美瑛~もう一つの風景④

f0116528_2092983.jpg

今日の1枚目は今回撮った中で一番「美瑛っぽい」写真かもしれません(笑)
雲の動きがけっこう早くて、光がいい感じになるまで待って撮ってみた1枚です。



f0116528_20111750.jpg
f0116528_20112439.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-03-31 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15741014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-31 21:00 x
こんばんは
冬景色もいくらか春が近づいているように感じます!
平地では福寿草が咲き始めましたo(^▽^)o
Commented by rin-koko at 2011-03-31 21:29
こんばんは~☆
確かに1枚目は美瑛らしい光景ですね。
どこまでも広がる雪原に木々を少し入れた構図が素晴らしいです。
待っただけあって光の当たり具合も良い雰囲気ですね^^
Commented by yukun2008 at 2011-03-31 21:58
こんばんは♪
一枚目の地平線に続く雪景色の稜線の形が素晴らしいですね~♪
木立に吹雪が来てこんな白いお化粧をしてくれるのですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-31 22:35
こんばんは~
雪に覆われた美瑛 美しいですねぇ。
特に1枚目の白くなだらかな丘と空の色が混ざり合って
とっても綺麗ですね。
光も待った甲斐があっていいですねぇ。
Commented by dacha883 at 2011-04-01 00:10
こんばんは。
1枚目とっても素敵です。
優しい光が効いていますね。
Commented by 74mimii at 2011-04-01 07:40
こんにちは。
なんと・・・デリケートで美しい風景でしょう!
雪の冷たさを感じい 温かさがありますね。
Commented by ビリア at 2011-04-01 08:11 x
おはようございます。
こんな場所に佇むと かえって自然の怖さを感じてしまいそうです。
コメントありがとうございます。
やはりクマガイザクラなど 花は晴れた日が綺麗ですね。
昨日は東京でしたが桜はまだまだのようでした。
Commented by konironohara at 2011-04-01 10:32
こんにちは。

見た瞬間思わず歓声をあげてしまいました。
繊細で、美しいですね!!
地上に薄い虹がかかっているようで、素晴らしいです。

2、3枚目は整列された木々が寒さを一段と表しているようで、厳しさを感じます。
Commented by mu.choro狸 at 2011-04-01 13:24 x
いつもコメントありがとうございます。
あの美しいモザイクのような畑がみれるのはまだまだですね。
1枚目とっても好きです。美しい!
Commented by sakura at 2011-04-01 20:45 x
こんばんは~。
一枚目はすごいですね~^^
一面銀世界、そして新雪が広がっていて何者かが侵入した足跡も無い。
まさに美瑛が誇る冬の自然美。
冬枯れした遠くの林の光景もなんとも凛としていて静けさが心地よい写真ですね^^
Commented by rin--12 at 2011-04-01 20:52
こんばんは。
1枚目が好きです。
ただただ静かな時間ですね。
「待つ」って大事な事ですね。
美しいです・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:11
matsuさん こんばんは。
雪の状態も真冬とは違って見えました。
少しずつですが春に向っているようでした。
平地ではもう春の花が咲き始めているんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:11
凛さん こんばんは。
この日は雲が多かったので、
光が入らないと丘と空の境目が分からない状態でした^^;
色んな光の状態で、何枚も撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:12
yukun2008さん こんばんは。
この日は曇っていてどんよりとした感じだったので、
少しでも光を、と時間をかけて撮ってみました。
木立の雪を見ると真冬のような感じですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:12
はぴさん こんばんは。
1枚目の場所は走りながら見つけた所なんですが、
見つけた時はちょうど光が当たっていて、
撮ろうと思った時には光がなくなっていて・・・^^;
なので、しばらく待って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:12
dachaさん こんばんは。
曇りの日の光って優しい感じがしますね。
光を待ったお陰で、丘の稜線を撮ることが出来ました。
今更ながらですが、待つって大事ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:12
mimiさん こんばんは。
光を待ったお陰でこんな写真を撮ることが出来ました。
柔らかい光も手伝ってくれたんだと思います。
丘の稜線は何回見てもやっぱりいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:12
ビリアさん こんばんは。
この写真を撮影した場所もほとんど車が通らず、
ゆっくりと撮影する事が出来ました。
静かな場所での撮影は気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:13
のはらさん こんばんは。
そう言って頂けると光を待って撮った甲斐がありました。
丘の微妙な凹凸を光が見せてくれました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:13
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
モザイクの畑が見れるのはまだ先ですね^^;
でも、4月になると秋薪小麦の緑と残雪の十勝岳連峰が見れるので、
今から春の美瑛を楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:19
sakuraさん こんばんは。
1枚目は初めて撮った場所なんですが、なかなかいい景色でした。
車の通りもなくて、ゆっくりと撮影できました。
美瑛って有名な場所はけっこう混むんですが、
それ以外の場所は人がいなくて撮り放題なんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:19
りんさん こんばんは。
はい、今更ながら待つ事の大切さが身に沁みました(苦笑)
ほんとに静かに時間が流れて行って、
日頃の慌しさを忘れさせてくれる景色でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~もう一つの風景⑤ 美瑛~もう一つの風景③ >>