道東紀行2011~雪の輝き

f0116528_2019113.jpg

光を浴びてキラキラと輝いている雪の丘を見つけました。
一旦は通り過ぎたんですが、やっぱり気になって戻って撮りました。



f0116528_2021369.jpg
f0116528_2021115.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-02-23 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15558108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2011-02-23 21:04
こんばんは。
このキラキラ美しいですね。一度表面の雪が溶けて、冷え込むとこんな感じにキラキラするようです。
私も今朝通勤時にこんな感じに輝いているのをみました。カメラがなかったのが残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 21:07 x
こんばんは
寒い朝は特にキラキラ輝いていますね。
寒そうな感じが伝わってきますよ(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2011-02-23 21:23
こんばんは♪
溶けかけた雪がまた凍ってキラキラの氷を散りばめた雪景色なんですね~!、寒そうですがとても綺麗ですね♪
Commented by konironohara at 2011-02-23 21:53
こんばんは。

綺麗ですね♪♪
撮るために引き返してしまうお気持ちわかります^^
寒さだけじゃなくて、宝物みたいな景色をくれるんですね♪雪って!
Commented by happysweet1205 at 2011-02-23 22:20
わぁ~♪ キラキラキラキラとっても綺麗ですねー^^
これはやっぱり戻らないとですよね~(笑)
雪原に散りばめられた宝石みたい☆
これって表面はちょっと硬いのかしら?
触ってみたいなぁ~^^
Commented by rin-koko at 2011-02-23 22:44
こんばんは~☆
キラキラの輝き、きれいですね~
このキラキラ大好きです。
戻った甲斐があってステキな写真が撮れましたね。
1枚目、手前に大きく入れた雪原と木の構図が好きです♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-24 06:20
キラキラに弱いのですね。(^^) そういう私もでした。(笑)
Commented by 74mimii at 2011-02-24 06:36
こんにちは!
宝石が輝いていますねぇ~ (月並みな表現ですけど・・・)
ボンヤリと何時までも見とれていたい風景、何もかも忘れて。
Commented by ビリア at 2011-02-24 09:10 x
キラキラ 綺麗なものですね。
雪国特有の現象ですね。
やはり 折り返して撮ってみたくなる一景ですね。
コメントありがとうございます。
運動公園には野鳥もいて 楽しめます。
口ばしが厚く尾羽の黄色いカワラヒワも梅にとまっていました。
Commented by あき at 2011-02-24 10:32 x
こんにちは。
雪がきらきらと綺麗ですね。
太陽の光が反射したその輝きは
冬ならでは素晴らしい光景ですね。
白さがまぶしそうです。
Commented by rumi-ta at 2011-02-24 19:40 x
わぁ~~@@綺麗!!
まるで、、宝石を散りばめた丘のようですね☆
自然に勝るものはない‥といった感じです。。
気になって戻って頂いて良かったです^^
こんなに素敵な光景を見られるのですから。。
私だったら、、寒さも時間も忘れてず~~っと見ていたいですよ^^v
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:39
dachaさん こんばんは。
確かにここの雪は新しい感じではありませんでした。
しまっているからこそキラキラに見えるんですね。
戻って撮って良かったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:40
matsuさん こんばんは。
丘全体がキラキラしていたんですが、
目には見えても写真ではそう写りませんでした^^;
なので、望遠で切り取って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:40
yukun2008さん こんばんは。
これ程キラキラしている光景は久し振りに見た気がします。
太陽の位置もちょうど良かったんだと思います。
実はこれ、車の中から窓だけ開けて撮ったんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:40
のはらさん こんばんは。
光が大きくかかわってくる景色って
その瞬間を逃すと二度と見れない事が多いんです。
今まで何回もそれで苦い経験をしてきたので、
今回は迷わず引き返しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:40
はぴさん こんばんは。
ここの雪は降ってから時間が経っていた感じでしたが、
硬かったかどうかは分かりません^^;
と言うのも、外には出ずに車の中から望遠で撮ったもので・・・
けっこうズボラな撮影をしています(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:40
凛さん こんばんは。
私もキラキラが大好きなので、見逃しませんでした(笑)
雪の少ない道東でこんな光景が見れるとは思っていなかっただけにラッキーでした。
走り回っていると色んな景色に出会えるものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:41
tonchanさん こんばんは。
はい、キラキラには滅法弱いです(笑)
もう少ししたらこんな景色にも出会えなくなるのかと思うと
ちょっと寂しい気もします・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:41
mimiさん こんばんは。
この一角だけはまるで美瑛の丘を見ている様な感じでした。
写真では表現しきれていませんが、ほんとはもっとキラキラしていたんです。
もっと腕を磨かなければ・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:41
ビリアさん こんばんは。
道東でこんなきらきらを見れるとは思っていなかったのでラッキーでした。
太陽の位置もちょうど良かったんだと思いますが、
引き返して正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:41
あきさん こんばんは。
キラキラした雪をずっと見ていると雪目になっちゃいますが、
それでもずっと見ていたい光景でした。
ほんとに眩しい世界が広がっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-24 20:42
rumi-taさん こんばんは。
ほんとに宝石のように輝いていました。
自然が見せてくれる光景は素晴らしいですね。
今回は迷うことなく引き返しましたが、戻ってみて正解でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~雪原の風景 道東紀行2011~晴天の下で >>