美瑛~もう一つの風景①

f0116528_2041551.jpg

太平洋側で朝の景色を撮った後久し振りに美瑛に向いました。
美瑛と言えば「丘」の風景を思い浮かべますが、
今回は丘の景色はほとんど撮らず、違った美瑛を撮ってみました。



f0116528_2043990.jpg
f0116528_20431911.jpg
f0116528_20432719.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-28 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15726340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2011-03-28 21:41
ホントですね!!
この美瑛は、全くイメージにないですよ (^^)
この景色が、緑で覆われた姿を想像しても
やっぱり違う雰囲気ですね。
美しいというのは変わらないけど・・・ (^^)
Commented by panda404 at 2011-03-28 22:25 x
いいですねぇ 美瑛
2枚目のような写真撮ってみたいです。
どんな装備で撮影して見えるのか
いつも気になります。
Commented by いちぼく at 2011-03-28 22:36 x
こんばんわぁ
よく積もってますね
厳しさが垣間見える自然の表情が素敵です
Commented by sakura at 2011-03-28 23:16 x
こんばんは~。
2枚目、3枚目の雰囲気が好きだな・・・。
何とも静かな空間が広がっていて枯れ木と雪景色が心和みます。
遠くに見える冬枯れの山が何とも美しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 06:43
おはようございます
美瑛も雪が多いようですね!
昨日、東大雪から戻りました・・すごく雪深く真冬状態でした!
Commented by 74mimii at 2011-03-29 07:54
まぁ~ 別の世界ですねぇ。
人の踏み入れられない場所のように見えますが
お撮りになったところには道があるのでしょうか・・・
聞えてくるのはそことない風の音のようにも。
静かですねぇ!
Commented by asdpc at 2011-03-29 14:25
tairikuさん、こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。<(__)>
ご無沙汰した分、遡って拝見させていただきました!
ここのところ震災など自然の脅威をまざまざと見せつけられていますが
北の大自然の雄大さに、心落ち着かせていただきました!
最新のエントリー…
2枚目の寒色と暖色のコントラスト…素敵です!

それと…
東京にいらっしゃってたんですね!
ご一緒したかった…。(T^T)

Commented by konironohara at 2011-03-29 14:56
こんにちは。

↓のお写真朝日だったのですね。。
色合いで夕日だと決め込んでしまいました(汗。
すみません。

美瑛はまだまだ雪の景色なのですね。
夏に見た緑の丘が想像できないくらいの雪ですね^^
厳かな感じがして、気が引締まります。
Commented by rin--12 at 2011-03-29 16:15
こんにちは。
雪景色が素敵です。
憧れの美瑛、四季折々いろんな表情がありますね。
行ってみたいです。
背の高い木の足元まで雪が深いですね。

朝陽だったんですね、スイマセン・・・。
オレンジの大きな太陽が今朝、きれいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 18:57
こんばんは
大雪山は雪が多くまだまだ春は遠いように感じます。
丘の方は雪解けも進んでいるでしょう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:47
よっしーさん こんばんは。
美瑛は丘以外はけっこうこんな景色なんです。
この日は天気が良くなかったので、
丘以外の景色を撮ってみようと、ひたすら裏道を走りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:48
panda404さん こんばんは。
こんな景色もまた美瑛なんです。
装備ですか? カメラ関係は一応広角から望遠まで一通り持って行きます。
服装は上下にダウンを着込んで完全防備で撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:48
いちぼくさん こんばんは。
2月に撮った写真なので、まだ雪が深いです。
今頃はだいぶ雪も融けて来ているのではないかな? と思います。
今週末辺り行こうかなと思っているんですが、天気が悪そうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:49
sakuraさん こんばんは。
この場所はほとんど車も通らなくて、ゆっくりと撮影できました。
初めての場所だったんですが、なかなかいい感じでした。
もうちょっと陽が差せばもっと良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:49
matsuさん こんばんは。
2月の撮影なので、まだ雪が深かったです。
東大雪ですか、お疲れ様でした!
あちらはやっぱりまだ真冬の様相なんですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:49
mimiさん こんばんは。
今回の美瑛の写真は全て道路からの撮影なんです。
でも、ほとんど車が通らない道なので撮り放題でした(笑)
こんな景色も美瑛なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:49
AKIさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています^^;
こんな美瑛もいいかな? と、いつもと違う所ばかり撮って来ました。
東京出張が決まった時に、AKIさんにお会いしたいと思ったんですが、
ちょっと時間が足りませんでしたm(__)m
次回東京に行った時は是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:50
のはらさん こんばんは。
いえいえ、朝陽と書かなかった私も悪いですm(__)m
今回の美瑛の写真は、↓の朝陽を撮った後に美瑛に向ったので、2月の写真なんです。
この時はまだまだ雪が深くて真冬でした。
今頃は雪もだいぶ融けて来ているでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:50
りんさん こんばんは。
いえいえ、朝陽と書かなかった私も悪いですm(__)m
今回の美瑛の写真は、2月の撮影分なので、まだ真冬でした。
美瑛は四季を通じて色んな景色を楽しめるので、飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:50
matsuさん こんばんは。
多分今時期はもうだいぶ雪が融けて来ているでしょうね。
秋撒き小麦の緑がきれいな時期になったら
また行ってみようと思っています^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-31 06:06
美瑛・・・この冬、ついに行くことが出来ませんでした。
夏に取り返す予定です。(^^)

まだ大地も森も眠りに就いてますねぇ。
もうそろそろ起こしますか?(^^)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-31 20:15
tonchanさん こんばんは。
実は私もこの冬美瑛に行ったのはこの1回きりなんです^^;
何故か今年は足が向きませんでした。
春の美瑛は是非撮ってみたいと思っているんですが・・・
tonchanさん、起こしに行って来て下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~もう一つの風景② 海のオブジェ >>