氷の表情~白

f0116528_2065426.jpg

前回に引き続き、今度は白い氷をアップします。
光の状態によってこんなにも色に変化が出るのって面白いですね。



f0116528_2081564.jpg
f0116528_2082432.jpg
f0116528_2083255.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-13 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15500619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-13 20:57 x
こんばんは
氷を撮るのは面白いものですね。
いろいろな表情というか模様がきれいです!
Commented by naNa at 2011-02-13 21:09 x
tairiku さん♪

こんばんわ☆
お帰りなさい~♪
無事に戻られて良かったです(^^)ニコ

氷の表情・・本当に美しく、いろんな表情を見せてくれますねぇ。
キラキラと光を感じステキです♪
Commented by yukun2008 at 2011-02-13 21:12
こんばんは♪
凄いですね~!水の動きが中断して時間が止まってしまったかのような氷の表情が素晴らしいですね~!、この時期ならではのお写真ですね♪
Commented by rin-koko at 2011-02-13 21:49
こんばんは~☆
美しい氷の表情ですね~!
自然が創るアートってなんて綺麗なのでしょう。。。
それを見事に撮影されて素晴らしいです。
Commented by rumi-ta at 2011-02-13 21:52 x
こんばんは♪
白い氷ですかぁ@@
不思議~!!クリスタルの世界ですね。。
宝石のような輝きを放って、、造形美まで感じられます。。
面白い視点ですね☆
流石~だと思います。。
Commented by yosshy_z at 2011-02-13 22:02
高速シャッターで、流れる水の瞬間を
写し止めたかのようですね!!
こんなに透明感のある氷は
こちらでは、そうそうお目にかかれませんよ~ (^^)
自然が織り成す造形美って、
ほんとにアーティスティックですね!!
Commented by panda404 at 2011-02-13 22:39 x
こちらのシリーズもいいですね。
氷にも表情があるのですね
いろんなものを もう一度先入観なしに見つめ直してみないと
いけませんね
Commented by happysweet1205 at 2011-02-13 22:42
こんばんは
青の氷も綺麗だったけどこちらも透明度がとても綺麗ですね~^^
光を受けてキラキラとっても美しいですね。
水面も氷の玉ボケもいいですね~。
水と氷と光が織りなす表情は様々で楽しいですね。
Commented by konironohara at 2011-02-13 22:51
こんばんは。

これ、空が写りこんでいるんですか?
白のなかに青色もあって。
1枚目は虹色に見えます^^
綺麗ですね♪
Commented by life-lx3 at 2011-02-13 22:58
こんばんはー
これは素晴らしいですねー
宝石のような輝きがとても美しいです!!
白波のようですね~
まさに自然が作り出すアートですね!
Commented by 74mimii at 2011-02-14 06:24
こんにちは!
色もそうですけど
クリスタルのようでもあって美しいですねぇ!
Commented by y_and_r_d at 2011-02-14 08:00
こんにちは。
波が瞬間冷凍されたようですね。
極寒の今年ならではの美のようです。
Commented by ビリア at 2011-02-14 10:22 x
おはようございます。
すごいですね。一瞬を閉じ込めたような凍結の姿に感激です。
コメントありがとうございます。
トビとはいえ 猛禽ですね 滑空している姿には風格すら感じます。
Commented by yume_jin at 2011-02-14 17:51
こんにちは。 ^^
お写真の氷を見てると、気温の低さを感じます。
芸術的な模様になってますね。 (*^^*)
自然の風や水の流れに合わせて、形が出来てるのかしら。
素敵なお写真を見せてくださり、ありがとうございます。 ^^
Commented by mu.choro狸 at 2011-02-14 18:49 x
氷の写真は迫力ありますね。
蒼くても白くても、身がすくむ思いがします。見てるだけなのにね。
横浜は出張だったのですね。お疲れ様でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:03
matsuさん こんばんは。
氷にはいろんな表情があって、見るとつい撮ってしまいます^^;
光によっていろんな色に見えるのも面白いです。
この日も氷の写真をたくさん撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:04
naNaさん こんばんは。
ただいま! 1200kmの旅から無事帰ってきました。
写真は整理出来次第アップしますね。
氷はほんとに魅力的な被写体だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:04
yukun2008さん こんばんは。
氷の表情は見ていて楽しいですね。
つい枚数もたくさん撮っちゃいます^^;
季節限定の被写体と言うのにも惹かれます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:04
凛さん こんばんは。
氷の表情、ほんとに見ているだけでも楽しくなって来ます。
自然が造り出すアートって素晴しいですよね。
見つけるたびにレンズを向けてしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:04
rumi-taさん こんばんは。
ほんとにクリスタルの様な輝きでした。
氷を撮っていると吸い込まれる様な感じで夢中になっちゃいます。
しゃがみ込んで撮っている姿はちょっと異様だったかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:04
よっしーさん こんばんは。
ここを流れている川は水がきれいなので
氷も美しいんだと思います。
自然が見せてくれる造形美、ほんとに素晴しいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:05
panda404さん こんばんは。
氷も良く見てみるといろんな表情がありますね。
同じものはないので、見つけるたびにレンズを向けてしまいます。
この日は晴れていたので、余計きれいに見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:05
はぴさん こんばんは。
光の加減でこんなにも色が違って驚きました。
氷の表情もそれぞれ違っていて、撮っていても楽しかったです。
またいつか近いうちに撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:05
のはらさん こんばんは。
この日は晴れていたので、青空も映り込んでいますね。
角度によっては虹色にも見えていましたが、
私の腕では見たままには表現しきれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:05
lifeさん こんばんは。
この日は晴れていたので、光の加減によって
キラキラと輝いて見えました。
まさに宝石の様な輝きで、夢中になって撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:05
mimiさん こんばんは。
光を受けてキラキラと輝いている様子がとてもきれいでした。
ここにはカメラマンもけっこう来ていて、
水辺にレンズを向けている人もあちこちで見かけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:06
y_and_r_dさん こんばんは。
仰るとおり、波がそのまま瞬間的に凍った様な感じに見えますね。
寒い時期にしか見れない光景ですから、
撮影も完全防備で臨みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:06
ビリアさん こんばんは。
氷が見せてくれるいろんな表情には感動しました。
この時期ならではの光景ですが、
この日は気温も低く晴れていたので、余計きれいに見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:06
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は気温がけっこう低かったのですが、
撮影に夢中で、いつもの事ながら寒さはあまり気になりませんでした^^;
川の水しぶきが凍ったものですが、出来る過程を見てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-14 22:06
mu.choro狸さん こんばんは。
この日はあちこちでこんな氷の表情を見る事が出来ました。
川の岸にしゃがみ込んで夢中になって撮影してました(笑)
久々の東京出張だったので、横浜にも足を伸ばしてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の川 氷の表情~蒼 >>