道東紀行2011~晴天の下で

f0116528_2015629.jpg

湿原を走り回っている途中、ちょっとした横道に入って撮ってみました。
快晴の空の下、気持ちのいい景色に出会えました。



f0116528_2016402.jpg
f0116528_20165064.jpg
f0116528_20165853.jpg
f0116528_2017787.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-22 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15552326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-02-22 21:45
こんばんは♪
真っ青な空と真っ白い雪原を隔てる地平線が丸くなっていますね~!雄大な冬の北海道の大地をたっぷりと堪能できるお写真ですね♪
Commented by rin-koko at 2011-02-22 22:41
こんばんは~☆
青空に雪原が気持いいですね。
どれもフィッシュアイならではの写真で素晴らしいです。
4枚目、輝く草?が良い雰囲気ですね^^
Commented by precious_m at 2011-02-22 22:48
こんばんわ。
いい写真ですね~
青空と青白い雪。
特に1枚目が好きです。
Commented by nekosan61 at 2011-02-22 22:49
こんばんは
いいですね~、やっぱり本物のフィッシュアイはいい!
流石!、使い慣れてるな~っと思います
私もほしいのですが、買えません(泣)
中古でもいいから、いつか手に入れたいです
Commented by yosshy_z at 2011-02-22 22:55
北海道も、そろそろ春の気配でしょうか?? (^^)
青い空と白い大地の冬の画ですが、
とても穏やかな空気を感じるので、なぜか春を感じます。

奈良は、今週に入って一気に春めいてきましたよ~ (^0^)/
Commented by panda404 at 2011-02-22 23:11 x
フィッシュアイ 面白いですね~
沼から呼び出しがきそうです  笑
4枚目が面白いですね  ぼけ方も
Commented by happysweet1205 at 2011-02-22 23:43
こんばんは~
快晴の空と雪原は気持ちいいですね^^
雪原にできる影も素敵~
フィッシュアイの広い世界、湾曲世界いいですね~♪
2、3、4枚目が特に好きです。

雪原の丸いポコポコは足跡? 何なんだろ~。
Commented by 74mimii at 2011-02-23 06:34
何て気持ちがいいのでしょう!
生きる喜びを感じるひと時ですねぇ。
お写真を拝見しているだけでも素晴らしい気持ちですから
実際にこの場所に立ったら・・・全てを忘れそう。
↓やっぱり狩猟の対象なのですね。仕方のない事と思いますけど
訊かなければよかった・・・
Commented by ビリア at 2011-02-23 09:33 x
おはようございます。
気分も爽快に成りますね。空気は澄み切っている様子です。
気候も良く魚眼を楽しむ余裕も出てきましたね。
コメントありがとうございます。
梅と福寿草のコラボ 毎年楽しみにしています。
春がいっぺんに来たような感じです。
ローアングルは疲れますね。
Commented by rin--12 at 2011-02-23 10:11
きれいな空と雪の道、まっすぐ!ですね~。
冬を越えて草木も生きてますね。
↓ こんなにたくさん!すごいです。
遠くを見たり、ご飯食べてたり
大陸さんに気づいた?
いろんな表情がいいですね。
Commented by konironohara at 2011-02-23 10:30
こんにちは。

魚眼レンズ、面白いですね^^
青空と雪の景色もすばらしいです。
壮大な空間が羨ましいです♪
大きく深呼吸したいですねー^^
Commented by rumi-ta at 2011-02-23 15:20 x
tairikuさん、こんにちは♪
フィッシュアイ、、面白い世界ですね@@
快晴の空の下で、様々な表情を醸し出してくれて、
いつまでも見ていたいですね。。
植物に霜でしょうか??
凍った感じが、まるで、宝石のよう。。。
素晴らしい世界を本当にいつまでも見ていたい気分です☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:05
yukun2008さん こんばんは。
この景色を見た時にフィッシュアイで撮ろうと思いました。
天気が良かったお陰で気持ちよく撮影できました。
寒さもあまり感じませんでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:05
凛さん こんばんは。
フィッシュアイは独特の画が出てくるので楽しいです。
4枚目は草に思いっきり近付いて撮ってみましたが、
こういう撮り方、癖になりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:06
MACHI*さん こんばんは。
天気が良かったお陰で気持ちよく撮影できました。
最近は広い景色を見つけると
ついフィッシュアイで撮りたくなっちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:06
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、まだ使い始めたばかりで試行錯誤しながら撮ってます^^;
私もとても新品には手が出ないので、中古で購入しました。
nekosan61さんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:06
よっしーさん こんばんは。
最近暖かい日が続いていて、札幌の雪もだいぶ融けましたが、
これで終わるはずがない。と思っています^^;
この日は思っていたよりも暖かくて気持ちよく撮影できました。
そちらはもう春の気配なんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:06
panda404さん こんばんは。
はい、面白いですよ~
私が沼の中からお呼びしましょうか?(笑)
4枚目は草に思いっきり近付いて撮ったんですが、
フィッシュアイならではの写真が撮れたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:07
はぴさん こんばんは。
この日は天気が良くて比較的暖かだったので気持ちよく撮影できました。
フィッシュアイが見せてくれる世界は病みつきになりそうです(笑)
丸いポコポコは多分エゾシカの足跡だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:07
mimiさん こんばんは。
この日は気持ちのいい青空の下で撮影する事が出来ました。
全く人の気配がない場所で撮影していると時間を忘れてしまいます。
エゾシカの駆除は人間が勝手に決めた事だと思いますが・・・
現実は時として残酷なものですね(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:07
ビリアさん こんばんは。
ほんとにきれいな青空が広がって、気持ちよかったです。
この場所を見つけた時には魚眼で・・・と思ってました。
ローアングルでの撮影って大変ですよね^^; お疲れ様でした!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:07
りんさん こんばんは。
厳しい寒さの中、草木はほんとに逞しいと思います。
きれいな青空の下で撮影できて楽しかったです。
エゾシカたちは間違いなく私の存在に気付いていたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:08
のはらさん こんばんは。
魚眼で撮り始めてまだ間もないですが、
この画には病みつきになりそうです^^;
天気が良くて気持ちよく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:08
rumi-taさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい場所で、撮影していて時間を忘れました。
タンチョウの塒では霧氷は見れませんでしたが、
ここではあちこちで見る事が出来ました。
嬉しくなってつい撮っちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~雪の輝き 道東紀行2011~湿原の住人 >>