雪融けの美瑛⑥

f0116528_2023719.jpg

いろいろと走り回っているうちに
秋撒き小麦の緑がきれいな場所を見つけました。
少しですが青空も広がってきて、
なんとかこの日イメージしていたものに近い写真が撮れました。



f0116528_2042523.jpg
f0116528_2043331.jpg
f0116528_2044111.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-04-19 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15839682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンママ at 2011-04-19 20:11 x
ご無沙汰しています
前回も美瑛にいったときは山が見えませんでした
残雪の美瑛に行きたいなーって思っちゃいました
5月になってからになっちゃうな
早く行きたいな~~
Commented by yukun2008 at 2011-04-19 21:13
こんばんは♪
秋まきの小麦が芽を出して緑の芝生みたいですね~!美瑛の連山の雪の美しさと緑の麦畑が美しい対比ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 21:18 x
こんばんは
雪の山はすごく近くに感じますね!
北海道らしい風景で和みます(^_-)-☆
Commented by precious_m at 2011-04-19 21:47
こんばんわ。
大雪はまだまだ雪が残っていますね。
こちら岩手山も、残雪がキレイですが
量的には半分くらいでしょうか~。
今年の夏は美瑛に行くぞ!
Commented by happysweet1205 at 2011-04-19 21:54
こんばんは~
やっぱり青空がでると嬉しいですね^^
美瑛はやっぱりこの緑の滑らかな丘のカーブが綺麗ですね~。
これからの季節も楽しみですね^^
Commented by rin-koko at 2011-04-19 21:58
こんばんは~☆
緑は秋撒き小麦だったのですね。
雪山と緑が美しい光景ですね。
大きく入れた青空も気持ちがいいです^^
Commented by あき at 2011-04-19 22:53 x
こんばんは^^
美映の春ももう少しですね。
山には雪が残っていますが、
少しづつ減っていき、山は緑に変わっていく日が待ち遠しいですね。
爽やかな青い空が気持ち良さそう・・・
いつか行ってみたいです(^^)
Commented by sakura at 2011-04-19 23:00 x
こんばんは~。
この時期の緑は貴重ですね~。
秋まき小麦ってこの時期こんなに緑が濃厚になって青々とするものなのですね。
最後の一枚、かなりローアングルからのショットですね^^
これは結構大変だったのでは^^;
Commented by yappu425 at 2011-04-20 00:10
ご無沙汰してます^^
小麦の緑に、優しい青空が春らしさを醸し出してますね~。
ラストの写真、望遠ならではで面白いです。
北海道、春はまだ訪れたことがないので、一度行ってみたいです。
Commented by いちぼく at 2011-04-20 01:03 x
こんばんわぁ
雄大な美瑛の風景を堪能できましたー
こちらでは見れない風景なので、楽しませていただいてます☆
丘のなだらかな曲線がなんとも言えませんね
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-20 06:11
チョット忙しくなって参りました。(^^:)
でも拝見しますよ。
この白い山を見ない訳にはいかないのです。
やっぱり美瑛は最高です。(^^)v

Commented by ビリア at 2011-04-20 06:49 x
おはようございます。
北海道の大地の呼吸が聞こえてきます。
ダイナミックですね。

コメントありがとうございます。
日比谷公園は葉桜でしたが チューリップ畑は彩りも鮮やかでした。
後日アップの予定です。
Commented by panda404 at 2011-04-20 08:22 x
これこれ これですね~ 北海道の醍醐味
こんな場所に行ってみたいです。
決して都会で暮らしているわけではありませんが
やはり この辺の田舎とはスケールが違いますね
Commented by 74mimii at 2011-04-20 12:55
こんばんは!
北海道の自然には何処にもない美しさがあるのではないでしょうか・・・
厳しさと優しさがバランスをとって独特な美しさを
つくり出しているような気がします・・・
Commented by life-lx3 at 2011-04-20 19:42
こんばんはー
このスケールの大きさはなかなか見れないですね~
優しい雲の感じいいですねー
小麦の緑も美しいです!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:28
ポンママさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
5月になると秋撒き小麦の緑も濃くなって、
残雪の山々とのコラボもいっそうきれいに見えるでしょうね。
私もGW中に1回くらいは行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:28
yukun2008さん こんばんは。
遠くからみるとほんとに芝生のように見えました。
ちょっとだけ青空も広がって、
なんとかイメージに近い写真が撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:29
matsuさん こんばんは。
この日あちこち走り回って、やっといい景色に出会えました。
美瑛でこういう景色を見れるとホッとしますね(笑)
少しだけですが青空を見れたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:29
MACHI*さん こんばんは。
岩手山の残雪、懐かしいです。
姫神山の美しい姿も思い出されます。
夏の美瑛もいいですよね~ お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:29
はぴさん こんばんは。
ちょっとだけでしたが、青空を見れてラッキーでした。
この丘の曲線はやはり美瑛ならではだと思います。
今年も出来るだけ美瑛で撮影したいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:29
凛さん こんばんは。
もうちょっとするとこの緑ももっと濃くなって、
晴れた日には素晴らしい景色を見せてくれますね。
この日、なんとか思っていたような写真が撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:29
あきさん こんばんは。
GW中に1回くらいは美瑛に行きたいと思っていますが、
心配なのは天気ですね^^;
少しだけでしたが、青空も顔を出してくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:30
sakuraさん こんばんは。
この時期は秋撒き小麦と雪山のコラボを撮るのが楽しみなんです。
最後の写真は、畑の位置が少し高かったので、中腰での撮影でした。
けっこう腰に来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:30
yappuさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
少しだけですが青空が顔を出してくれたので、
小麦の緑もちょっとだけいい色で撮れたかな? と思っています。
北海道の春、是非一度いらしてみて下さい!
でも、急に冷え込むことがあるので防寒は必要です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:31
いちぼくさん こんばんは。
丘の曲線は美瑛ならではだと思います。
撮影の最後になってやっと青空が顔を出してくれたので、
これだけでも行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:31
tonchanさん こんばんは。
いつも見て頂きましてありがとうございます。
この時期の白い山はほんとに画になりますよね。
私も毎年見に行かないと気が済みません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:31
ビリアさん こんばんは。
この丘の曲線を見る度に美瑛っていいな~ って思っちゃいます。
青空が顔を出してくれたのもラッキーでした。
そちらはもうチューリップですか、お写真楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:31
panda404さん こんばんは。
広い景色は北海道ならではですよね。
私も本州で撮影をした時にそう感じました。
こんな環境にいれる事に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:32
mimiさん こんばんは。
北海道は大地の広さ、本州との植生の違いで
独特の景色を見ることが出来ると思います。
これからも色んな景色をお届けできたら・・と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:32
lifeさん こんばんは。
やっと青空が広がってくれてホッとしました(笑)
GW中に1回くらい行きたいと思っていますが、
晴れていればもっと濃くなった緑と
雪山の白とのコントラストが楽しめると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本海の夕陽① 雪融けの美瑛⑤ >>