蒼の世界Ⅰ

f0116528_20314638.jpg

恵庭渓谷の上流は道路に沿って川が流れています。
良さそうな場所を見つけては車を停め、いろいろと撮ってみました。
この日はスノーシューを持って行ってなかったので
川の近くには行けませんでしたが、
次はスノーシューで近くまで行って撮ってみたいと思います。



f0116528_20353717.jpg
f0116528_20354942.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-01-26 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15399678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-01-26 20:46
こんばんは♪
北海道の渓谷の川はさすがに半分凍っているように見えますね~!日差しが差し込んでも蒼白く見えますね~!
Commented by kuroesu at 2011-01-26 21:15
こんばんは。
恵庭渓谷ってこんなに素晴らしいんですね♪
氷の模様、とても神秘的です^^
Commented by panda404 at 2011-01-26 21:36 x
こんな場所だとそれなりの装備が必要ですね
川に寄りすぎて 落ちないようにしてくださいね。
Commented by konironohara at 2011-01-26 21:48
tairikuさん、こんばんは。

川が凍っているんですか??
見てみたいです、氷の世界。
こういう蒼もあるんですね♪
綺麗です。
Commented by life-lx3 at 2011-01-26 22:09
こんばんはー
結構凍ってるみたいですねー
川岸がどこか判別出来ないです^^
とても神秘的な光景ですね!
Commented by happysweet1205 at 2011-01-26 22:10
凍った岸辺をぬうように流れる水の流れって
とっても美しいですね。
川面の蒼さと氷と雪の蒼白さの世界も神秘的ですねぇ。
Commented by rin-koko at 2011-01-26 22:49
こんばんは~☆
川の流れと凍った部分が美しいですね。
神秘的な蒼の中で素敵な光景です^^
Commented by sa-sinra at 2011-01-27 05:30
こんばんは~
薄氷が張っていい感じですね~
北海道だとスノーシューを楽しめますね~

この間、美瑛に行ったときも
自分のスノーシューを持っていって楽しみました~
荷物になりますけど・・・・・・
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-27 07:11
足元に十分ご注意を。
蒼いですね。 蒼がいっそう寒そうです。(^^:)
大陸さん、今朝の朝日はきれいでしたよ。(^^)v
Commented by 74mimii at 2011-01-27 08:59
こんにちは!
川にはった氷と氷の間を流れる水の音はどんなでしょう・・・
きっと心が洗われるような音ですね。
Commented by rin--12 at 2011-01-27 11:47
-13℃の世界なんですね。
大陸さん、あぶないから気をつけてね。
スノーシュー、かんじきとも言いますか?
ちょっと違うのかな?
雪の上を歩くのは筋肉痛になりそうです。
冷たい空気を感じました。
Commented by mu.choro狸 at 2011-01-27 15:55 x
ご無沙汰しててすいません。
雪は大変でしょうが、こうして見せて頂くにはとっても素敵で嬉しいです。どうぞ気をつけて撮りに行ってね。
新聞記事にならないようにしてくださいね(笑)
Commented by dacha883 at 2011-01-27 20:12
こんばんは。
こちらの蒼はほんとうに冷たく感じますね。
流れも今にもシャーベット状になって止まってしまいそうですね。
Commented by sakura at 2011-01-27 22:30 x
こんばんは~
川のブルーが見るからに冷たさを連想させますね。
川の水も凍っている様ですし^^;
この透明感ある深い蒼がなんとも気持ちよく凛としている空気感を感じます。
Commented by sasa920 at 2011-01-28 01:36
こんばんは(^^ 白い雪 凍った水面 撮ると青っぽい もともと青い
のでしょうね、、
白い凍った世界、凍らない川の流れ、、空気の冷たさが伝わって
きます♪
Commented by manryouy at 2011-01-28 18:56
凍てつく川面は本当に蒼いですね、凜として流れの音が伝ってきそう…。北海道のマイナスの世界は想像を超えて私にはわからない(゚ω゚?)。素敵な写真に感動しております。
Commented by あき at 2011-01-28 22:40 x
こんばんは☆
凍っている川が青い世界で素敵です。
寒さが伝わってきます。
静けさの中に水の音だけが聞こえていそうです。
Commented by ja2010 at 2011-01-29 06:51
おはようございます。
真冬の風景にふさわしい絵ですね。
さぞ寒かったと思います。
私もこのような風景をいつか撮れるようになりたしです。
Commented by image_world at 2011-01-29 09:11
やはり本場の雪景色は美しいですね。
この間こちらに降った雪は比較にならないですよ。
Commented by  夢 人  at 2011-01-30 20:29 x
こんばんは。
ブルーにもいろいろな感じがありますね。 ^^
大陸さんの青の世界は、北の風景には欠かせない色でしょうか。
優しさと冬の厳しさが伝わってきます。
大陸さん、暖かくしてお出掛け下さいね。
私のクルクル巻き巻きを、お貸ししましょうか~ *^m^*

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:37
yukun2008さん こんばんは。
ほんとは川岸に降りたかったんですが、今回は無理でした^^;
流れのゆるい所は凍って雪が積ってました。
この蒼い世界、大好きな景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:37
kuroesuさん こんばんは。
恵庭渓谷は見どころがけっこうあると思います。
ただ冬は車を停めるスペースがないので、路駐になります^^;
氷の模様は、自然が造り出す芸術ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:37
panda404さん こんばんは。
この日も完全防備で撮影したんですが、
スノーシューを持って行かなかったのは致命的でした^^;
お気遣いありがとうございます。十分気をつけたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:37
のはらさん こんばんは。
はい、流れのゆるい所は凍っていました。
こちらでは冬になるとけっこう見る事が出来ると思います。
実際の光景はこれ程蒼くはないんですが、カメラが見せてくれた色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:37
lifeさん こんばんは。
これだけ冷え込むとさすがに川も凍っていますね。
日陰になっていたお陰でこんな色を表現出来ました。
この辺りは画になる場所が多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:38
はぴさん こんばんは。
道路沿いに川が流れているんですが、
良さそうな所を探しながら走って、この場所を見つけました。
冷え込むといろんな光景を見れて楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:38
凛さん こんばんは。
冬にだけ見る事が出来る光景ですね。
ほんとは川岸に降りたかったんですが・・・^^;
もっと遅い時間だとこの色にはならなかったと思うので、
運よくいい時間に行ったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:38
sa-sinraさん こんばんは。
冬の北海道ではスノーシューは必携ですね。
この日はすっかり油断してました^^;
美瑛でスノーシューですか~ 楽しいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:38
tonchanさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
27日の朝陽は、空港に向うバスの中で見てました。
ほんとに素晴しくきれいでしたよね。
悔しい思いをしながら窓の外を見ていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:39
mimiさん こんばんは。
周りが雪だと音を吸収するので、意外と静かなんですが、
優しい感じの音を楽しんできました。
今年もこんな景色を見る事が出来て満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:39
りんさん こんばんは。
スノーシューは西洋かんじきとも言いますね。
確かに雪の上を歩くのは、普段よりも筋肉を使いますね^^;
お気遣いありがとうございます。十分気をつけます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:39
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています^^;
すごい写真を撮って新聞記事になるんならいいんですけどね~(笑)
お気遣いありがとうございます。十分気をつけます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:39
dachaさん こんばんは。
流れのゆるい所はこれからもっと凍っていくでしょうね。
偶然に近い感じでこんな色が出ました^^;
でもこの色、大好きなので今年も撮れてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:40
sakuraさん こんばんは。
流れのゆるい所は凍っていました^^;
日陰だったお陰もあって、こんな色を表現出来ましたが、
長くいるとこちらまで凍っちゃいそうでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:40
sasa920さん こんばんは。
ここは日陰だったので余計蒼く表現出来ました。
白と蒼の世界は冬にしか見れないので、
今年も撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:40
manryouyさん こんばんは。
確かに北海道の冬の気温は想像できないですね。
私も実際その気温に遭遇してびっくりする事があります(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:40
あきさん こんばんは。
雪が積ると音を吸収するので、
冬独特の静かな世界を楽しむ事が出来ます。
この日は寄り道をして恵庭渓谷に行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:41
ja2010さん こんばんは。
はい、けっこう寒かったです^^;
なので、一ヶ所に長居はしませんでした(笑)
午前中のけっこう遅い時間でしたが、こんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:41
image_worldさん こんばんは。
たしかに-13度の世界ですから、そちらではありえないですよね^^;
車で走りながら見つけた景色ですが、
こんな光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:41
夢人さん こんばんは。
北海道で冬に撮影をしていて、この蒼は必ず撮りたい色ですね。
夢人さんのマフラー暖かそうですよね、是非貸して下さい!(笑)
そしてお気遣いありがとうございます。
完全防備で撮影に挑みたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒼の世界Ⅱ 霧氷の風景 >>