日本海の夕陽③

f0116528_2038620.jpg

まだ陽があるうちにスローシャッターで撮ってみたいと思い
ND400を付けて撮ってみました。
すると、今まで見た事のない色が出てきました^^;



f0116528_2043286.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-04-22 20:43 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15855185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-22 20:58
うわ~見事に焼けてますね!
こんなに真っ赤に焼けた空はあまり見れません。
ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2011-04-22 21:30
こんばんは♪
夕焼けの赤が全く違って見えますね、スローシャッターだとすごく明るくなっていい赤が出ますね~♪
Commented by nekosan61 at 2011-04-22 22:56
こんばんは
すごいですね~、焼けてますね~
知りませんでした、ND400 ・・・・こんな手法が有るんですね
スローシャッターは、あまり経験がないので今度やってみます
Commented by happysweet1205 at 2011-04-22 23:03
うわぁあああああ 見事な光景ですね 綺麗~!!
真っ赤に焼けた空と海 美しいですね!!
ND400&スローシャッターで見る光景に感動です。
これから、朝焼け夕焼け どちらでも試してみてください~。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-04-22 23:12
こんばんは^^
美しい夕景ですね。
わたしは、二枚目のほうが好みです♪
スローシャッター、海辺で使うのも面白そうですね^^
Commented by riemaru at 2011-04-23 00:08 x
こんばんわ~
ご無沙汰してます~o(*^▽^*)o~♪
わお~!鮮やかっ!!
気持ちのよい夕焼けに心が明るくなります★
なんだか疲れも吹っ飛ぶようなお写真にうっとり(*´ー`*)ウットリ
Commented by sasa920 at 2011-04-23 01:57
うわー すごいですねー!!
赤と黒のシルエット、、バランスがすごくいいですね。とっても好き♪
素晴らしいです。
Commented by naNa at 2011-04-23 07:18 x
tairiku さん♪

おはようございます(^▽^)/
素晴らしい夕焼けですねぇ~♪
NDフィルターかぁ~・・・。
あまり使う事がないのですけれど、φ(.. ) メモメモしちゃいました。(^^)ニコ

雪も融け、GWも間近♪
お休みの取り方では、大型連休になりますねぇ~。
tairiku さんは、すでに予定立てられていますかぁ(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ビリア at 2011-04-23 08:50 x
一枚目の夕陽 実にきれいですね。
感激しています。
コメントありがとうございます。
寄居のカタクリは鉢形城址のエドヒガンザクラの近くに群生していました。
桜を撮っていたらカメラマンが教えてくれました。
ラッキーでした。
Commented by rin--12 at 2011-04-23 09:31
真っ赤にやけてますね。
美しい夕焼けです。
同じ夕陽を残してみても
どうしてこうも違うのか・・・
悩みます(笑
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-23 09:42
夕日が泣いてるんじゃなくて私が泣いてるのです。
泣きっぱなしで目が赤くなっちゃいました・・・?
ホントに真っ赤ですね。(^^:)
Commented by 74mimii at 2011-04-23 13:29
思わず 「わぁ~!」と・・・
フィルターで別の世界が拓けるのですねぇ。
ND400があるなんて 知りませんでしたので勉強になりました!
Commented by あき at 2011-04-23 18:32 x
こんばんは^^
真っ赤に焼けた空と海が素敵ですね。
お写真のような空、海も素晴らしいです。
岩がシルエットになっていい存在感をだしていますね。
素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by rin-koko at 2011-04-23 22:01
こんばんは~☆
まぁ、何て見事に!!
真っ赤に焼けてすごいですね~
鮮やかな色合いに眠たかった目もパッチリです(笑)
素晴らしい夕景を拝見しました(*'ー'*)
Commented by kiyooku at 2011-04-24 10:26
こんにちは
凄い色に圧倒です。
フィルター一つで違う場所ですよね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by yappu425 at 2011-04-24 13:48
すごい色ですねー!2枚目の何ともいえない赤みに惹かれました。
実際目にしたらどんな光景だったんだろう・・
雄大な写真、ありがとうございます。
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-25 15:39
tairikuさん、こんにちは~♪
うわ~格好いい!!
綺麗な赤でとても印象深いお写真ですね!
ND400。ん~また魅力的なものがちらちらと目の前を…(笑)
やばすぎです(爆)
でもほんと魅力的!
持っていないとこうは撮れないというものありますもんね!
また色々見せてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:52
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この色はND400が見せてくれた色だと思います。
実際はこんなに赤くなかったんですが、
出てきた色を見て正直驚いちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:52
yukun2008さん こんばんは。
NDフィルターを通すとこんな色が出てきました。
初めての経験だったのですが、驚いちゃいました。
また機会があったらやってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:52
nekosan61さん こんばんは。
ただ単にスローシャッターで撮ってみたかったんですが、
まさかこんな色が出てくるとは思っていませんでした。
nekosan61さんも是非試してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:53
はぴさん こんばんは。
実際の色はこれ程赤くなかったんですが、
NDフィルターのお陰だと思います。
朝焼けも機会があれば試してみたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:53
a_ri_n_koさん こんばんは。
私も実は2枚目の方が好みなんです。
なんとなくひらめきで使ってみたんですが、
NDフィルターの新たな面白さを見つけた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:53
riemaruさん こんばんは。
NDフィルターを使うとこんな色が出るなんて思ってもいませんでした^^;
色々と試してみるものですね(笑)
この時間帯は特に赤が強調されるみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:53
sasa920さん こんばんは。
実際はこれ程赤くはなかったんですが、
NDフィルター効果でしょうか?(笑)
出てきた色を見てびっくりしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:54
naNaさん こんばんは。
この時間帯にNDフィルターを使うとこんな色になるようです。
naNaさんも是非試してみて下さい。
GWは暦どおりなんですが、あちこち行ってみようと思っています。
とりあえず道南方面は外せないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:54
ビリアさん こんばんは。
NDフィルターのお陰でこんな色が出ました。
全く予想していない色だったのでびっくりしました(笑)
カタクリはこちらもそろそろ見れそうです。
GWに撮るのが今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:54
りんさん こんばんは。
いえいえ、これはNDフィルター効果だと思います。
実際はこんなに赤くなかったんです^^;
偶然が見せてくれた景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:54
tonchanさん こんばんは。
NDフィルター効果なんですが、こんな色が出てきました。
実際の色はこれ程赤くなく・・・^^;
でも、こんな色になるなんて、いい事知っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:55
mimiさん こんばんは。
ND400フィルターは一番濃いフィルターなんですが、
明るい時にスローシャッターで撮る時によく使われます。
何気なく使ってみたんですが、思いがけない色が出てきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:55
あきさん こんばんは。
この色はNDフィルターが出してくれた色で、
実際はこんなに赤くなかったんです^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:55
凛さん こんばんは。
実際はこれ程焼けていなくて、
NDフィルターが出してくれた色だと思います^^;
でも、こんな色を見せてくれて、使ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:56
kiyookuさん こんばんは。
ほんとにフィルターを使う事で、全く違う世界が見れました。
まさかこんな色が出てくるなんて思っていなかったので、
モニターを見てびっくりしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:56
yappuさん こんばんは。
実は実際の色はこんなに赤くなかったんです。
NDフィルター効果だと思います^^;
2枚目の色には私もびっくりしちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 20:56
Lovepan1229さん こんばんは。
ただスローシャッターで撮ってみようと
何気なく使ってみたんですが、こんな色が出てくるとは思っていませんでした。
この時間帯は特に赤が強調されるようです。
またいつか使って撮ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕陽④ 日本海の夕陽② >>