雪融けの美瑛④

f0116528_1954189.jpg

走り回っているうちに、また雪融けの模様が面白い景色を見つけました。
雪山をバックに少しだけアングルを変えた写真を2枚アップします。



f0116528_19555914.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-04-17 19:56 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15828853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda404 at 2011-04-17 20:20 x
あはは ロールケーキの様になっていますね
チョコロールかな  笑
Commented by yukun2008 at 2011-04-17 20:42
こんばんは♪
左端に緑の芝も見えますね、トラクターで雪を除いた時のタイヤの軌跡が後まで残ったのでしょうかね♪ 面白い景色ですね~!
Commented by rin-koko at 2011-04-17 22:13
こんばんは~☆
面白いアートを見つけましたね~
曲線がいい雰囲気です。
私的には2枚目が好きです^^
Commented by いちぼく at 2011-04-17 22:17 x
こんばんわぁ
畑の残雪が躍動感のある模様で、面白いですね!
これから春が訪れる期待が感じられます☆彡
背景の山は十勝ですか
真っ白で、ほんとに綺麗ですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2011-04-17 23:39
こんばんは~
残雪アート 面白いですね^^
どうしてこんな風になるんだろ~~?
それに、1枚目の端っこには緑があるのにこっちにはない。
こういうとこもとても不思議に感じます。
冬と春が混在してるのが面白いです^^
でも、防風林はまだまだ寒そうに見えますね~。
Commented by rumi-ta at 2011-04-18 00:33 x
こんばんは♪
雪解けの模様が、本当に面白いですね@@
何だか、、カプチーノのようですよ^^
またまた、美瑛のキャンパスに魅せられています☆
Commented by sasa920 at 2011-04-18 01:26
こんばんは(^^ 土の色と雪解けの模様が絶妙ですね~
2枚目好きです。雪が筆で塗ったような、地が黒々としてるのは
土が肥えてるのでしょうね(^^
芽吹く春 夏になると どんな景色になるのでしょう。
Commented by 74mimii at 2011-04-18 04:51
こんにちは!
なぜこんな模様になるのかしら・・・と。
風の向き、地面の温度の違い等と色々な条件が揃ってのことと思いますが。
楽しいですね。でも寒そう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 05:19
おはようございます
スノーモービルで融雪用の炭粉をまくので走行のあとが残り
面白い雪解けの風景ですね!
Commented by rin--12 at 2011-04-18 11:56
これからここも隅っこに見える緑のように
なるんですね。
↑スノーモービルで蒔くんですね。
そしていつかの水撒きの風景が見られるんですね~。
大変な作業だと思います。
そちらはまだ寒いんでしょうね。
Commented by konironohara at 2011-04-18 15:58
こんにちは。

真っ白な雪山に、雪解けの畑に、緑芽吹く丘に、と季節の変わり目を表す面白い景色になっていますね^^

Commented by life-lx3 at 2011-04-18 19:53
こんばんは
本当に雪解けの模様が面白いですね!
空から見たら凄そうです^^
まだ奥の山は驚くほど真っ白ですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:55
panda404さん こんばんは。
確かにチョコロールのようになってますね(笑)
雪融けの時期にはこの様な光景をあちこちで見ることが出来ます。
今年は行くのがちょっと遅すぎましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:55
yukun2008さん こんばんは。
この模様は融雪剤を撒いた跡で、
融雪剤がかかった所が早くに融けてこんな模様になるんです。
左に見える緑色の所は雪の下で冬を越した秋撒き小麦の色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:55
凛さん こんばんは。
今年は行ったのがちょっと遅かったので、
この様な模様はあまり見れないかな? と思ったんですが、
この場所で面白い景色を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:55
いちぼくさん こんばんは。
背景の山は仰るとおり、十勝岳連峰ですね。
曇っていたにも拘らず、はっきりと見ることが出来ました。
この雪山は、もうしばらくの間楽しむ事が出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:56
はぴさん こんばんは。
この模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡で、
融雪剤がかかった所がいち早く融けてこんな模様になるんです。
1枚目の緑は、雪の下で冬を越した秋撒き小麦なんです。
美瑛で真っ先に見れる緑ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:56
rumi-taさん こんばんは。
この模様、面白いですよね。
これを見たくて毎年この時期に行くんですが、
今年はちょっと遅かった気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:56
sasa920さん こんばんは。
美瑛は畑作が中心で、土も肥えていると思います。
今年も何回か通ってみたいと思っているので、
色んな景色をお届けできたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:56
mimiさん こんばんは。
この模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡で、
融雪剤がかかった所がいち早く融けてこんな模様になるんです。
毎年この模様を見に行くのが楽しみです。
この日は思っていたより寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:57
matsuさん こんばんは。
この模様は毎年見に行っていますが、
何回見ても面白いですね。
今年はタイミングを逃してしまって、ちょっと遅かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:57
りんさん こんばんは。
はい、スノーモービルで融雪剤を撒くんです。
撒く人は体中真っ黒になるので、かなり大変で
なるべく均等に撒くのに経験も必要なんです。
この日は思っていたより寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:57
のはらさん こんばんは。
いろんな色が見れてこの時期ならではの景色だと思います。
今年も季節ごとに色んな景色を見せてくれる美瑛を
撮りに行くのが今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:57
lifeさん こんばんは。
この模様は、融雪剤を撒いて出来たものですが、
融雪剤を撒いた直後の景色をTVで空撮したのを見た事があるんですが、
ほんとに不思議で、この目で実際に見てみたいと思うぐらいでした。
奥の山々はまだしばらくは雪景色を見ることが出来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪融けの美瑛⑤ 雪融けの美瑛③ >>