
Commented by mu.choro狸 at 2011-05-03 09:28 x
カタクリのお花が咲き出したんですねl。周囲の雰囲気とぴったりで魚眼が利いてます。前ボケもとっても素敵。
ほふく前進しながら撮りましたか?
Commented by  夢 人  at 2011-05-03 09:58 x
(*^。^*) 優しいピンクが 可愛い~~♪
こんにちは。
大陸さんのカタクリのお花は、本当にチャーミングですね。 ^^
そちらにも春が来ましたね♪ (*^^*)/
Commented by 74mimii at 2011-05-03 13:27
まぁ~ 素敵!
優しい薄紫の中に咲くカタクリのお花にうっとりしています。
このお花には香りがあるのでしょうか・・・
Commented by sasa920 at 2011-05-03 16:49
こんにちは(^^ カタクリがこんなに群生してる写真は初めてです(^^
色が柔らかくて ボケもいいですね(^^ 素敵ですー
魚眼で撮った写真も いい効果(^。^)v いつも撮り方が素敵です
Commented at 2011-05-04 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 20:58
yukun2008さん こんばんは。
北海道にもやっと花の時期がやって来ました。
カタクリは毎年この時期になると
必ず撮りに行っている花ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 20:59
matsuさん こんばんは。
野にも花が咲き始めて本格的な春になりましたね。
今年はいつも行っている所とは違う場所で撮影してみましたが、
撮影もしやすくて、お気に入りの場所になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 20:59
凛さん こんばんは。
毎年この花を撮らないと気がすみません(笑)
今年は魚眼も手に入れたので、花撮影に多用してみました。
なかなか面白い画が撮れるものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 20:59
あきさん こんばんは。
今年もカタクリの季節がやって来ました。
毎年マクロでの撮影が多いのですが、
今年はマクロはフィルムに任せてデジでは望遠を使ってみました。
フィルムの現像が出来てくるのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:00
yah-_-yahさん こんばんは。
今年もカタクリがあちこちで咲き始めました。
今年は新しい撮影場所を開拓して撮ってみましたが、
撮影もしやすくてお気に入りの場所になりました。
yah-_-yahさんが撮られたカタクリのお写真、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:00
はぴさん こんばんは。
毎年この時期にカタクリを撮りに行くのが楽しみです。
カタクリを撮る時はピントを蕊に合わせるのか、模様に合わせるのか迷います^^;
今年はフィッシュアイでの花撮影が多くなりそうです。
はぴさんもカタクリに出会えるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:00
いちぼくさん こんばんは。
今年はマクロはフィルムで撮って、デジでは主に望遠を使ってみました。
ボケを入れたかったので、アングルファインダーを使って
フィッシュアイもそうですが、低い位置から撮影してみましたが、
体勢がけっこうきつくて腰に来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:01
ビリアさん こんばんは。
この日は光がいい具合に当たっていたので、
色もいい感じに出てくれました。
そちらでもまだ咲いている所があるんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:01
mu.choro狸さん こんばんは。
北海道にもカタクリが咲き始めました。
今年は魚眼を手に入れたので、花撮影に出番が増えそうです。
アングルファインダーを使って撮ったんですが、
それでも体勢がけっこうきつくて、腰に来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:01
夢人さん こんばんは。
はい、こちらも春の花たちが咲き始めました。
毎年この時期が楽しみで、この日は天気も良かったのでラッキーでした。
これから色んな花たちを撮るのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:01
mimiさん こんばんは。
カタクリには残念ながら香りはないようです。
この日は風があったので、分からなかっただけかも知れませんが・・・^^;
この花を撮るのが毎年楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:02
sasa920さん こんばんは。
この場所は初めて行ってみたんですが、
花の数も多くて、撮影もしやすいので気に入りました。
今年は魚眼での花撮影が増えそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-04 21:02
05-04 11:00の鍵コメさん こんばんは。
おお、そうでしたか!
それは楽しみですね~
それにしても行程が凄すぎる・・・(笑)
でも、楽しんで行ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花~エゾエンゴサク 日本海の夕陽⑥ >>