道東紀行2011~オンネヌプリ②

f0116528_1942844.jpg

昨日に引き続き斜里岳の写真をアップします。
今日はD300で撮ったものですが、
発色等、違いがありますね。



f0116528_19432521.jpg
f0116528_19433498.jpg
f0116528_19434558.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-03-01 19:43 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15591363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-01 21:17
険しい山々ですが美しい雪景色です。
雪山が一番美しく大好きな風景です(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2011-03-01 21:48
こんばんは♪
斜里岳の美しい雪景色ですね~!、最初のお写真は雪崩が襲って来そうな臨場感さえ感じますね~♪
Commented by いちぼく at 2011-03-01 22:04 x
こんばんわぁ
斜里岳、いいですねぇ~
写真でしか見たことがありませんが、いい山ですね!
1枚目、迫力満点で、雲が雰囲気いい!
↓の色合いとの違いも興味深いです♪
Commented by rin-koko at 2011-03-01 22:24
こんばんは~☆
爽やかな雪景色に斜里岳が映えますね。
トップ、迫力があって素晴らしいです。
ラストの整列した木を入れた構図もいい雰囲気ですね^^


Commented by konironohara at 2011-03-01 23:16
こんばんは。

迫力がありますね!!
「おおっ!」と一瞬息を呑みました。
3枚目の木、好みです^^
こうやって整列感を撮るんですね!!
素晴らしいです♪
Commented by panda404 at 2011-03-01 23:33 x
いい景色ですねぇ  わたしは断然3枚目がいいな  こんな所へ行ってみたいです
Commented by 74mimii at 2011-03-02 08:07
こんにちは!
一枚目 ドキッ・・・とするような厳しさですねぇ。でも美しい・・・
こうして拝見しているとフィルムとディジタルのよいところばかりが
目について、どちらが好きか決められません。
Commented by ちび太郎 at 2011-03-02 08:35 x
おはようございます。
久しぶりに大きく深呼吸させて頂きました。
清々しい気持ちで、本日のお仕事がんばります!!
Commented by kiyooku at 2011-03-02 08:56
おはようございます
最初の写真が凄いですね~
雰囲気、迫力最高です。
どの写真も空気感や青空素適ですね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by rin--12 at 2011-03-02 17:35
険しい顔してると思えば
穏やかな表情も・・・
山はほんとに美しいですね。
青い空がほんとにキレイです。
こちらお天気荒れててしばらく晴れた空見てません
季節の変わり目です、しかもすごく寒いです~
厳しい冬を越えて並んだ木々も立派ですね。
Commented by dacha883 at 2011-03-02 19:55
こんばんは。
いい感じの青ですね。
冷たさの中にも春の近づきを感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:23
matsuさん こんばんは。
寄って撮ってみるとかなり険しい山だという事が分かりますね。
私も雪山が大好きで、冬場にきれいな山を見ると
ついレンズを向けてしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:23
yukun2008さん こんばんは。
望遠でファインダーを覗いてみて、迫力に圧倒されました。
天気が良かったからこそ撮れた写真だと思います。
周りに誰もいなかったので、ゆっくり出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:24
いちぼくさん こんばんは。
斜里岳は大好きな山で、道東に来ると必ずといっていい程撮っちゃいます。
フィルムとデジ、見比べてみると違いが分かりますね。
どちらもそれぞれ特徴があって面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:24
凛さん こんばんは。
最近山を望遠で撮るのが好きになってきています(笑)
こうして見ると山って迫力ありますよね。
ラストはもっと右から撮ればよかったと今更ながら後悔しています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:25
のはらさん こんばんは。
山の大写しって迫力ありますよね。
私もファインダーを覗きながら驚いていました(笑)
整然と並んでいる防風林は画になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:25
panda404さん こんばんは。
ウロウロと走り回って見つけた場所ですが、
今回はいい場所を見つけたと思っています。
広い雪原は気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:25
mimiさん こんばんは。
フィルムとデジ、どちらもそれぞれ特徴がありますが、
私の場合、撮影するという行為が好きなようです(笑)
もちろん結果的にいい写真が撮れると尚更嬉しいんですが・・・
まだしばらくは両方を使っていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:25
ちび太郎さん こんばんは。
久し振りの道東でしたが、1日目は天気が良くて
ほんとにラッキーだったと思います。
前日は猛吹雪だったらしいです・・・^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:25
kiyookuさん こんばんは。
最近は望遠で山の山頂付近を撮るのがマイブームです(笑)
天気が良かったので、望遠でもけっこうきれいに撮れました。
大好きな山なので尚更嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:26
りんさん こんばんは。
山はほんとにいいですよね~ 天気が良かったので尚更でした。
こちらも最近は天気が安定しません。
今日も吹雪いていました^^;
こうして少しずつ春に近付いているんだと思いたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 21:26
dachaさん こんばんは。
この日は青空が広がってくれて気持ちよかったです。
気温もそれ程低くはなくて、撮影も楽でした。
今冬はもう行けるかどうか分からないだけにラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~流氷① 道東紀行2011~オンネヌプリ① >>