f0116528_2083527.jpg

日高山脈を越え、十勝にやって来ました。
この日は十勝地方も天気が良く、
雪原に映る影がいい感じだったのであちこちで撮っちゃいました。



f0116528_20102391.jpg
f0116528_20103189.jpg
f0116528_20104428.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-01-21 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/15372116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-01-21 20:13
今晩は
綺麗ですね~
青空と影のコラボ、良いですね~
今年、未だこんなに綺麗で広い青空見てません・・・
素適な写真見せて頂きました。
Commented by sakura at 2011-01-21 20:24 x
こんばんは~。
こういう雪原の風景は自分は撮った事ないんで憧れます^^
でもやっぱ寒いんだろうな~(笑)
3枚目の雪原に残る足跡が印象的です^^
最後の写真の雪原に映り込む影の写真も美しい。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-21 20:39
冬の峠越えはたいへんでしょう。
お天気が良かったのは幸運でしたね。
青空と雪原に映る影がいいものですね~~!(^_-)-☆
Commented at 2011-01-21 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2011-01-21 22:35
1枚目、澄み切った青い空が気持ちいいですね~
どこまでも広がる雪原も、木の影を写して美しいですね。
3枚目の足跡はキツネさんでしょうか・・クロスしてますね~
Commented by manryouy at 2011-01-21 23:29
何処までも広い雪原と澄んだ蒼い空綺麗ですね!気四国では想像を超える景観です?動物の足跡が…♪

北海道は力強くって、なんでも広大でスケールが違う。網走に流氷が接岸したと聞きました。
Commented by life-lx3 at 2011-01-21 23:37
こんばんはー
雪の青空もまた綺麗ですね!
2つの足跡の写真素敵です!
ちょうど出会って挨拶を交わしたのでしょうかね^^
雪に落ちる影いいですね~
Commented by yukun2008 at 2011-01-22 04:20
おはようございます♪
雪原に青空が広がって樹木の影が蒼く雪のキャンバスに伸びていきますね~!、おや!、これは誰か同じように雪原を撮られている方の足跡でしょうかね!?
Commented by 74mimii at 2011-01-22 04:21
こんにちは!
美しくて感動を表現する言葉が見つかりません・・・
雪原に交差する足跡  他にも沢山見える足跡の主を
想像するだけで楽しいです!
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-22 06:48
さすがに走りますねぇ。(^^)
やっぱり冬は寒いなぁ~ってテレビ塔をバックにしたCMが
ありますね。 私はそんな状態です。(#^▲^#)
雪原のストライプ、キタキツネの足跡、いいですね。
北の国からですよ。  ル~ル~ル~  ル~ル~ル~ (^ε^)♪
Commented by rin-koko at 2011-01-22 09:42
おはようございます♪
青空に広がる雪原が爽やかで気持いいですね。
雪原に映る影は私も好きでよく撮っています。
キツネさんの足跡も、この時期ならではいい被写体ですね~♪
Commented by panda404 at 2011-01-22 09:56 x
なるほど こういう撮影もあるのですね
勉強になります。  
先日 雪が降ったので雪景を撮りましたが、、
難しかった~   流石ですね!
Commented by いちぼく at 2011-01-22 12:04 x
こんちわぁ
雪原に木々のブルーの影がとてもフォトジェニックですね
こんな風景、憧れます~!
こちらではなかなか出逢えません
すがすがしい気分になります♪
Commented by rin--12 at 2011-01-22 12:16
こんにちは。
雪がさすがにきれいですね。
雪って暗くなりがちで撮るのは難しいです。
足跡もいい雰囲気です。
そこに立ってみたいです。
Commented by d@m@ at 2011-01-22 22:36 x
2枚目の構図が好きです。
影に何か躍動感みたいなものを感じます。
Commented by konironohara at 2011-01-22 22:55
こんばんは。

積もる雪、最近は全然見ていません。
小さい頃は関東にいて積もった雪で雪合戦をしたり雪うさぎを作ったりしましたが。

ストライプの影が綺麗ですね。
影で絵を描いているみたいです。
Commented by mphoto at 2011-01-23 14:01 x
先日20日の朝、出張で帯広から釧路に車で移動しました。氷点下15度で一面の霧氷、けあらしのオンパレードで大変綺麗でしたが、カメラ持っていませんでした・・・・^^!
十勝は一度じっくり撮ってみたいのですが・・・・遠いので・・・・
tairikuさんは頻繁に行かれているようなので、フットワークに頭が下がる思いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:47
kiyookuさん こんばんは。
天気がいい冬場は雪原に映る木の影に目が行ってしまいます^^;
十勝を走りながら見つけた景色ですが、
あちこちでこんな景色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:47
sakuraさん こんばんは。
確かに寒いですが、一ヶ所でそんなに長居しないので
寒さはあまり気になりませんでした。
3枚目は多分キタキツネの足跡だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:48
matsuさん こんばんは。
はい、この日は天気が良くてラッキーでした。
晴れた日は雪原に映る影が気になって仕方ありません(笑)
この日はあちこちでこんな景色に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:48
01-21 21:05の鍵コメさん こんばんは。
時間がない中、お越し頂きましてありがとうございます。
晴れた日に雪原に伸びる影は絶好の被写体ですね。
足跡はキタキツネのものだと思います。
私の足跡はもっとでかいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:48
mizukiさん こんばんは。
天気がいいと写欲も上がります(笑)
十勝地方は広い雪原が広がっているので
映った影を見ると撮りたくなっちゃいます。
3枚目の足跡はキタキツネだと思います。
この足跡もあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:48
manryouyさん こんばんは。
青空がとてもきれいだったので気持ちよかったです。
足跡はキタキツネのものだと思います。
今年も流氷の季節になりました。
2月の中旬ぐらいに撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:49
lifeさん こんばんは。
晴れた日に十勝に行くと雪原に映る木の影を探してしまいます^^;
足跡はキタキツネのものだと思いますが、あちこちで見る事が出来ました。
残念ながら、キタキツネ自体は見る事が出来ませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:49
yukun2008さん こんばんは。
木の影はあちこちで見る事が出来ましたが、
お見せ出来そうなものをアップしてみました。
足跡はキタキツネのものだと思います。
人間の足跡だったらちょっと興ざめしちゃいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:49
mimiさん こんばんは。
足跡はキタキツネのものだと思いますが、
歩いている姿を想像すると楽しいですね。
この日はこんな足跡をあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:49
tonchanさん こんばんは。
この日は天気予報で十勝地方が晴れだったので行ってみました。
最近十勝に行く機会が多い様な気が・・・^^;
キタキツネ自体は見れなかったので、ルルルル~とは呼べませんでしたが(笑)
足跡はあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:50
凛さん こんばんは。
雪原に映る影は見ると撮りたくなっちゃいますよね~
この日は天気が良くて、あちこちで見る事が出来ました。
キタキツネの足跡も冬場には欠かせない被写体ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:51
panda404さん こんばんは。
晴れた日の雪の撮影は白飛びしやすいので
私も気を使って撮っています。
ダイナミックレンジを広げられるカメラだったら
広げて撮るのがいいかと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:52
いちぼくさん こんばんは。
冬の十勝に行くと、雪原に映った木の影をあちこちで見れるので、
見つけるたびに撮影しちゃいます(笑)
この日は晴れてくれたお陰で写欲が上がりっぱなしでした(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:52
りんさん こんばんは。
雪を撮る時はプラス補正で撮った方がいい感じになりますね。
ダイナミックレンジを広がられるカメラなら
広げて撮った方が失敗は少ないと思います。
足跡はキタキツネのものだと思いますが、あちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:52
d@m@さん こんばんは。
2枚目は他の所より細い木の影が映っていて、
面白い感じだったので撮ってみました。
木の影はいろんな表情があるので、撮っていて楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:52
のはらさん こんばんは。
確かに昔と比べると雪の量は減っていますよね。
温暖化の影響がこれからどう出るのか心配ですが、
冬はやっぱり雪が降って欲しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-23 21:52
mphotoさん こんばんは。
カメラ持って行ってなかったんですね・・・
すごく悔しい思いをしたでしょうね^^;
でも、仕事なら仕方ないですよね~
この日は天気予報で十勝方面が晴れだったので、行ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 光芒 日高の風景 >>