道東紀行2011~オンネヌプリ①

f0116528_19574578.jpg

摩周湖で遠くに見えた斜里岳も近くに行くと
より美しい姿を見せてくれました。
今日は645で撮った写真をアップしてみます。



f0116528_19591364.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-02-28 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15585714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-02-28 20:45
今晩は
本当に北海道は凄いですね~
自然がこれでもかと・・・力一杯に頑張ってますね。
時間を忘れゆっくりと回りたいですね。
一期一会に感謝ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-02-28 21:24
こんばんは♪
雪原の並木と斜里岳に立ち昇る雪雲が素晴らしいですね~!、絶景の雪景色ですね♪
Commented by あき at 2011-02-28 21:27 x
こんばんは。
雪景色に見入りました。
真っ白な雪がどこまでも続いていて
その風景にひき込まれます。
時が止まってしまったようです。
さくさくと雪の中を歩いてみたいです。
素晴らしい景色ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-28 21:35 x
知床に行く度に見上げる斜里岳ですね・・・
雪景色の山は最高に美しいです!
さすが 綺麗に撮りましたね・・感動ものです!
Commented by happysweet1205 at 2011-02-28 21:53
わわわわぁ~~!!
1枚目も2枚目もめっちゃ綺麗ですね。
斜里岳の尾根尾根が青空に映えて美しいですね。
2枚目の広い雪原と斜里岳も素晴らしい景色ですね^^

何度もじっくり拝見させてもらいました(^^)v
Commented by rin-koko at 2011-02-28 22:04
こんばんは~☆
青空の映えた斜里岳、とても美しいですね。
雪化粧した山はきれいで見るのが大好きです。
2枚目の広々とした雪原と斜里岳も素晴らしい光景ですね♪
Commented by nekosan61 at 2011-02-28 23:37
こんばんは
冬晴れの、済んだ空気感を感じますね
遠くの山々もスッキリ見えて・・・、透明感が有りますね
私の住んでいる地域でも、郊外に出ると
それなりに広々とした風景が見られますが
やっぱり北海道とはかなり違います、羨ましいです!

Commented by Lovepan1229 at 2011-03-01 09:09
tairikuさん、おはようございます♪
雪山と青空、そして山にかかる雲が印象的なお写真ですね!
すっきりと晴れて空気も澄んで透明感が感じられます。
なかなか行けない北海道の広大で素敵な風景を
今日も楽しませていただきました♪
Commented by 74mimii at 2011-03-01 14:34
こんばんは!
フィルム(ですよね)に表現された斜里岳の自然の美に
しばし見とれています。
青空、雲のたなびく山の包むような柔らかい温かさは
素晴らしいですね♪♪
Commented by rumi-ta at 2011-03-01 16:33 x
こんにちは♪
雲の王冠を被った斜里岳って圧巻ですね@@
視界が良くて、良かったですね^^
素晴らしいお写真の数々で、
またまた北海道の美しさを魅せつけられてしまいましたぁ☆
神秘の湖‥摩周湖も、なんて美しいのでしょう!!
鮮やかなブルーと雪景色が、目に飛び込んできて
絵画のような神秘的な世界に吸い込まれそうです^^
本当に素晴らしい景色ですね☆
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-01 17:12
斜里岳ですね。 おかずは?って、ははははっ失礼!
しかしシャリだけに白いです。
カムイヌプリとオンネヌプリ。 神なる山と親なる山。
高いのはどっち?道東だけに同等でしょうか?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:17
kiyookuさん こんばんは。
札幌から行くとあちこち見たいので、
どうしても駈け足になっちゃいます^^;
じっくりと撮ると色んな表情を見れる事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:17
yukun2008さん こんばんは。
毎回斜里岳の近くに来ると新しい撮影ポイントを探すんですが、
今回はいいポイントを見つけたと思います。
雪原の雰囲気もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:17
あきさん こんばんは。
今回はきれいな雪原を入れて撮れるポイントを見つけちゃいました。
カーナビにも地点登録しちゃいました(笑)
斜里岳の堂々とした姿は何回見ても感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:17
matsuさん こんばんは。
道東では1,2を争う美しい山だと思います。
日本百名山の一つというのも頷けますね。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:18
はぴさん こんばんは。
雲が山頂を隠している時間があったので、
少し時間をかけて雲の切れ間を狙いました。
中判での描写はさすがだと改めて思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:18
凛さん こんばんは。
国道から横道に入っていろいろと周ってみましたが、
きれいな雪原と斜里岳が撮れる場所を見つけちゃいました。
ウロウロするのもたまにはいい結果を得られますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:18
nekosan61さん こんばんは。
この日は晴れてくれてほんとにラッキーでした。
お陰で写欲もかなり上がりました(笑)
冬場は空気も澄んでいて青空もきれいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:18
Lovepan1229さん こんばんは。
ここに着いた時は雲が山頂を隠してしまっていたので、
少し待って撮ってみました。
冬場の空気感は独特で、寒いですが大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:19
mimiさん こんばんは。
はい、フィルムでの撮影です。
現像が出来上がって来るまでドキドキしていましたが、
ちゃんと写っていてホッとしました(笑)
日本百名山に選ばれるだけあって素晴しい山だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:19
rumi-taさん こんばんは。
晴れてくれてほんとにラッキーでした。
天気がいいとあちこちたくさん撮りたくなって、時間が足りません^^;
道東は素敵な被写体がたくさんあって大好きなところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-01 20:19
tonchanさん こんばんは。
おかずはこの美味しい空気という事で・・・(笑)
でもほんとに気持ちのいい天気で、最高の気分でした。
アイヌ語って独特ですが、なんかあったかいですよね^^
Commented by konironohara at 2011-03-01 23:19
やっぱりフィルムは、温かいです♪♪
山にかかる雲が険しさを包み込む優しさに見えますね^^



Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-02 20:20
のはらさん こんばんは。
PC上でもフィルムの質感が表現出来て嬉しいんですが、
立体感までは表現出来ないのが残念です^^;
雲に若干隠れているのもいいのかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~オンネヌプリ② 道東紀行2011~神秘の湖 >>