試し撮り Ⅱ

f0116528_2013379.jpg

いつもお越し頂いている方には見慣れた景色だと思いますが、
試し撮りという事でご容赦を・・・
北大演習林には画になる所がほんとにたくさんあります。



f0116528_20153580.jpg
f0116528_2015457.jpg
f0116528_20155517.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-18 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15530402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2011-02-18 21:40
こんばんは。

立体感というのでしょうか、奥行きがあっていい感じですね♪
3枚目は特に、吸い込まれていきそうです。
写りこみも見事ですね^^
Commented by rin-koko at 2011-02-18 22:10
こんばんは~☆
さすがに美しい描写ですね!
雪の白と水面の蒼がとても神秘的で素晴らしいです。
映り込みもきれいですね^^
Commented by panda404 at 2011-02-18 22:26 x
わたしも直接見て見たいです。 どんな素晴らしい画像なのか
きっとデジタルに慣れたわたしのような者には想像を超える世界なんでしょうね
Commented by happysweet1205 at 2011-02-19 00:09
こんばんは~
東京出張で散在したのはペンタの645NⅡだったんですね^^
カメラのことはよくわかってないんですが^^;
奥行き感がとってもいいですね。
クリックして少し大きな写真で見るとさらに美しい描写がわかります^^
2枚目 フロストフラワーでしょうか?綺麗ですね。
この上を歩いてみたいけど、氷がわれて沈んじゃうかしら^^;
ラストの水面がとても綺麗ですね~^^
Commented by ビリア at 2011-02-19 09:07 x
おはようございます。
水も少し温んできている様子ですね。
てともいい雰囲気です。
コメントありがとうございます。
この日には、ベニマシコという紅色の鳥を撮りたく行ったのですが、カメラを段取りしている間に逃げられました。
慰めのサプライズはカモの飛翔でした。
Commented by mphoto at 2011-02-19 14:22 x
北大演習林・・・一昨年の秋にtairikuさんのblogを見て行ったことがあります。とてもいいところでしたね^^
昨年は、タイミングを逃してしまい行く事ができませんでした^^
冬もいいですね^^
Commented by 74mimii at 2011-02-19 14:52
こんばんは!
美しいですねぇ、柔らかな暖か味があって。
さっきからかなりの間眺めて考え込んでしまったのですよ。
フィルムの写真をこうしてネットに載せるとDPIはどんな風に
考えたらいいのかしら・・・などと。(おかしな事考えてゴメンなさい)
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-19 20:40
tairikuさん、こんばんは~♪
あたたかい陽射しに積もった雪の風景も少しあたたかく見えます^^
奥行き感が感じられ綺麗ですね~。
2枚目と↓にあるのがフロストフラワーというのなんですね。
またまた勉強になりました!^^
Commented by あき at 2011-02-19 22:06 x
こんばんは☆
素晴らしい景色ですね。
息を飲むような静けさがあり
白い雪と水が自然の厳しさのようなものを感じます。
水面への映り込み綺麗ですね。
勉強になりました。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-20 10:31
こんにちは。
北海道ならではの情景が美しいですね。
試し撮りとは思えない出来映えですが・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:29
のはらさん こんばんは。
ここはきれいな映り込みをあちこちで見れるので、
年に何回も通ってしまうんです。
この日も楽しく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:29
凛さん こんばんは。
中判の描写はやはりすごいものがあると思います。
撮影枚数が少ない分、真剣になります。
天気が良かったので、映り込みもきれいに見れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:29
panda404さん こんばんは。
ポジをライトボックスで見た時の感動を
是非panda404さんにも味わって頂きたいです。
私もデジに慣れ過ぎちゃっていたのか、感動はひとしおでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:30
はぴさん こんばんは。
はい、東京では645用のレンズを2本も買っちゃいました^^;
2枚目の手前にあるのは、仰るとおりフロストフラワーです。
今年は氷が薄いみたいで、一面のフロストフラワーは見れませんでした。
ここで見る水の景色は格別だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:30
ビリアさん こんばんは。
今年はいつもの年より氷の張る面積が少ない様に感じます。
温暖化の影響でしょうか・・・
ベニマシコですか・・・逃げられたのは残念でしたね・・・(+_+)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:30
mphotoさん こんばんは。
ここはほんとにいい所で、四季を通じて楽しめる場所だと思います。
今年もまた何回も通ってしまうと思います・・・^^;
もしかしたらニアミスするかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:30
mimiさん こんばんは。
フィルムは独特の質感みたいなものがあっていいですよね。
私は中判をスキャンする時は1200dpiでしています。
難しい事は頭がこんがらかるので良く分かっていないんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:31
Lovepan1229さん こんばんは。
この日は天気が良かったので、きれいな景色に出会う事が出来ました。
はい、これがフロストフラワーなんです。
雪の少ない気温がグッと下がった日の氷の上で見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:31
あきさん こんばんは。
この場所は大好きで、年に何回も通ってしまいます。
たくさんの野鳥もいて、いろんな写真を楽しむ事が出来ます。
映り込みもあちこちで見る事が出来て、被写体には事欠きません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-20 20:31
y_and_r_dさん こんばんは。
いえいえ、撮りなれている場所なので
なんとかなったと言った感じなんです^^;
これからもっと使い込んでいこうと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2011~音羽橋 試し撮り Ⅰ >>