TOKYO Ⅲ

f0116528_2063653.jpg

東京出張も終わり、帰りの飛行機からの撮影です。
それ程きれいな夕陽ではなかったんですが、記念にと・・・
飛んでいる最中は夕陽が反対方向だったので、色付いた雲しか見れませんでした^^;



f0116528_2084167.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-02-08 20:08 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15472788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2011-02-08 20:53
東京出張、たっぷり楽しまれたようですね^^。
飛行機から見た夕景、
2枚目の薄紫とオレンジの境界がとってもきれいですね。
下のヨコハマの夜景も、とっても美しいです!
Commented by yukun2008 at 2011-02-08 21:10
こんばんは♪
夕方の飛行機だったのですね~!雲も翼を広げたみたいでいい感じですね、雲海の夕景をさぞや楽しまれたことでしょうね♪
Commented by life-lx3 at 2011-02-08 21:18
こんばんはー
2枚目の空すごいですね!
夕焼けを雲の上で見るとこんな光景なんですね~
綺麗ですね!
すごく羨ましいです^^
Commented by rin-koko at 2011-02-08 21:32
こんばんは~☆
いよいよ帰路になりましたね^^
1枚目の夕陽からのびる雲がいい雰囲気ですね。
2枚目の色合いも美しいです。
Commented by happysweet1205 at 2011-02-08 22:55
お疲れ様でした~~^^
仕事で疲れた後に、夜あれだけ周るのも
結構ハードで疲れたでしょ~~(笑)
でも、滅多に行けない場所だし写真を撮り始めると
疲れも忘れて夢中になってたんじゃないでしょうか^^
飛行機から見る 翼と夕焼けコラボも最高ですね~♪

東方面に帰るのなら富士山の上を飛ぶんでしょうが、北海道に
帰るのだと、機上から見えないのが残念ですね^^;
こちらの上空を飛んで行く時はtairikuさ~~んってベランダから
手を降りますね^m^
Commented by manryouy at 2011-02-09 00:10
東京方面の出張とお出かけ先の写真を楽しむ時間は思い出となりますよね。夕景色の夕日が癒されますね、雲海上の景色も素敵…心地よいお疲れ様かしら♪
Commented by  夢 人  at 2011-02-09 00:28 x
大陸さん、こんばんは~
東京と横浜のお写真が、とても新鮮でした☆
そして、綺麗なので沢山楽しんできましたよ。
今頃ごめんなさい。 ^^;
横浜は、特に興味深いです。
横浜は、異国情緒があって素敵ですよね。
赤レンガ倉庫の写真、とってもスキです♪
出張も、こんな風に楽しむといいですね。
Commented by 74mimii at 2011-02-09 06:48
こんにちは!
旅の情緒が素敵ですねぇ。
これは成田空港でしょうかっしら・・・
Commented by ビリア at 2011-02-09 10:10 x
おはようございます。
出張ご苦労様です。
忙中閑ありありで写真 楽しめましたね。
コメントありがとうございます。
ロウバイの香りには誘われますね。
天気のよい陽の花ははれいです。
Commented by konironohara at 2011-02-09 13:12
こんにちは。

1枚目の写真の雲、意図的に太陽を隠しているようないたずらっこな感じですね^^
でもその雲間からこぼれる光が、やんわり優しいですね。

2枚目の境界線のグラデーションも美しいです。


Commented by doronko-tonchan at 2011-02-09 14:25
おぉ!羽だ!なんちゃって。(笑) エンジンだ!が正しいでしょうか?^^
無事にお帰になった事でしょう。 お疲れ様でした。

北海道大陸に戻りましたね。(^^)
Commented by panda404 at 2011-02-09 16:03 x
2枚目の写真 いい色合いですね
CX3もまだ新品で買えるので候補にあったのですが
もっと手軽なコンデジにしました。 
CX3も いいですね、、、 というか腕がいいのですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:32
mizukiさん こんばんは。
はい、堪能してきました(笑)
ちょうど夕暮れ時の便だったので、色付いた空を撮る事が出来ました。
反対側の席だったらもっと良かったんですが・・・^^;
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:35
yukun2008さん こんばんは。
窓の外の景色を見たいので、飛行機に乗る時は出来るだけ窓際の席にしています。
今回はちょっと翼が邪魔でしたが・・・^^;
飛んでいる間、ずっと外を眺めていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:35
lifeさん こんばんは。
反対側の席だったら、もっとすごい景色を見れたんでしょうが、
残念ながら取れませんでした^^;
でも夕陽と反対側でもこの色を見れたので、けっこう満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:35
凛さん こんばんは。
あっという間の3日間でした。
最近のコンデジは性能がいいですね。
以前、古いコンデジで同じ様に飛行機から撮った事があったんですが、
窓を通った光のせいか、みんなブルーがかった写真になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:36
はぴさん こんばんは。
そうですね~ 睡眠時間は確かに少なかったです(笑)
でも、撮っている時は我を忘れているので、疲れは全く感じませんでした。
実は行きの東京に向う時は富士山が見えていたんです。
でもほぼ翼の真上の席だったので、写真は撮れませんでした^^;
今度そちら方面に行く時は事前にお知らせしますね。
あ、双眼鏡も持って行かないと・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:36
manryouyさん こんばんは。
かなり充実した出張でした。
これで写真が撮れなかったらどうなっていた事か・・・(笑)
久々の東京で、思い出に残りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:36
夢人さん こんばんは。
いえいえ、来て頂けただけでも嬉しいです^^
今回の出張は、撮影の方がメインだったような気が・・・(笑)
横浜はゆっくり回ればもっとたくさんの被写体に出会えたと思いますが、
時間制限があったので、ちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:36
mimiさん こんばんは。
ここは羽田空港です。
新しくなってから初めて行ったので、広さにびっくりしました。
雲の上は晴れているので、いつもと違った表情を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:37
ビリアさん こんばんは。
ありがとうございます。2泊3日があっという間に過ぎちゃいました^^;
でも今回は行きたい所にほぼ行けたので満足でした。
中古カメラ店巡りは目の毒ですね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:37
のはらさん こんばんは。
1枚目はちょっとぼんやりした感じの夕陽だったんですが、
せっかくだからと撮ってみました。
2枚目は刻々と色が変わるので、何枚も撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:37
tonchanさん こんばんは。
エンジンって意外とそそる被写体かも・・・(笑)
毎晩撮影をしにウロウロしていて、ちょっと睡眠不足でした^^;
でも、充実した出張でした。(撮影が充実したと言った方がいいかも・・(笑))
はい、今日からまた北海道大陸の再開です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:37
panda404さん こんばんは。
いえいえ、腕ではなくてカメラがいいんです^^;
CX3はコンデジの割にはいい画を出してくれる気がします。
いつも持ち歩いている相棒です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷の表情~蒼 YOKOHAMA Ⅲ >>