雪融けの美瑛②

f0116528_20391381.jpg

今回の美瑛では曇り空でしたが、遠くの山々がはっきりと見えたので
山をバックにいろいろと撮ってみました。



f0116528_20401764.jpg
f0116528_20402691.jpg
f0116528_20403763.jpg
f0116528_20404580.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-04-13 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15808689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2011-04-13 22:24
こんばんは~☆
雪山を背景に木を入れた構図がいいですね。
3枚目、いろんな種類の木が並んでいるのが面白です。
曇り空とは言え、深呼吸したくなる爽やかな写真です^^
Commented by yukun2008 at 2011-04-13 22:34
こんばんは♪
美瑛の雪原にも春のおとずれか、雪が溶けていますね~!、季節が巡ってまたいい季節が来そうですね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-04-13 23:14
こんばんは~^^
うっすら緑に覆われてきた美瑛の丘と雪山の対比が
春の訪れを感じさせてくれる2枚目が特にお気に入りです^^
3枚目もポツンポツンとある木々と雪どけ途中の大地と背景の雪山っていいですねぇ。
向こうの雪山が融けるのはまだまだ先なんでしょうね。
Commented by sasa920 at 2011-04-13 23:59
こんばんは(^^

美瑛 憧れの場所です(^^ まだかなりの雪が残ってますねー
3枚目 直線に樹が規則的に並んでいいですね(^^好きです♪
新緑の頃も これまた良さそうですね。。楽しみにしてます(^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-14 05:31
おはようございます
山にはたっぷり雪があり麓にはほとんどなくなりましたね!
このコントラストがまたいいですね~~!
Commented by 74mimii at 2011-04-14 05:48
こんにちは!
まだすっぽりと雪に囲まれた山の裾に
ほんのり緑が芽生えて 温かい雰囲気が素敵ですねぇ~
Commented by rumi-ta at 2011-04-14 07:26 x
おはようございます♪
また、よろしくお願いします^^
美瑛の景色に癒されています。。
雪山が迫ってくるようで、、迫力を感じます☆
福岡は葉桜となりましたが、そちらはどうでしょうか??
今年の桜は、花冷えが続いた為、、長く楽しめましたよ。。
ご自宅からの夕景も夕陽がくっきり写って、、とっても素敵でした^^v
Commented by sakura at 2011-04-14 07:49 x
おはようございます
美瑛もやっと雪解けの時期ですか。
ようやく土に色が見えてきてますがまだまだ遠くの山々は雪が残ってますね。
これから春に向かって変化していく姿が美瑛は見どころ満載ですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-14 07:59
雪解けの大地と白い山のコントラスト。
素晴らしい! 今時期がいいんですよねぇ。
いつも思うだけで、行けないのです。


Commented by rin--12 at 2011-04-14 09:32
雪がとけて土が見えてきましたね。
やがて種を蒔き実となっていくんですね。
大きな雪山が見守ってくれてるようです。
いい風景です。
Commented by dacha883 at 2011-04-14 21:09
こんばんは。
春はまだまだですね。
3枚目とラストが好みです。
Commented by konironohara at 2011-04-14 22:34
こんばんは。

真っ白な雪山と緑の芽吹いた丘が、対照的ですね。
美瑛の春はもうすぐそこでしょうか^^
待ち遠しいですね♪
Commented by yosshy_z at 2011-04-14 23:04
これこれ!!
眼前の春待つ景色に
背景の白い山々・・・。
イイですね~、憧れますね~ (~~)

大陸の春も、もうすぐそこですね!! (^^)v
Commented by ビリア at 2011-04-15 08:24 x
おはようございます。
二枚目が良いですね。
残雪の山と温んだ大地 このバランスが伝わります。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-04-15 20:19
春の足音が聞こえてきそうです^^
三枚目 四枚目が 特に好きです♪
四季を通じて いろんな顔を見せてくれる 美瑛。
一度は やっぱり 訪れたいなぁ。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:13
凛さん こんばんは。
この日は曇り空でしたが、山々をバックに
色んな場所で撮影する事が出来ました。
探してみるとまだまだたくさんいい場所がありそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:13
yukun2008さん こんばんは。
緑がどんどん濃くなって、鮮やかな季節にまた行ってみようと思っています。
美瑛は何回行っても新しい景色に出会える場所だと思います。
ここに行くと写欲が上がります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:13
はぴさん こんばんは。
晴れていればもっときれいな景色だったんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
この山々の雪が融けるのは、まだ2ヶ月位先ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:13
sasa920さん こんばんは。
この日は曇っていましたが、雪山をバックに撮れてラッキーでした。
仰るとおり新緑の美瑛も見応えありますよ。
その時期になったらまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:14
matsuさん こんばんは。
山の雪が融けるのはまだ先ですね。
それまでには青空の下で雪山を撮ってみたいと思っているんですが・・・
トラクターが畑を耕しているシーンも撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:14
mimiさん こんばんは。
この日イメージしていた画は緑の丘と雪山だったんですが、
時期的にちょっと早くて、天気もいまいちでした^^;
次に行く時は青空の下で撮影したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:14
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします^^
1,4,5枚目は望遠レンズの圧縮効果を狙ってみました。
こちらの桜は、GW辺りに道南の桜が見頃かな? と思います。
今年も撮りに行くつもりでいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:14
sakuraさん こんばんは。
美瑛にも遅い春がやって来た感じでした。
曇りの日でしたが、雪山をバックに撮れてラッキーでした。
これからの季節の美瑛、今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:15
tonchanさん こんばんは。
晴れてくれていたらもっと良かったんですが・・・^^;
出来れば毎週でも通いたいんですが、なかなか難しいですね。
今年は桜の時期にも行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:15
りんさん こんばんは。
この丘が緑になって、鮮やかな色になった時の景色も撮りに行こうと思っています。
この山々の雪が融けるのはまだ先なので、
緑と雪山のコラボを撮れたら・・・ と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:15
dachaさん こんばんは。
この雪山が緑に包まれるのはまだ先ですね。
この日は曇っていたんですが、
雪山をバックに撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:16
のはらさん こんばんは。
この日撮りたかったのは、まさに雪山と緑の丘だったんですが、
天気がいまいちだったのが残念です^^;
美瑛の春、ほんとに待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:16
よっしーさん こんばんは。
曇っていたのに山々がはっきりと見れたので、
悔しい思いをしなくて済みました(笑)
これから春を迎えて、今年も撮影に忙しくなりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:16
ビリアさん こんばんは。
晴れていればもっと良かったんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
次は晴れた日に撮影してみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-15 21:16
a_ri_n_koさん こんばんは。
美瑛はどの時期に行っても楽しませてくれる場所です。
今年も美瑛の四季を撮りに行けたら、と思っています。
機会があればa_ri_n_koさんも是非いらしてみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪融けの美瑛③ 雪融けの美瑛① >>