雪融けの美瑛③

f0116528_202053100.jpg

今日はモノクロの美瑛をアップしてみます。
雪融けが進んでいくと色んな模様が見えてきます。



f0116528_20225729.jpg
f0116528_20231028.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-04-15 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15819118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-04-15 21:30
こんばんは♪
美瑛の丘の雪が帯状に溶けて大地の姿が見え始めましたね~!、芝桜の咲くのももうすぐでしょうね♪
Commented by panda404 at 2011-04-16 10:23 x
モノクロもいいですね。  どういったことで こんな模様ができるのでしょう
自然は面白いですね。  そろそろ春が来ますね これからの写真も楽しみにしています。
Commented by 74mimii at 2011-04-16 13:46
こんばんは!
こうしてモノクロで拝見すると何方かのアート作品のような感じですねぇ。
自然の面白さを改めて見直す気持ちです・・・
Commented by sasa920 at 2011-04-16 14:13
こんばんは(^^
モノクロ すごくいいですね♪ 雪解けの模様リズミカルな♪
とくに一枚目はお気に入りです(^^
Commented by rin--12 at 2011-04-16 15:44
モノクロの世界ですね。
色鮮やかになる季節が楽しみです。
1枚目、不思議ですね
なぜこんな風に雪が溶けるのかしら。
Commented by mu.choro狸 at 2011-04-16 17:08 x
美しい!
自然は怖いとこもあるけどこうしてみると素晴らしいです。
もうすぐ緑も出てきて色とりどりの景色も見られるんですね。
Commented by life-lx3 at 2011-04-16 18:05
絵になる光景ですね!
雪解けの模様が面白いです!
一面色鮮やかになるのが待ち遠しいですね^^
Commented by sakura at 2011-04-16 20:00 x
こんばんは~。
モノクロームでの表現が北の大地の力強さと
大地の縞模様が強烈に表現されていて印象的ですね。
もうじき冬が終わるという感じがする北国の光景ですね^^
春ももうじき、鮮やかな季節が待ち遠しいですね~。
Commented by d@m@ at 2011-04-16 20:29 x
この時期は美瑛も雪解けで土の地肌が現れて、
見ようによってはカラーだと汚くみえることもありますが、
モノクロだといい雰囲気ですね~。
やっぱり1枚目が構図の安定感、地面の模様のおもしろさ、
好きな1枚ですね。
Commented by あき at 2011-04-16 23:17 x
こんばんは^^
モノクロの美映が静かに冬が終わっていくような感じです。
地面が見えても春がもうそこまで来ていますね。
あと少しです。
明るい日差しと暖かな空気が待ち遠しいですね^^
Commented by rumi-ta at 2011-04-16 23:50 x
こんばんは♪
モノクロの世界も趣がありますね。。
特に、美瑛だからこそ‥不思議な感じがしています。。
春がそこまで、、来ていますね^^
Commented by konironohara at 2011-04-16 23:57
こんばんは。

美瑛の丘には色が不可欠と思っていましたが、モノクロもいいですね!!
1枚目が特に好きです^^
春への準備も進んでいますね♪
Commented by takeb6 at 2011-04-17 06:00
白と黒の世界
カッコ良いです。
静かな風景が強調されますね。
こちらはサクラが終わりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-17 19:31
雪が解けて美瑛も春が来ているのですね。
このシーンではモノクロはいいですね・・すばらしいショットですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:50
yukun2008さん こんばんは。
帯状に融けた雪が面白い模様を見せてくれたので撮ってみました。
芝桜が咲くのはまだ先で6月頃になると思います。
色んな花が咲く時期が今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:50
panda404さん こんばんは。
この模様はおそらく融雪剤を撒いた跡だと思います。
今年の冬は融雪剤を撒いた直後の景色を見に行けなかったのが残念です。
春の美瑛、私も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:50
mimiさん こんばんは。
この景色はモノクロがいいだろうと思って、
最初からそのつもりで撮ってみました。
こんな模様はけっこうあちこちで見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:51
sasa920さん こんばんは。
美瑛では毎年こんな雪融けの模様を見ることが出来るんですが、
今年はちょっと時期が遅すぎた気がします^^;
緑の景色には早すぎたし、中途半端な時に行っちゃったって感じです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:51
りんさん こんばんは。
1枚目は、融雪剤を撒いた跡に出来る模様だと思います。
融雪剤を撒いた直後は雪の上に面白い模様が出来るんですが、
今年は撮り損ねちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:51
mu.choro狸さん こんばんは。
仰るとおり、自然って色んな顔を持っていますよね。
美しい景色に出会えた時はほんとに感動します。
今年も今から色鮮やかになった美瑛が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:52
lifeさん こんばんは。
こういった感じの雪融けの模様はあちこちで見れるんですが、
今年はちょっと行くタイミングが遅かった気がします^^;
ほんとに春の美瑛が今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:52
sakuraさん こんばんは。
この景色を見た時からモノクロにしようと決めていました。
今はもうすっかり雪も融けている事でしょうね。
鮮やかな季節、ほんとに今から待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:52
d@m@さん こんばんは。
仰るとおり! モノクロにした理由はそこにもあるんです。
1枚目は最初傍まで行って撮ってみたんですが、
なんかしっくりこなくて、1本下の道まで降りて撮ってみました。
d@m@さんならお分かりの場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:52
あきさん こんばんは。
春がだいぶ近づいて来ている様子でした。
GW頃には秋撒き小麦の緑もかなり濃くなって来ていると思います。
その時期にまた行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:53
rumi-taさん こんばんは。
この景色を見た時に「これはモノクロで」と思っていました。
春の美瑛、また行ってみようと思っています。
今度行く時は晴れていて欲しいものです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:53
のはらさん こんばんは。
雪融け時期の美瑛はモノクロもけっこう似合っていると思います。
これからは緑が濃くなってきて、
色鮮やかな美瑛の景色をお届けできたら・・・と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:53
takeb6さん こんばんは。
この景色を見た時からモノクロにしようと決めていました。
そちらはもう桜が終わったんですね。
こちらはまだ先ですが、今年も桜を撮るのが今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 20:53
matsuさん こんばんは。
仰るとおりこの景色はモノクロがベストかな? と・・・
美瑛の春もそこまで来ているといった感じでした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-18 11:11
tairikuさん、こんにちは~♪
美瑛の冬も雪がとけて春になっていってますね~。
モノクロでの表現もぴったりあってます。
これから春を迎えて色とりどりの大地になっていくのが楽しみです。
美瑛、いいところですね~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 20:30
Lovepan1229さん こんばんは。
美瑛はほんとにいいところです。
四季を通じて色んな景色を楽しむ事が出来るので、
何回行っても飽きる事はないですね。
これからの時期ももちろん楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪融けの美瑛④ 雪融けの美瑛② >>