氷の表情~蒼

f0116528_210147.jpg

今日からまた北海道の写真に戻ります。
お気に入りの場所、北大演習林に行った時に撮った写真です。
川の流れが凍った氷の表情が印象的だったので撮ってみました。



f0116528_2122925.jpg
f0116528_2124046.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-09 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15478608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2011-02-09 22:52
こんばんは。

川の表面が凍っているのですか?
水だけで、
単色で、
こんなに美しいものが撮れるんですね^^
冷たそう!だけど思わず触れたくなるような、そんな表情です。
Commented by panda404 at 2011-02-09 22:53 x
うーん パソコンで見るだけでは勿体ない様な画像ですね
神秘的!
Commented by rumi-ta at 2011-02-09 23:41 x
こんばんは♪
川の流れが凍っているのですね@@
初めて見ました。。ガラス細工のようだし、、
じ~~っと見ていると、人の横顔みたいですね^^
蒼い神秘的な世界に魅了されています☆

スカイツリーのお写真や赤レンガ倉庫等‥
羨ましいお写真の数々、、楽しませて頂いています。。
逆さスカイツリー、、とっても素敵でしたぁ^^
Commented by 74mimii at 2011-02-10 04:04
美しいと思うと同時に自然の驚異に呆然です!
凄いところをキャッチなさいましたねぇ~
Commented by yukun2008 at 2011-02-10 05:52
おはようございます♪
川のさざ波がそのまま凍ってしまったのですね~!白糸の滝みたいな所がたくさんなのでしょうね~、時が止まってしまったような感じがしますね~!クリスタルな自然の造形美が素晴らしいです♪
Commented by happysweet1205 at 2011-02-10 10:42
こんにちは~
流れながら凍ると美しい波紋の氷になるんですね。
蒼く透き通った世界が神秘的ですね。
自然界のアートって美しい~~♪
Commented by rin-koko at 2011-02-10 13:35
こんにちは~♪
川の流れが凍るとこんなふうになるのですね!
こんな光景を見たことがなかったのでビックリです。
神秘的な蒼の世界で素敵ですね~^^
Commented by life-lx3 at 2011-02-10 23:16
こんばんはー
どうやったらこんな綺麗な氷が出来るんでしょう!
美しい模様ですねー
神秘的な光景にうっとりです!!
Commented by heartfulphoto at 2011-02-11 17:28
お久しぶりです!!
復活したので、またよろしくお願いします。

さて、まさに自然が作り出す神秘の力ですね。
ぜひプリントしたものを見てみたいです♪
Commented by sasa920 at 2011-02-11 22:53
おかえりなさい(^^
氷と水の世界、、水の流れと氷の不思議な文様が素晴らしいですね♪
美しい冷たい世界です。 とくに最後が好きです(^^
Commented by PANSY at 2011-02-12 20:08 x
こんばんは~♪
とってもお久しぶりです・・

ご出張で東京横浜方面にいらしたんですね・・
ページをみていって・・見慣れた風景が現れたのでびっくりしました~(笑)
横浜を素敵に撮ってくださって・・市民として嬉しいです・・=*^-^*=
ありがとうございます・・

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:32
のはらさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
川の水しぶきが凍ってこんな表情を見せてくれました。
この日はこんな氷をあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:32
panda404さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
是非実際に見て頂きたい光景です。
こんな造形を見せてくれる自然ってほんとに不思議ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:32
rumi-taさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
はい、川の水しぶきが凍ってこんな表情を見せてくれました。
ほんとに神秘的な光景でした。
久々の東京だったので、あちこち周っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:32
mimiさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
冬にこの場所に来るとこんな光景をあちこちで見る事が出来るんですが、
ほんとに自然ってすごいと思うと同時に
いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:33
yukun2008さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ほんとに時が止まってしまった様な感覚になりました。
ここではこんな光景があちこちで見れるので、
枚数もたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:33
はぴさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
どうやってこんな風になるのかほんとに不思議ですね。
冬場だからこそ見れる光景に感動しました。
行ってみて良かったと心から思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:33
凛さん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
ここに来るとこんな光景があちこちで見られます。
なので、通ってしまうんですが・・・^^;
ほんとに神秘的な光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:33
lifeさん こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
どうやったらこんな風になるのか私も不思議でなりません。
こんな造形美を見せてくれる自然に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:34
ベッカズさん こんばんは。
復活おめでとうございます。お待ちしていましたよ!
これからもお付き合い宜しくお願いします。
ほんとに自然が造り出す造形美には驚かされます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:34
sasa920さん こんばんは。
やっと北海道の写真を再開する事が出来ました^^;
ほんとに不思議な造形で、見つけるたびにシャッターを切って、
気が付いたら枚数が増えちゃってました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-13 20:34
PANSYさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
今回久し振りに東京に行ったので、
ここぞとばかりにあちこち撮影しまくりました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by huurinlikesweet at 2011-03-06 13:54
お久です♪
足の指が凍っちゃったのかと思いました 。。;
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷の表情~白 TOKYO Ⅲ >>