雲の表情 3

f0116528_2012880.jpg

雲の表情シリーズの第3弾です。
撮影はだいぶ前ですが、とある休日天気も悪かったので
家でゴロゴロしていたところ、ふと窓の外を見ると
今まで見たことのない様な雲が広がっていました。
慌てて窓を開けて撮ってみました。



f0116528_2041261.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-04-03 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15756147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2011-04-03 21:11 x
こんばんわぁ
少し不穏な感じがする雲ですね
ウルトラマンだったら、怪獣があらわれそうな兆しです(笑)
光の微妙な表情をうまくとらえてますね
常に自然に目を向けていらっしゃるのは、さすがです!
Commented by panda404 at 2011-04-03 21:17 x
2枚目 面白いですね こういう写真
勉強になります。
Commented by yukun2008 at 2011-04-03 21:21
こんばんは♪
雲の海ですね~、飛行機で見る高度1万メートルの雲海の雲の流れを思い出しますね、明暗のグラデーションが素晴らしい雲の波です♪
Commented by happysweet1205 at 2011-04-03 21:30
こんばんは~
ほんと、不思議な感じの雲ですね。
小波のように波打った空と光の濃淡でグラデーションになって
これから 何か起こるのかしら。。。。?って
ちょっと不安になってしまいそうです^^;

高いビルが一棟と空のアングルがシンプルで空の表情が映えますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 22:11 x
どんよりした雲が頭上にあると雪が降るのかなと心配になりますね。
もう雪は要らない・・早く桜の咲く春が来て欲しいです。
Commented by rin-koko at 2011-04-03 22:12
こんばんは~☆
上から下への雲の濃淡が面白いですね。
天気が悪い時からこそ見える不思議な光景・・・
そんな所にいつも気をつけて見ている
tairikuさんならではの写真ですね^^

Commented by nekosan61 at 2011-04-03 22:54
こんばんは
不思議な光景ですね
微妙な雲のグラデーション、こんな場面に気がつくとは・・・
流石!、tairikuさんですね、参考にします


Commented by 74mimii at 2011-04-04 04:20
こんにちは!
波のような雲の表情・・・
うっかりすると見逃すところですねぇ。
凄い!
Commented by ビリア at 2011-04-04 08:35 x
暗雲立ち込める空
何かを予感するような感じです。
コメントありがとうございます。
今年は桜を京都へ見にいく予定でした。
埼玉ー京都往復4泊5日のホテル予約も済ませて準備していましたが、
東日本大震災で行く気もうせてすべてキャンセルしました。
今年は近隣の桜鑑賞で我慢します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:50
いちぼくさん こんばんは。
なんとも不気味な感じの雲でした。
こんな雲は初めて見たので、「これは撮らなきゃ」と・・・(笑)
いえいえ、ボ~っと窓の外を見ていて見つけただけですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:50
panda404さん こんばんは。
こんな感じの雲は初めて見たので、
思わず撮っちゃいました(笑)
雲の表情ってほんとに多彩だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:50
yukun2008さん こんばんは。
下のほうが明るくて、不思議な感じの光景でした。
雲はほんとに色んな表情を見せてくれますね。
この日は家にいたのが正解だった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:51
はぴさん こんばんは。
こんな雲を見たのは初めてで、なんかSF映画の世界のようでした(笑)
色の少ない世界ですが、光が表情を出してくれました。
家でボ~っとしているのも、たまにはいい景色に出会えるものですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:51
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、ほんとにもう雪はいらないですね。
私も早く桜や花を撮りたくてウズウズしています(笑)
そうなるとまた忙しくなりそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:51
凛さん こんばんは。
いえいえ、家でボ~っとしていて、たまたま見つけたんです^^;
波のような雲がとても目を引きました。
この日は家にいて正解だった気がします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:51
nekosan61さん こんばんは。
ほんとに不思議な光景で、こんなの初めて見ました。
たまたま家にいてボ~っとしていたら、この雲が目に入っただけなんです^^;
でも気がついてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:52
mimiさん こんばんは。
こんな表情の雲は初めて見ました。
ちょうど窓の外を見たタイミングが良かったのか、
この後すぐにこの光景はなくなってしまいました。
雲の表情の変化は早いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 20:52
ビリアさん こんばんは。
ほんとになんとも言えない感じの雲でした。
今年は行楽地は閑散とするかもしれませんね(T_T)
私も3月は一度も撮影に出かけませんでした。
Commented by konironohara at 2011-04-04 23:33
グレーの階調はすばらしいですね。
不安感が漂いますが、このような空もなかなか見られるものではないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-05 20:29
のはらさん こんばんは。
こんな感じの雲は初めて見たので少々驚きました。
光が入ってくれたので、雲の表情も出たのだと思います。
家でゴロゴロもたまにはいいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 茜色 美瑛~もう一つの風景⑤ >>