明仄

f0116528_20241322.jpg

太陽の位置が高くなり、周りが明るくなってきました。
朝の海風はまだ冷たかったですが、清々しさを感じました。



f0116528_20252419.jpg
f0116528_20253563.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-24 20:25 | 朝陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15707556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-03-24 21:33
こんばんは♪
とても力強い夜明けの海原の景色ですね~!、不安やうっぷんの溜まって暗くなった日本の夜空も何とか明けて欲しいものですね♪
Commented by sakura at 2011-03-24 22:09 x
こんばんは~。
自分は、2枚目の雲が太陽にかかってる写真が好きです^^
朝の光を浴びて輝いて色付く雲の色がまた美しいですね~。
Commented by rin--12 at 2011-03-24 22:14
大陸さん、こんばんは。
朝陽↓からずっと見てました。
焼けた空もきれいで大きくて
希望の光ですね。
カメラを始めて朝陽が好きになりました。
夜明けのソラも好きになりました。
気づく事がたくさん増えました。
そして出逢えたご縁がたからものです!
話がまたそれました・・・スイマセン^^
Commented by rin-koko at 2011-03-24 22:29
こんばんは~☆
1枚目の色付いた雲がとてもきれいです。
ラストの海面の輝きも美しいですね~^^
寒さの中、お疲れ様でした。
おかげで素敵な夜明けの光景を見せていただきました♪
Commented by happysweet1205 at 2011-03-24 22:41
こんばんは~
「明仄」何て読むのかわからず検索しちゃいました^^;
「あけぼの」って読むんですね。
朝の太陽は優しく光り海や大地を包んでいくんですね。
ラストの朝陽に染まった海と波の飛沫がとても美しいですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-25 06:12
がんばれ日本!!(^^)v
Commented by panda404 at 2011-03-25 08:04 x
空の色がいいですね~
特に2枚目の写真の色 好きです。
北海道 撮影は寒かったでしょうね
Commented by ビリア at 2011-03-25 09:25 x
太陽の光を優しく受け止める海も 津波で荒れるのですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
この冬はメジロに会えませんでしたが 梅が咲いて以降見かけるようになりました。
ツガイで行き交う姿には和みます。
Commented by 74mimii at 2011-03-25 13:07
こんばんは!
優しい太陽の光にさざめく波のうねりの美しい事!
ぼんやり見つめてしまいました・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:43
yukun2008さん こんばんは。
陽が昇るにつれて、太陽の光が強くなっていきました。
この場所で待っていてほんとに正解だったと思います。
朝の景色を堪能させてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:43
sakuraさん こんばんは。
陽がこれだけ高くなると、まともに撮れないので
雲に隠れた時を狙ってみました。
この時間帯の色の変化はほんとに美しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:43
りんさん こんばんは。
私も写真を始めてから早起きする機会が増えました。
やっぱり朝の雰囲気は格別で気持ちいいですね。
出逢いは宝物、私も全く同じ気持ちですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:43
凛さん こんばんは。
この時間帯はほんとにいろんな色や景色が見れて楽しいです。
ここで粘っていた甲斐がありました。
こんな景色を見れて、寒さは気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:43
はぴさん こんばんは。
「曙」って書くと違うもの(人?)を想像しちゃったので(笑)
「明仄」という字を使ってみました。
「明仄」が転じて「曙」になったらしいです。
この時間帯の色や景色、何回見ても飽きる事はありませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:44
tonchanさん こんばんは。
仰るとおり!
ほんとに頑張ってほしいです。
まだまだ明るいニュースが少ないですが、
一日も早くいいニュースを聞きたいものですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:44
panda404さん こんばんは。
この日は気温がけっこう低かったんですが、
撮影している最中はいつもの事ながらあまり感じませんでした(笑)
いい景色を見ると嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:44
ビリアさん こんばんは。
海は優しくもあり怖ろしくもあり・・・
とても複雑な気持ちです。
でも、希望を持ってこれからも頑張りたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:44
mimiさん こんばんは。
この日は風が弱かったので、海の表情も優しく感じました。
刻々と変化する時間帯に身を置くのはとても楽しいです。
また今度天気のいい日に行ってみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雲の表情 2 陽はまた昇る >>