山の風景

f0116528_20153354.jpg

支笏湖の周辺の山、恵庭岳と樽前山を撮ってみました。
ラスト2枚は山の中腹で木から落ちた雪が舞い上がる光景がきれいだったので、
ついレンズを向けてしまいました。



f0116528_20174191.jpg
f0116528_20175138.jpg
f0116528_201827.jpg
f0116528_20181354.jpg
f0116528_20182199.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-01-31 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15426968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 21:26
樽前山は綺麗な山です・・溶岩ドームが独特ですね。
雪景色の山々がすばらしい・・寒い中の撮影お疲れさまです!
Commented by yukun2008 at 2011-01-31 21:43
こんばんは♪
支笏湖から見上げる山の稜線の迫力が凄いですね~♪
晴れた日には樹木から雪煙りが昇るのですね~!
Commented by y_and_r_d at 2011-01-31 21:49
こんばんわ。
二枚目、スゴい迫力ですね。
日本の山とは思えない雰囲気です。
Commented by rin-koko at 2011-01-31 23:06
こんばんは~☆
冬の恵庭岳と樽前山もいいですね~!
雪化粧した山には迫力があって素晴らしいです。
木々の間から舞いあがる雪も美しいですね♪
Commented by life-lx3 at 2011-01-31 23:25
こんばんはー
最後の雪が舞い上がる光景綺麗ですね!
本当の煙りみたいに見えますねー
雪景色は素晴らしいです^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-01 05:29
迫力に圧倒されます。(^^)
これほどの望遠だと夏の登頂者が写し出されますね。
しかし冬の支笏湖線はどんな具合なんでしょう。
想像するだけで緊張します。(^^:)
Commented by ビリア at 2011-02-01 08:53 x
凍りついた鋭角の稜線 厳しそうですね。
湖から見た山々 きれいなものですね。
もやった景色も最高です。
コメントありがとうございます。
私もセグロは今年始めてでした。
Commented by konironohara at 2011-02-01 11:48
こんにちは。

湖に雪山、降り落ちる雪景色も最高です!
こんな荘厳な景色をレンズに収められるなんて、羨ましい限りです!!
Commented by panda404 at 2011-02-01 11:50 x
2枚目の写真いいですねぇ 
雪の舞う写真も!
雪の舞う音が 聞こえてきそうです。
Commented by 74mimii at 2011-02-01 13:34
こんばんは!
雪の山頂 神々しいですねぇ。敬虔な気持ちになります。
枝から落ちた雪が舞いあがる風景も美しいですね。
何時も自然の偉大さを見せて頂いて感謝です!
Commented by happysweet1205 at 2011-02-01 16:56
晴れた日の雪山は一段と美しいですね。
支笏湖のきらめきも眩しい~~^^
木々から舞い上がった雪もほんと美しいですねぇ。
陽光の中でダンスをしてるようです^^
色合いもとっても綺麗~~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:04
matsuさん こんばんは。
樽前山は大好きな山で、この日は山頂がいい感じに見えていたので
何枚も撮っちゃいました^^;
久し振りに晴れた支笏湖を見た気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:05
yukun2008さん こんばんは。
支笏湖の周りには画になる山があります。
ちなみに、1枚目が恵庭岳、2枚目が樽前山です。
これ程大きな雪煙は初めて見ましたが、印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:06
y_and_r_dさん こんばんは。
2枚目は樽前山ですが、山頂が独特の形で好きな山なんです。
光がちょうどいい感じで、支笏湖のキラキラも一緒に撮ってみました。
支笏湖の周りにはいい山があるので、撮影枚数も増えちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:06
凛さん こんばんは。
冬の山は迫力があって好きな被写体です。
この日は晴れてくれたので、写欲も上がりました(笑)
雪煙は絶え間なくあちこちで上がっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:06
lifeさん こんばんは。
これ程の雪煙が上がる光景は初めて見たんですが、
光の感じもよかったのか、素晴らしい光景でした。
この時期ならではの光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:06
tonchanさん こんばんは。
この日の支笏湖線はかな~り滑りました^^;
昔は冬季間通行止めでしたが、冬でも走れるようになって嬉しいです。
でも、やっぱり走っていてちょっと怖かったです(+_+)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:07
ビリアさん こんばんは。
1枚目は恵庭岳ですが、札幌オリンピックの滑降のコースがあったんです。
支笏湖の周辺には画になる山があって、
好きな場所の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:07
のはらさん こんばんは。
支笏湖は札幌からも比較的近くて、好きなフィールドの一つです。
その割には久し振りに行ったんですが・・・^^;
この日は天気が良くて山々もいい感じに見えていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:07
panda404さん こんばんは。
2枚目は樽前山で、大好きな山の一つなんです。
雪煙は1枚目と同じ場所での撮影ですが、
これ程大きなものは初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:07
mimiさん こんばんは。
こちらこそいつもお越し頂いて感謝しています。
雪山は美しい中に自然の厳しさを見る事が出来て好きな被写体です。
この日は天気が良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-01 21:08
はぴさん こんばんは。
時間的によかったのか、支笏湖のキラキラも撮る事が出来ました。
晴れてくれたお陰で、いい景色に出会う事が出来て
写欲も上がりっぱなしでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< TOKYO Ⅰ 蒼の世界Ⅱ >>