道東紀行2011~霧氷

f0116528_20163146.jpg

2日目、朝陽は残念ながらNGでしたが、
あちこちで霧氷を見る事が出来ました。
車で走りながら見つけた霧氷をアップします。
ラスト2枚は645で撮ったものです。



f0116528_20181033.jpg
f0116528_20182265.jpg
f0116528_20183114.jpg
f0116528_20184038.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-08 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15630091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-08 20:42
こんばんは
先月釧路でやはり霧氷を見ました!
寒い時に出合わないと霧氷は見れないもね・・
tairikuさんも朝早い時間に撮られたのでしょう・・お疲れさま!
Commented by rumi-ta at 2011-03-08 21:13 x
こんばんは♪
寒そう~~、、当たり前の事のようですが、、
ひしひしと伝わってきますよ。。
でも、このように絶景の霧氷が撮れるなんて、、
そのお写真を見せて頂けるなんて。。。
有難うございます^^
↓の海に映り込んだ夕景も絶景ですね@@
自然が発する様々な現象を
情感溢れるように捉えて
流石だなぁ~~と感心しています^^v
Commented by いちぼく at 2011-03-08 22:09 x
こんばんわぁ
深閑とした空気感を感じます
霧氷の美しさが際立ってますねー
ラストの2枚、色合いがとてもいいですね~
645、わたしもやってみようかな。。
レンズがないんだけど・・
Commented by happysweet1205 at 2011-03-08 22:15
こんばんは
冷え込んでいそうですね~。
たくさんの霧氷をあちこちで見れるっていいですね。
ラスト2枚 645の描写 とっても綺麗ですね!
自然の創り出すアートって美しいですね。
Commented by rin-koko at 2011-03-08 22:32
こんばんは~☆
わぁ~、寒そう~!
でも霧氷は寒くないと見れませんよね^^;
写真的には3枚目の雰囲気がが好きです。
ラスト2枚、きれいな色合いですね。
Commented by yosshy_z at 2011-03-08 22:44
デジタルのシャープさは当然ながら、
やっぱり645の緻密な描写は天晴れ!!
フィルムでこれだけ写るんですからね~ \(☆0☆)/
ある程度、絞り込んでるんでしょうか??
Commented by yukun2008 at 2011-03-08 22:56
こんばんは♪
霧氷の美しい景色が別世界のように見えますね~!、冷え切っとても寒いはずなのににどこか優しく暖かく思えるお写真ですね♪
Commented by panda404 at 2011-03-08 23:24 x
645ですか~ あこがれます。 
それと パソコンではなく実際の写真を拝見したい気持ちになります。
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-09 06:12
ムヒョー!!この表現が適切かどうかは解りませんが
寒そうですねぇ。
韓国にノムヒョン大統領がおりますが、なんら関係ないですね。(笑)
熱いコーヒーでも飲んで温まって下さいね。 ブルッ!
Commented by 74mimii at 2011-03-09 07:32
こんにちは!
世界が凍っている・・・美しい静の世界が
そう感じたのですよ。
みな素晴らしいですけど、3番目には特に感動しています!
Commented by rin--12 at 2011-03-09 09:30
おはようございます。
白の世界、美しいですね~。
静かです。
聞こえるのは風の音でしょうか。
何もかも凍ってしまう冬の厳しさですね。
ほんとにため息が出るくらい美しいです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-09 09:38
tairkikuさん、おはようございます♪
トップのお写真、静まり返った雰囲気がとてもいいですね。
霧氷の写真も撮るのは寒いけど魅力的!
3枚目の川も一部凍っているようですね。
う~寒い!
あたたかい飲み物飲んで、冷えないように撮影を楽しみたいですね^^
Commented by naNa at 2011-03-09 11:28 x
tairiku さん

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
見慣れているはずの、白い世界だけれど・・
((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ って感じちゃいました~♪

NEW CAMERA 活躍していますねぇ~(^_-)---☆Wink
見せて頂けてウレシイ(o^-')b
Commented by ビリア at 2011-03-09 13:42 x
パソコンの前で暖かいコーヒーを飲みながら こんな素晴らしい景色が見れるなんて 誠に申し訳ないと思っています。
もちろん撮った人のご苦労に感謝ですよ。
コメントありがとうございます。
座禅草 毎年見に行きます。
福寿草 座禅草 雪割草 節分草 カタクリ 一輪草 二輪草 ・・・など毎年見にいっています。
年の始めの楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:44
matsuさん こんばんは。
この日は朝陽を撮影しようとしていたので、
暗い内から活動を開始しました。
残念ながら朝陽はNGだったのですが、
たくさんの霧氷を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:44
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日はかな~り寒かったです(笑)
前日とは変わって曇りの天気で時折雪もちらついていました。
でもそんな中であちこちで霧氷を見る事ができてラッキーでした。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:44
いちぼくさん こんばんは。
この日は朝早くから活動を開始したんですが、
前日とはうって変わってかなり寒い日でした^^;
645のレンズ、MFだったらヤフオクでけっこう手軽な値段で手に入ると思いますよ。
いちぼくさんも是非645仲間になりましょう!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:45
はぴさん こんばんは。
はい、この日はかなり寒かったです^^;
走っている途中あちこちで霧氷を撮影したので、
目的地に着くのがかなり遅れちゃいました(笑)
645の描写は、曇っていてもいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:45
凛さん こんばんは。
はい、かなり寒かったです^^;
3枚目は能取湖の傍なんですが、走っている途中で見つけちゃいました(笑)
特にこれといった場所ではなくて、道端の景色なんです。
645の描写、私もますます気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:45
よっしーさん こんばんは。
ほんとに645の描写には驚かされます。
この日は曇っていて、しかも手持ちだったので
F11までしか絞れませんでした。ほんとはもっと絞りたかったんですが・・・
フィルムはプロビアを使ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:46
yukun2008さん こんばんは。
この日は前日とうって変わって寒い日でした^^;
でもそのお陰でこんなにたくさんの霧氷に出会う事が出来ました。
曇っていたのがちょっと残念ですが、それでも満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:46
panda404さん こんばんは。
645の描写はやっぱりさすがだと思います。
私もフィルムからプリントしたいんですが、
それを頻繁にやっちゃうと、生活が苦しくなります・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:46
tonchanさん こんばんは。
はは、この日はかなり冷え込んでいました^^;
寒いので一ヶ所でジッと撮影できなくて、
得意のヒット&アウェイでの撮影でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:47
mimiさん こんばんは。
今日アップした写真は全部が道路沿いの景色なんですが、
車の通りがほとんど無かった事もあって、実に静かな世界でした。
3枚目は特にこれと言った場所ではないんですが、
走っていて偶然見つけた場所で撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:47
りんさん こんばんは。
この日はかなり冷え込んでいて、
「無音の音」が聴こえて来るような感じでした。
曇り空がちょっと残念でしたが、
それでもこんな景色をあちこちで見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:47
Lovepan1229さん こんばんは。
トップは網走湖の霧氷なんです。
写真では表現しきれてませんが、実際はものすごくきれいでした。
3枚目は走りながら偶然見つけた道端の景色なんですが、
ススキに付いた霧氷がきれいだったので、撮ってみました。
この日はかなり寒かったので、車のエンジンをかけっぱなしで
道端に停めて、終わったらすぐに車に逃げ込みました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:48
naNaさん こんばんは。
この日は北海道人の私でもかなり寒さを感じる日でした^^;
これで太陽が出ていたら少しは違ったんでしょうけど・・・
645、デジの様に枚数撮れませんが、この描写には驚いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-09 20:48
ビリアさん こんばんは。
いえいえ、暖かくしてのんびりとご覧になって下さい^^
私も苦労と言うほどの事はしていませんのでご安心を。
こちらでも春の草花が見れる日が来るのを楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~湿原の神 道東紀行2011~能取岬夕景② >>