日本海の夕陽①

f0116528_20153178.jpg

美瑛では夕陽を期待できなかったので、日本海の留萌までやって来ました。
着いた時は「やっぱりここも雲が多くてダメかな・・」と思ったんですが、
待っていると次第に雲が消えていき、いい色に染まってきました。
今日は陽が傾いていくにつれて変化する空と海の色をアップしてみます。



f0116528_20183223.jpg
f0116528_20184628.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-04-20 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15844798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-20 21:37
1枚目のオレンジゴールドに輝く海がとっても綺麗ですね~。
オレンジの空と水平線もずーーーーっと見ていたくなります (^^)
岩礁がアクセントになって素敵なロケーションですね。
ラストは日没後の色合いでしょうか
ピンクパープルの空も綺麗でいいですね^^
久しくこんな海と空を見てないので羨ましいです。
Commented by yukun2008 at 2011-04-20 22:14
こんばんは♪
留萌の夕焼けですか、陽の陰りでゴールドの空がピンク色に変わっていくのですね~!、とても綺麗ですね~♪
Commented by rin--12 at 2011-04-20 22:18
ほんとに美しいです。
穏やかで静かで黄昏たくなりますね^^
まだ寒そうですがじっと見ていたくなります。
空と海をこんなにキレイに染めて
太陽ってすごいですね。
Commented by rin-koko at 2011-04-20 22:24
こんばんは~☆
時間の共に変わっていく海と空の色が美しいですね。
特にラストの空の色合いがとても綺麗です。
先日、宮島沼での撮影でこんな夕景を見ましたが
さすがに海とは大違いですね^^;
Commented by panda404 at 2011-04-20 22:53 x
1枚目  綺麗ですね~   こんな景色が身近にあると
いつまでも 見入ってしまいますね
3枚目も綺麗ですね  自然は不思議ですね  いろんな色になる
Commented by sakura at 2011-04-20 23:32 x
こんばんは~。
オレンジからピンクへとすごい変化!
日の沈み具合によって空の色がどう変化していくかは粘ってないと判らないですからね^^;
やはり夕日がオレンジでに日没の後に小焼けで茜空にと言うのが最高のパターンでしょうかね^^
写真を見るといい具合のピンクで染まり具合も最高だったんじゃないですか~♪
Commented by takeb6 at 2011-04-20 23:52
夕日は何度撮っても楽しいですね。
あららしい日本海を撮ってみたいと思っています。
私は今日会社の帰りに近くの湖で夕日を撮ってきました。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-04-21 01:24
こんばんは^^
夕日が作り出す オレンジロードが キラキラしてます^^
時間の移り変わりとともに 変化していく 海の表情 素敵です
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-21 05:36
留萌まで行きいい夕景が撮れてよかったですね!
遠出してお天気が急に変わることかあるから・・・
夕陽の色が変化するのも楽しみでしょう!
Commented by ビリア at 2011-04-21 10:07 x
映り行く色の変化 いいものですね。
ウットリしのす。
細かい悩み事 心配事など心の隅へ行ってしまいます。
コメントありがとうございます。
噂には聞いていました赤城南面千本桜 流石でした。
晴れていれば そのよさをもっと表現できたのですが残念です。
Commented by 74mimii at 2011-04-21 12:48
こんばんは!
心温まる夕陽と染まった海に見とれています。
春は海からやって来るのでしょうか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:48
はぴさん こんばんは。
海に映った空と夕陽の色がきれいだったので
こんな風に撮ってみました。
仰るとおりラストは日没後の光景です。
陽が沈んだ後の色って大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:48
yukun2008さん こんばんは。
時間が経つにつれて空も海も色が変化していきました。
撮影はけっこう忙しいんですが、
一日のうちで大好きな時間帯です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:49
りんさん こんばんは。
この日は思っていたより気温が低かったんですが、
毎度の事ながら撮影に夢中で気になりませんでした^^;
この日は結局暗くなるまで撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:49
凛さん こんばんは。
陽が傾くにつれて刻々と変化する色を楽しみました。
宮島沼の夕景もいいですよね~
そういえば最近行ってないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:49
panda404さん こんばんは。
着いた時は雲が多くて諦めかけたんですが、
ジッと待っていた甲斐がありました(笑)
この時間帯の色の変化は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:49
sakuraさん こんばんは。
この色の変化が好きで、夕陽を撮りに行っているようなものです(笑)
sakuraさんが仰るのが最高のパターンですね。
でもこの日は残念ながら、小焼けはあまりパッとしませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:49
takeb6さん こんばんは。
仰るとおり夕陽は何回撮っても飽きる事はないですね。
撮るたびに新しい光景を見ることが出来ますね。
湖の夕陽も素敵でしょうね、お写真楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:50
a_ri_n_koさん こんばんは。
着いた時には一面の雲だったんですが、
なくなってくれてラッキーでした。
この時間帯の色の変化、あっという間ですが撮っていて楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:50
matsuさん こんばんは。
はい、思い切って留萌まで行ってみて正解でした。
この日はほんとにラッキーだったと思います。
夕陽もバッチリ撮ってきたので、その内アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:50
ビリアさん こんばんは。
この時間帯の色の変化は見ていてほんとに楽しいです。
撮っている時は無心になっていますね(笑)
この日こんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-21 20:50
mimiさん こんばんは。
ここに着いた時は一面の雲だったので「こりゃダメかな?」
と思っていたんですが、待っているうちにどんどん雲がなくなって
こんな景色を見ることが出来てラッキーでした。
海の夕景、何回見てもいいものですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕陽② 雪融けの美瑛⑥ >>