6×6

f0116528_20213036.jpg

今回行った日高・十勝の風景をローライで撮ってみました。
構図の決定や水平をとるのに戸惑いましたが、
なんとか12枚撮りきってきました。
ちなみにラストの写真は廃屋つながりで、D300で撮ったものを載せてみました^^;



f0116528_20245766.jpg
f0116528_2025718.jpg
f0116528_20252142.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-01-24 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15388397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by life-lx3 at 2011-01-24 20:55
こんばんはー
6×6いいですね~!
いつかは欲しいカメラです^^
最後の廃墟は今にも雪の重みで潰れそうですね(笑
Commented by yukun2008 at 2011-01-24 21:52
こんばんは♪
6×6は二眼レフカメラでしたね~、とても柔らかなイメージのお写真が撮れるようですね♪
Commented by あき at 2011-01-25 00:19 x
こんばんは☆
6×6、良いですね^^
雄大な景色が素晴らしいですね。
ラストのお写真は屋根の上の雪が太陽の光が受けて
綺麗ですね。
周辺は足跡もなく、真っ白の雪の上を歩いてみたいです。
こちらでは今年は雪が降りそうにありません。
降ってもお写真のような雄大な景色を撮ることは出来ませんが^^
Commented by manryouy at 2011-01-25 06:32
冬晴れの北海道の雪景色がが素敵です。広大よ雪原ですね~愛媛は石鎚山に行かないと雪景色は見れません…ありがとう。
Commented by rin--12 at 2011-01-25 07:31
屋根に積もった雪、大きな大地の雪景色
素敵です。
雪景色、+補正で、ありがとうございます。
今度やってみます。
Commented by naNa at 2011-01-25 07:37 x
tairiku さん♪
New CAMERA で切りとったお写真。
使い慣れずいろいろ迷いながらも、(-p■)q☆パシャッパシャ☆だったのですねっ?
十勝の空気感が伝わってくるようなお写真(^_-)---☆Wink
これから、北海道の各所で活躍してくれるCAMERAですねっ♪
楽しみにしています~☆
Commented by 74mimii at 2011-01-25 07:49
こんにちは!
ローライのお写真は色合いが優しくて温かい感じですね。
なんとなく煙突から薪を焚く匂いがしてくるよう・・・
最後の一枚はキリリと引き締まって寒さを感じます。
楽しいですねぇ~
Commented by ビリア at 2011-01-25 09:40 x
空の青さ 雪の凹凸などきれいに撮れていますね。
楽しそう。
コメントありがとうございます。
最近 鳥インフルで野鳥問題も出ていて 躊躇しています。
Commented by rin-koko at 2011-01-25 13:41
こんにちは~♪
優しい色合いがいいですね。
寒い冬景色も温かさを感じさせてくれます。
これからの写真も楽しみです♪
Commented by riemaru at 2011-01-25 16:25 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
新しいカメラで撮ったんですね♪
色合いが優しくて素敵です~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:03
lifeさん こんばんは。
早く使ってみたくて、この日持って行きました。
ファインダーは左右が逆に見えるので、かなり戸惑いました^^;
最後の廃墟は来年にはもう無くなっているかも知れませんね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:03
yukun2008さん こんばんは。
はい、以前報告した二眼レフカメラでの撮影です。
今回はネガで撮影してみたんですが、
出てくる画はフィルム独特の質感がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:04
あきさん こんばんは。
早速使ってみましたが、慣れるまで時間がかかりそうです^^;
車で走りながら見つけた景色を撮ってみましたが、
きれいな雪原が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:04
manryouyさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日は晴れてくれてほんとに楽しく撮影できました。
広大な雪原を見ると嬉しくなっちゃって、たくさん撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:04
りんさん こんばんは。
北海道にはこの様な廃墟がたくさんあるので、
走りながらも目が行っちゃいます(笑)
プラス補正は、白飛びしない程度でいろいろと試してみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:04
naNaさん こんばんは。
ローライは、ファインダーをのぞくと左右逆に見えるんです。
家で練習したんですが、いざ実践となるとやっぱり戸惑いました^^;
このカメラ、けっこう気に入っているので
これからもたくさん使ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:05
mimiさん こんばんは。
どこか懐かしい感じの画が出てくるので
これからもいろいろと使ってみたいと思っています。
シャッター音が小さいので、一眼に慣れていると
ちょっと物足りない気がします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:05
ビリアさん こんばんは。
今回はネガで撮ったのですが、さすがラチチュードは広いと感じました。
鳥インフル、騒がれていますね~(+_+)
野鳥たちに深刻な影響が出ないといいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:05
凛さん こんばんは。
古いカメラだけあって、出てくる画もなんか懐かしい感じです。
これからいろいろと試しながら撮っていきたいと思っています。
久々のフルマニュアル撮影にちょっとビビリました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:05
riemaruさん こんばんは。
はい、新しいけど古いカメラです(笑)
このカメラの年齢、私よりも上なんです^^;
古いカメラだけあって懐かしい感じの仕上がりになりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧氷の風景 光芒 >>