雲の表情 2

f0116528_20133870.jpg

今年のテーマ「雲」の第2弾です。
3ヶ月も経ってやっと2回目です^^;
今回は朝陽と絡めて雲を撮ってみました。



f0116528_2015627.jpg
f0116528_20151579.jpg
f0116528_20152447.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-25 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15712034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-25 21:38
こんばんは~
太陽の光でいろんな雲の表情が見れていいですね。
雲の色の濃淡で印象がずいぶん変わりますね!
1枚目のが特に好きです。
流れる雲と太陽で一瞬一瞬 変化する雲を見てるのも飽きないですね。

んで~~、ラストのお写真 ずっと待ってるのに表示されません(>_<)
今日はエキサイト負荷がかかりすぎて昼間からあまり表示されないんですw
後ほどまた見に来ますね^^
Commented by yukun2008 at 2011-03-25 22:49
こんばんは♪
パソコンの調子が悪くなったかと思ったらexciteのブログの表示の問題のようですね~!
お日様と雲の関係が面白いですね、最後のお写真が表示されないのは残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-26 05:08
おはようございます
毎日見ても同じ形の雲はないですね!
朝陽は力強さを感じます・・今日もガンバロー\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2011-03-26 05:37
こんにちは!
雲の 自然の威力を、神秘さを感じさせられる作品ですねぇ。
厳かさも・・・ 素晴らしい!
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-26 07:42
雲<太陽    災害<復興   現実<希望(^^)v
Commented by ビリア at 2011-03-26 09:13 x
おはようございます。
自然の力 美しくもあり 時々酷でもありますね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
サンシュユ いまが見ごろのようですね
Commented by ja2010 at 2011-03-26 10:31
おはようございます。
空の撮影はむずかしいです。
特に太陽をまんまるにおさめるのにはどうしたらいいのでしょうか・・・
どうしても光が散乱してしまい、きたなく写ってしまいます。

とても奇麗に太陽をおさめていますね。
Commented by mu.choro狸 at 2011-03-26 12:46 x
リンクありがとうございました。
雲とお日様、力強い写真で感動してます。またみせて^^
Commented by rin-koko at 2011-03-26 13:23
こんにちは~♪
刻々と変わる雲の表情は見るのは飽きないですね。
1,2枚目の朝陽に輝く雲が神秘的で美しいです。
こんな空を見ると元気が出てきます o(^-^)o
Commented by いちぼく at 2011-03-26 17:44 x
こんちわぁ
雲は多様な姿で見ていて飽きませんね
太陽の光とあわさって素敵な瞬間です!
表情といい色合いといい、素晴らしいです☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:02
はぴさん こんばんは。
雲の表情は変化に富んでいて見飽きる事はないですね。
夜明け前にあった厚い雲はどこかに行ってしまって、
いい景色に出会うことが出来ました。
エキサイト、調子悪かったですよね~^^;
今は普通に見れるようですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:02
yukun2008さん こんばんは。
これだけ陽が高くなるとまともに太陽を撮れないので、
雲にかかる時を待って撮りました。
エキサイト、時々こんな風になりますね^^;
なんとかして欲しいものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:02
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、同じ雲に出会うことはないですね。
なので撮っていても楽しいし、枚数もいってしまいます^^;
朝陽の力強さにはほんとに元気をもらえますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:02
mimiさん こんばんは。
太陽が雲に隠れる時を待って撮ってみました。
刻々と変化する景色に夢中でシャッターを切りましたが、
その分枚数撮っちゃいました^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:02
tonchanさん こんばんは。
その通りですね。
何よりも希望を持って日々過ごして行きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:03
ビリアさん こんばんは。
仰るとおりですね。
人間は自然の力には到底及びませんが、
これからもその自然を少しでも表現できたらと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:03
ja2010さん こんばんは。
太陽がこれだけ昇ってしまうと、太陽だけをきっちりと撮るのは
とても難しいと思います。NDフィルターを使えば別でしょうけど・・・
今回は少しでも太陽の光が弱まる様に雲に隠れるまで待ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:03
mu.choro狸さん こんばんは。
ここで撮るのは朝陽だけ・・・ と思っていたんですが、
いい景色を見ることが出来たので、かなりの時間撮影してました^^;
また機会があればここで撮影してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:03
凛さん こんばんは。
ほんとに雲の表情は撮っていて飽きる事はないですね。
ここでも長い時間撮影しちゃいました^^;
朝の撮影は気持ちがいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-27 21:04
いちぼくさん こんばんは。
仰るとおり、雲は撮っていて飽きませんね。
今回は太陽が雲に隠れるのを待って撮ってみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 海のオブジェ 明仄 >>