道東紀行2011~雪原の風景

f0116528_1957757.jpg

弟子屈町に900草原という所があります。
今日はそこで撮った写真をアップします。
以前ここに夏に行った時は蚊の多さに閉口しましたが、
今回は気持ちよく撮影できました(笑)



f0116528_19594436.jpg
f0116528_19595266.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-24 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15563491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-02-24 20:51
なだらかな丘陵、草原が雪に包まれて綺麗ですね。
足跡も何もない雪原ってほ~んと美しいなぁ。
いくらなんでも、これでは蚊もいませんね(笑)
こちらは、今日も蚊が部屋に・・・(__;
ほとんど年間を通して生息してますw

雪原キャンパスに描かれる影絵も素敵ですね^^
3枚目はキラキラも見えて綺麗~。
Commented by rin-koko at 2011-02-24 21:48
こんばんは~☆
雪山をバックに広がる雪原が気持の良い光景ですね。
爽やかでいつまで見ていたくなります。
今時は雪原に映る影の青がきれいですよね。
私も見つけるとカメラを向けてしまいます。^^;
Commented by yukun2008 at 2011-02-24 21:54
こんばんは♪
900草原は牧場なのですね~、雪原の蒼い影が眩しくて、お天気の良さがよくわかりますね~♪
Commented by nekosan61 at 2011-02-24 22:43
こんばんは
北海道ならではの、雪原風景ですね

憧れの撮影地、北海道に早く行ける日が来るといいんですが・・・
Commented by panda404 at 2011-02-24 22:59 x
誰も踏んでいない雪原  憧れます~
かげって 青いのですね  雪の純度が高いから?
Commented by 74mimii at 2011-02-25 07:13
こんにちは!
獣の足跡もないこの雪原、どのくらい雪が深いのでしょうね。
雄大ですねぇ!
随分昔 兄夫婦と弟子屈へ行ったことがありますが
夏でしたけど、こんな素晴らしいところがあるなんて・・・
Commented by ビリア at 2011-02-25 09:00 x
900草原とは 珍しい名前の草原ですね。
足跡ひとつない雪原の広がり 素晴らしいですね。
コメントありがとうございます。
毎年 今の時期になると森林公園のクリスマスローズや原種シクラメンを見て楽しみます。
春実感です
Commented by rumi-ta at 2011-02-25 09:46 x
おはようございます♪
広大な雪原風景が目の前に‥そんな気分を味わせて頂いています^^
真っ白なパレットに、木々のシルエットがとても、映えていますね☆
着眼点がとっても面白いです。。
tairikuさんの感性の素晴らしさに感心していますよ☆
今回は、蚊に邪魔されなくて、
気持ちよく撮影出来て良かったですね^^♪
Commented by konironohara at 2011-02-25 09:58
こんにちは。

真っ白なキャンパスに、木々の影絵が素敵です♪
このまっさらな雪の上にダイブしたい気分です^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-25 19:48
tairikuさん、こんばんは~♪
うわ~真っ白なキャンバスがすっごく気持ちいいですね!
木々の青い影も美しいです。
小動物たちもいると思うけどどこに行ったのかな~なんて
考えちゃいました(笑)
↓も雪のきらきら感が綺麗ですね~。
雪のきらきらを上手に撮ってみたいです…。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:31
はぴさん こんばんは。
蚊の猛攻撃に遭ってからここには来ていませんでしたが、
たまたま走っている途中に入り口を見つけたので行ってみました。
そちらでは年中蚊がいるんですね~(+_+)
なんか不思議な感じがします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:31
凛さん こんばんは。
天気が良かったので、遠くの山々まで見る事が出来ました。
夏場は草原が広がっているんですが、この時期に行ったのは初めてでした。
展望台までの道は閉鎖中だったので、途中の道から撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:31
yukun2008さん こんばんは。
ここは広大な牧場で、冬場に行っても気持ちのいい景色を見る事が出来ました。
天気がいいと影もきれいで、つい撮ってしまう被写体です^^;
誰もいなくてゆっくり撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:31
nekosan61さん こんばんは。
弟子屈周辺は大きな牧場が何ヶ所かあって、
どれも広大な景色を見せてくれます。
北海道もnekosan61さんがいらっしゃるのを待っていると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:32
panda404さん こんばんは。
きれいな雪って青みがかっているんです。
ここの雪はとてもきれいだったので、影も青く映ったんだと思います。
冬に行ったのは初めてでしたが、いい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:32
mimiさん こんばんは。
多分相当積っていると思いますが、
さすがに足を踏み出す勇気はありませんでした^^;
この草原(牧場ですが)がいつ出来たのかは分かりませんが、
町営牧場なので、歴史はそこそこあると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:32
ビリアさん こんばんは。
この草原は放牧草地が930haある事から付けられたそうです。
冬場に行ったのは初めてだったんですが、
想像以上の景色に出会う事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:32
rumi-taさん こんばんは。
はい、さすがにこの時期に蚊はいませんでした(笑)
なだらかな丘の雪原は見応えありました。
天気が良かったお陰で、木の影もいい被写体になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:33
のはらさん こんばんは。
この雪にダイブしたら気持ちいいでしょうね~
子供の頃はよく雪にダイブして遊んだものですが、
この年になるとさすがに・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-25 20:33
Lovepan1229さん こんばんは。
ここは大自然の真っ只中なので、
色んな動物たちがいる事でしょうね。
夜に行ったら色んな出会いがあるかも知れません。
↓、実際はもっとキラキラしていたんですが・・・
なかなか難しい被写体です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~生きた証 道東紀行2011~雪の輝き >>