道東紀行2011~能取岬夕景②

f0116528_20103579.jpg

この日は残念ながら低い位置に厚い雲があって、
きれいな夕陽を見る事は出来なかったんですが、
まだ少し陽が高いうちは海に映り込んだ陽の光を見る事が出来ました。



f0116528_2013126.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-07 20:13 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15624657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2011-03-07 21:06 x
こんばんわぁ
見事な夕景ですねー
やはりオレンジに輝く海の光景って、素敵ですね☆
あふれる光を浴びて、神々しさを感じます!
水面の輝きがなんとも言えない美しさですね
Commented by あき at 2011-03-07 22:01 x
こんばんは☆
綺麗な夕焼けですね。
tairkuさんのブログを開いたら目に入ってきた
1枚目のお写真がとても素敵で
思わず、わー綺麗と一人叫んでました(^^)
Commented by yukun2008 at 2011-03-07 22:34
こんばんは♪
神々しいほどに輝く能取岬の黄金の夕景が綺麗ですね~♪
十戒のように海が割れて地面が出てきそうな想像をしてしまいました(笑)
Commented by rin-koko at 2011-03-07 22:44
こんばんは~☆
夕陽は残念でしたが
こんな夕景がみれて良かったですね^^
海面に映る光の帯が輝き美しいです。
2枚目、淡いオレンジの色合いが素敵ですね^^

Commented by a_ri_n_ko at 2011-03-07 22:54
こんばんは^^
美しい光景ですね。
オレンジ色に輝く世界が 一日の疲れを忘れさせてくれますね
Commented by sasa920 at 2011-03-08 00:54
こんばんは(^^
綺麗な夕日というか 良い色合です、一枚目とくにいいですね(^^
美しいですよー。 バックのかすみ具合もとっても好きです(^^
Commented by happysweet1205 at 2011-03-08 01:15
わぁ~~ 砂浜にできたオレンジの道がとっても綺麗ですね!!
2枚目はオレンジの光ベールに包まれた世界が
とっても美しくて幻想的ですねぇ。
Commented by 74mimii at 2011-03-08 06:27
こんにちは!
黄金に輝き緩やかにうねる波に春の訪れを感じます。
野が緑に覆われるのも近いですね。
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-08 08:33
tairikuさん、おはようございます♪
波の動きというか形もおもしろくて、そこに
照らされた夕陽の道が美しいですね~。
黄金に輝く時間を見事に表現されて幻想的です。
Commented by ビリア at 2011-03-08 09:46 x
陽を受けて 海面のウネリもダイナミックですね。
美しいです。
コメントありがとうございます。
深谷みどりの王国 初めて行きました。
四季おりおりの自然が見られるのではと期待しています。
Commented by manryouy at 2011-03-08 10:01
北海道の海に写る夕日は素敵!↓知床の山や知床斜里の風景はすごく綺麗ですね。雄大な光景や流氷はうれしいです。
Commented by life-lx3 at 2011-03-08 11:43
こんにちはー
ご無沙汰しております^^
一面オレンジで美しいですね!
写り込んだ夕陽の道だけの構図もまた素敵です
なんといっても↓の流氷の光景には魅入ってしまいました!
一度で良いから自分の目で見てみたくなりましたねー^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:53
いちぼくさん こんばんは。
この日の夕陽がきれいだったのはここまででした^^;
この後は雲に隠れてしまいNGでしたが、
この色を撮る事が出来てかなり満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:53
あきさん こんばんは。
撮影した時はまだ太陽が少し高い位置にあったんですが、
いい色を見る事が出来ました。
海に映り込んだ色もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:54
yukun2008さん こんばんは。
思いっきりきれいな夕陽を期待していたんですが、
ちょっと残念でした^^;
でも、この色を見る事が出来てラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:54
凛さん こんばんは。
この日はずっと天気が良かったので、
夕陽も期待したんですが、残念ながら厚い雲に沈んでしまいました^^;
でも仰るとおり、こんな色を見る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:54
a_ri_n_koさん こんばんは。
能取岬は夕陽でも有名で、この日も何人かカメラマンが撮影に来ていましたが、
残念ながら、夕陽はNGでした^^;
でも陽が沈む前のこの光景を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:54
sasa920さん こんばんは。
きれいな夕陽を期待していたんですが、
残念ながら厚い雲に阻まれてしまいました^^;
でもこの景色を見る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:55
はぴさん こんばんは。
砂浜に見えますが、実は海なんです^^;
小さな氷の塊が浮いていたので、砂浜の様に見えますよね。
若干シャーベット状になっていたようで、
波の動きもいつもと違って見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:55
mimiさん こんばんは。
雪が融けて、緑に覆われた時期にまた来てみたいです。
ここは何回来ても飽きる事のない
素敵な光景を見せてくれるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:55
Lovepan1229さん こんばんは。
お、波の形に気付かれましたか、さすがですね!
実は海が若干凍ってシャーベット状になっていたようで
波の動きもいつもと違って、ゆったりとしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:55
ビリアさん こんばんは。
この時の海は若干シャーベット状になっていた様で、
ウネリがいつもと違った感じでした。
太陽の映り込みもいい感じで、こんな色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:56
manryouyさん こんばんは。
この日は天気が良かったので、夕陽も期待していたんですが
残念ながら厚い雲があってNGでした^^;
でも、こんな色を見る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 20:56
lifeさん こんばんは。
この時はまだ太陽が少し高い位置にあったので
わざと太陽を外して撮ってみました。
機会があれば是非流氷を見にいらしてみて下さい。
lifeさんが撮られた流氷のお写真、拝見してみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~霧氷 道東紀行2011~能取岬夕景① >>