雪融けの美瑛⑤

f0116528_201527.jpg

今日も雪山をバックに撮った写真をアップします。
少し高い位置から見た丘の風景もなかなかいいものです。



f0116528_20161816.jpg
f0116528_20162712.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-04-18 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15834501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 21:37 x
こんばんは
春は山が近くにみえてすごく綺麗です。
美瑛は雪が解けたけどまた昨日の雪で白くなったでしょうね(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2011-04-18 21:56
こんばんは。
ラストの写真の緑のじゅうたんのように見えるのは何でしょう。
冬と春がせめぎあっていますね。
Commented by yukun2008 at 2011-04-18 21:58
こんばんは♪
北海道の雪解けの景色が気持ちいいですね~♪
春霞でしょうかね~!?
Commented by rin-koko at 2011-04-18 22:21
こんばんは~☆
広々とした畑の向こうに雪山・・気持ちのいい光景ですね。
ラストの真ん中あたりは草の緑でしょうか。
雪もあり緑もありの春らしい光景ですね^^
Commented by sakura at 2011-04-18 23:39 x
こんばんは~。
まさに絶景ですね~^^
一枚目の広大さを感じる写真、手前の赤い屋根の小屋が何ともいいアクセントになっていて
奥に控える山々の広大さと大地の大きさに圧巻です^^
3枚目の木々と大地のグラデーションも素敵ですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2011-04-18 23:40
こんばんは~
上から見る丘の風景も広い様子がわかっていいですね~
雪どけのラインはスノーモービルだったんですね。
それに雪の下に小麦が育ってたんですね!!
小麦って力強いんですね~。
遠くの大きな雪山と対照的な春に近づく美瑛の丘
二つの季節が入り混じって季節の変わり目を見るのは
面白いものですね~^^
Commented by rumi-ta at 2011-04-19 00:24 x
こんばんは♪
わぁ~~@@3枚目に特に惹かれてしまいましたぁ☆
おっしゃるとおりに、高い位置から見た丘って素敵ですね。。
それにしても‥tairikuさん、ヨーロッパにでも行ったのかしら??
と思ってしまうほどです。。
まるで、アルプスの風景画のようですよ^^
Commented by ビリア at 2011-04-19 08:15 x
おはようございます。
春の目覚め 大地が生き生きとしてきてますね。
いい時期ですね。

コメントありがとうございます。
荒川堤の桜は明治の時代に東京から苗を列車で運び入れて育てたそうです。
当時は荒川の水害も多く蛇行を緩和するべく新たに土手を作り直しているとのことです。
旧土手も一部残され 当時の桜も花を咲かせています。
Commented by mu.choro狸 at 2011-04-19 13:17 x
春近しの美瑛ですね。
土もいっぱい顔を出してきて暖かくなってくるのを待ってるんですねぇ。
最後の写真、とってもすてきです。
Commented by 74mimii at 2011-04-19 13:21
こんばんは!
高い位置からのの風景は新しい生命の息吹きが活き活きと
感じられるような気がします。
見ていると生きる活力を与えられるような・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:37
matsuさん こんばんは。
もうちょっと天気が良かったら言う事なしだったんですが、
この景色を見れただけでもありがたかったです。
また雪ですか・・・春はなかなか来ませんね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:37
dachaさん こんばんは。
ラストの緑色は雪の下で冬を越した秋撒き小麦なんです。
天気が良かったらもっと鮮やかに見えたんでしょうが、
この景色を見れただけでも満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:37
yukun2008さん こんばんは。
この日は曇っていたんですが、遠くの山ははっきり見えて
なんか不思議な感じの天気でした。
遠くまで見渡せる景色は気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:37
凛さん こんばんは。
ラストの緑は秋撒き小麦だと思います。
白と緑と土の色といろんな色を見れました。
この時期ならではの景色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:38
sakuraさん こんばんは。
1枚目の小屋は「赤い屋根の家」と言って有名な場所なんです。
この位置から撮ると奥行きも感じられて、好きな眺めです。
3枚目は茶色くなったカラマツと緑のコントラストがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:38
はぴさん こんばんは。
晴れていればもっと気持ちのいい景色を見れたんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
秋撒き小麦の緑は、美瑛で真っ先に見れる緑なので
この時期に撮りに行くと毎年楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:38
rumi-taさん こんばんは。
確かにあまり日本的な景色ではないかもしれませんね。
だからこそ惹かれるのかもしれません。
この日は曇っていたのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:38
ビリアさん こんばんは。
この時期は冬から春への移り変わりを感じられるので、
撮影していても楽しいです。
桜、早く撮りたくてウズウズしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:38
mu.choro狸さん こんばんは。
これからは日を追う毎に緑も濃くなってきて
変化を楽しめる時期になりますね。
天気が良ければ毎週でも行きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-19 20:39
mimiさん こんばんは。
高い位置から見渡す景色はほんとに美しいと思います。
ここから定点撮影をすると日々の変化を楽しめるでしょうね。
毎日見れないのが残念です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪融けの美瑛⑥ 雪融けの美瑛④ >>