日本海の夕陽⑥

f0116528_2019061.jpg

撮影を終えて帰途についたんですが、
走りながら見えた海の「蒼」がものすごく気になって
車を停めて撮ってしまいました^^;
写真では表現しきれていませんが、とても印象的な色でした。



f0116528_20211865.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-04-27 20:21 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15880464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-04-27 20:33 x
こんばんは^^
空のグラデーションが綺麗ですね。
帰宅途中でも車を止めて撮ってしまうのがよくわかります。
穏やかな海と太陽が一体ですね。
静かな光景に感動しました。
Commented by yukun2008 at 2011-04-27 21:20
こんばんは♪ 蒼の刻ですね~!、青空と蒼い海の間に燃えるように赤い夕焼けが帯のように走っていますね、素敵な夕景でしたね♪
Commented by rin-koko at 2011-04-27 22:20
こんばんは~☆
確かに海の蒼が神秘的で美しいですね。
これなら車を停めて撮影したくなりますよね~
空のグラデーションもきれいで素敵な夕景です^^
Commented by panda404 at 2011-04-27 22:39 x
いやぁ  この写真で見ても十分に印象的な青ですよ  特に2枚目
Commented by mphoto at 2011-04-27 23:51 x
2枚目・・・いいですね・・・・・
やはり、一番おいしいのは日没後30分なのでしょうか?
2枚目はパノラマ写真で撮りたい・・たぶん、そんな光景だったのでは?と、思います。地球の雄大さ偉大さを感じますね^^
素敵な写真ですね^^
私も、隣でこの光景を見たい!と、思いました・・・
いつもながらtairikuさんのフットワークには感動です^^
ありがとうございました。また、よろしく魅せてくださいね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-28 05:54
流石に目をつけるポイントがちがいますね!
海の色の変化をしっかりキャッチ・・きれいだなぁ~!
Commented by 74mimii at 2011-04-28 07:40
こんにちは!
思わず「わぁ~」と。
二枚目の海に光の波のようなものが・・・
神秘的ですねぇ。
Commented by ビリア at 2011-04-28 07:53 x
おはようございます。
静かな海ですね。
日本海って こんなに静かなのかと思うほど。
コメントありがとうございます。
ハナミズキは透けた花を撮るのが好きです。
透明感がなんともいえません。
Commented by konironohara at 2011-04-28 09:25
こんにちは。

特に2枚目の「静」の蒼が好きです^^
心にじーんと沁みる光景でこちらへ伺うたび、満たされる感じがします。
ありがとうございます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:54
あきさん こんばんは。
この海の色を見て帰るに帰れなくなりました(笑)
実際はかなり暗くなっていたんですが、
なんとか海の色を出せるよう頑張ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:54
yukun2008さん こんばんは。
この日は最後の最後までいい色を見ることが出来ました。
水平線に見える赤い帯が印象的で、
海の蒼も今までに見たことのないものでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:54
凛さん こんばんは。
海がこんな蒼になるのを見たのは初めての様な気がします。
これを撮らないで帰ってしまったらきっと後悔したと思います(笑)
いい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:54
panda404さん こんばんは。
そう言って頂けると嬉しいです。
風景撮影ってその時にしか見れないものを見せてくれるので、
止められないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:55
mphotoさん こんばんは。
そうですね、日没後15分~30分が勝負どころだと思います。
2枚目は仰るとおりもっと広く撮りたかったですね。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:55
matsuさん こんばんは。
車を運転しながらこの蒼が目に入ってきたので、
撮らずにはいられませんでした(笑)
いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:55
mimiさん こんばんは。
2枚目はかなり暗かったので、
自然とスローシャッターになっちゃったんですが、
この日は最後までいい景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:55
ビリアさん こんばんは。
この日は風がなかったので、撮影もしやすくて
静かな時間の流れを感じることが出来ました。
機会があればまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-28 20:55
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日の夕景は、きれいな夕陽からこんな蒼まで
十分に楽しむ事が出来ました。
いつもこんな天気ならいいんですけどね~^^;
Commented by h1deshi at 2011-04-28 23:50
素晴らしいグラデーションに出会えましたね!
もうこれ以上の言葉は言えません^^;
Commented by rin--12 at 2011-04-29 08:22
ほんとに美しい夕暮れでしたね。
明日もそうであってほしいと思います。

GWお出かけでしょうか・・・。
お土産楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-29 23:22
h1deshiさん こんばんは。
ほんとにきれいな景色に出会うことが出来てラッキーでした。
わざわざ留萌まで行った甲斐があったというものです。
機会があればまた行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-29 23:24
りんさん こんばんは。
毎回こんな夕景に出会えたらどんなに嬉しいでしょう。
まあでもたまに見れるからいいのかも・・・^^;
今日は春の花を撮りに行って来ました。
明日も出かける予定です(笑)
写真の整理が出来たらアップしますね^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-02 08:42
きれいですよー♪(^^)v

ここんとこチョット忙しいです。(^^:)
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-02 18:20
tairikuさん、こんにちは~♪
空の蒼さに負けない海の蒼さの美しさですね~。
その間の夕焼けの色もクリアで綺麗!
目にした美しさ、お写真からちゃんと伝わってきます!
2枚目が特に気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-02 19:52
tonchanさん こんばんは。
この蒼を見た瞬間に「撮らなきゃ」と・・・(笑)
お忙しいですか・・・お体にはお気をつけて下さいね。
私もちょこっとだけ忙しくなってきました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-02 19:54
Lovepan1229さん こんばんは。
伝わりますか? 良かった^^
この「蒼」はほんとに印象的でした。
暗くなるまで粘った甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花~カタクリ 日本海の夕陽⑤ >>